注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

可愛げ無い娘

レス11 HIT数 410 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/06/28 09:08(更新日時)

自分の都合で話しかけてくる娘にイラつきます。普段、イヤホンつけてるのでこちらの話は、ほぼ無視。自分が困った時、聞きたい時だけ話しかけてきます。
これって反抗期ですか?私も無視しようかと思ってます。いちいち答えるのがめんどくさいし。学校に提出する書類を日にち設定してあったので、今日じゃないよと言ったら、先生は早くもってこいって言ってるし!とか。
個人情報載ってる書類だから慎重に扱ってよとイライラします。
義務教育は、終わってるので成績なんて知ったことでは無いと思ってますが、三者面談の進路指導に親は呼び出されるし。正確な点数も知らないのに大学の話をどうやってする?先生と2人で決めてら?と思ってしまいます。
逆ギレにイライラするので可愛いとも思わない。食卓テーブルで課題した後片付けないから、いつも汚い。片付けたら触ったでしょ❗️と怒る。触りたくないし、洗濯物も畳まないし、丸めてバッグに入れて行くし。やりたくないのにリビングまで散らかす娘。早く出ていって欲しいけど、持ち家じゃないから引っ越す時は一緒。ワガママ原因は、旦那の甘やかしで、怒られると小さい時からすぐ泣くから、旦那は泣きに弱く、私を注意するから部屋だって片付いたことない。
部屋が散らかってるのは私が原因じゃないし。
「いい加減片付けないと窓から捨てる」と言ったら、「このプリント以外は捨てても良い」って言われて呆れる。
私も子供の時片付け得意じゃなかったけど娘よりひどくない。本当に嫌いになりそう。ありがとうの言葉は、良く言われるけど感情無いだろ。

タグ

No.3571104 22/06/28 07:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/28 08:00
匿名さん1 

子供は親を見て育つんだぞ☆ミ

No.2 22/06/28 08:11
匿名さん2 

子供なんてそんなもんだと思う

むしろ話しかけてくるだけ良いと思うけどな

イヤホンしてるときは無視してるんじゃなくて聞こえてないだけだろうし、娘さんの言ってることも正しいところあると思うよ

• << 6 ワイヤレスだからつけてるのか付けてないのか分かりづらいから余計にイライラしますよ。それで成績良いなら何も思いませんけど、自分の都合悪い事は無視してるのが分かるので。 イヤホン付けても聞こえてると前言ってました。全然聞こえてない訳ではないみたいです。 家の中でずっと付けてる意味も分かりません。時代が違うのだろうけど、成績が悪い原因の1つだと思います。 学校からパソコン支給(買い取り)されてるため、いつでも友達とチャットしながら勉強したり課題してるので、注意するとパソコン上のプレテストやってるから黙っててと言い返されます。 一瞬で画面変更されるので確認しても無意味だし、めんどくさい。 時々、友達とのメール300件越えてるから消去したいと独り言言ってたり、学校のは簡単には消去できない設定みたいで、だったら使うなと思いますけど。 携帯とかパソコンの使いすぎで視力下がってるせいで、コンタクトに変えたら目が痛いからたまにしか付けたくない、体育の時はコンタクトずれるから付けないとか、色々めんどくさい人間なので存在が疲れます。 体育って時間割に書いてあるのに体操服持っていった形跡無い。家庭科でエプロンと三角巾いる話を言ってたから三角巾あるよね?と言ったら、当日、三角巾なんて人から借りる物でしょ‼️って探さずエプロンだけ持っていく。 何かあって謝る事だけ100点。

No.3 22/06/28 08:22
匿名さん3 

失礼ですけど、親の態度にも問題ありそう。
この親にしてこの子ありみたいな。

ありがとうって言葉にするのですよね。
いいお子さんです。
親にありがとうなんて、言わない子は言いませんよ。
それを感情がないだろうって言える神経が……。
子供が可愛げないと言いますが、そういう考え方しかないのなら、子供が何を言っても満足しなさそう。

イライラするのは、子供にこうあってほしいという願望が根強くあるからだと思います。
でもお子さんは主さんとは違う人間です。
この子はこういう子なんだという容認と適度な諦めは必要だと思います。

主さんがイライラしても解決しないし、それどころか仲良し母娘から真逆の道を行きますよ。

• << 8 最近は、子供に対して、諦めや冷めた親が多いみたいですね。それを親とは人格が違うという言葉で放置するから、先生達も大変なんだろうなぁと思います。 子供の担任は、親が諦めてるからお前達の成績は上がらないと思う、でも、俺は諦めないと言ってるそうです。 自分で産んだのに完全な別人格と言える人が怖いですよ。 時代が違うんですかね。 私の時って、親を無視何かしたこともなかったけど。携帯もワイヤレスイヤホンもなかったので。

No.4 22/06/28 08:26
匿名さん4 

貴方を完全にナメてるからそんな態度でいいと下にみてるのかな?
子供に尊敬される慕われるような親にならないとおそらくその態度は一生変わらないと思う。

• << 9 完全になめてると思います。 子供が親を尊敬してる家庭ってどのくらいあるんですか?私の周りにはそんな過程無いですね。職場で子供の話をしますけど、素直で良い子の話を聞いたことがないです。いつも悩みは一緒。怒鳴る親もいるみたいですけど、怒鳴ったところで変わりませんから、私はしません。 親を尊敬してる男の子を知ってますけど、親が学校の先生でずっと勉強を教えてるからいつも成績が良く友達は作らない様に言われてるし、家でもテレビも制限されてるそうです。ある意味洗脳じゃないかと思いますけど。私もそれに近い家庭で育ったので、子供にはある程度自由にさせたい気持ちはありました。

No.5 22/06/28 08:36
匿名さん5 

娘さんは、旦那さんの連れ子で、
主さんは後妻さん?
そんな風に思えてしまうほど、
娘さんに対しての愛情を感じない。
どうしちゃったの?

• << 10 旦那は、独身生活に戻ってます。同居してないので。文面だけで愛情が感じられないって。すごい判断力。 愛情たっぷりな状態で投稿しないから。疲れてイライラして不満があると文面に愛情なんて表現しないでしょ。子供に愛情なんて小さい頃に半分終わりましたよ。お金のかかる育て方したから、どこまでもワガママで疲れるんです。 子供に時間とお金遣ってきたから、自分のために生きようとしても、なかなか生きられないし。話す相手もいないからここに投稿してます。 皆言ってますよ。老後の資金無いって、それなのに教育費にお金かかるの普通だろって子供が言ってるらしいです。 うちもそんな考え方に育って来たんだろうなぁって。好きなもの好きなだけ買うのは当たり前とか。 お金持ち学校に行ってるとうちの会社は小さいとか。バカにする要素はありますね。

No.6 22/06/28 08:36
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 子供なんてそんなもんだと思う むしろ話しかけてくるだけ良いと思うけどな イヤホンしてるときは無視してるんじゃなくて聞こえてないだ… ワイヤレスだからつけてるのか付けてないのか分かりづらいから余計にイライラしますよ。それで成績良いなら何も思いませんけど、自分の都合悪い事は無視してるのが分かるので。
イヤホン付けても聞こえてると前言ってました。全然聞こえてない訳ではないみたいです。
家の中でずっと付けてる意味も分かりません。時代が違うのだろうけど、成績が悪い原因の1つだと思います。
学校からパソコン支給(買い取り)されてるため、いつでも友達とチャットしながら勉強したり課題してるので、注意するとパソコン上のプレテストやってるから黙っててと言い返されます。
一瞬で画面変更されるので確認しても無意味だし、めんどくさい。
時々、友達とのメール300件越えてるから消去したいと独り言言ってたり、学校のは簡単には消去できない設定みたいで、だったら使うなと思いますけど。
携帯とかパソコンの使いすぎで視力下がってるせいで、コンタクトに変えたら目が痛いからたまにしか付けたくない、体育の時はコンタクトずれるから付けないとか、色々めんどくさい人間なので存在が疲れます。
体育って時間割に書いてあるのに体操服持っていった形跡無い。家庭科でエプロンと三角巾いる話を言ってたから三角巾あるよね?と言ったら、当日、三角巾なんて人から借りる物でしょ‼️って探さずエプロンだけ持っていく。
何かあって謝る事だけ100点。

No.7 22/06/28 08:37
通りすがり ( AHT81b )

義務教育が終わると成績なんて知ったこっちゃない親ならイヤホンつけて無視もしたくなるなw
親が育てたから子供の今があるのに。
女の子供は大切にしてあげれば年取った時一番頼りになるのにね。まあ無理でしょう。

• << 11 子供の成績にうるさいと過干渉と言われ、興味がないと言えば、ひどい親呼ばわり。そもそも、女の子を将来親の介護要員みたいな言い方する人の気が知れない。役に立つ=身の回りの世話、介護でしょ。そういう風に私は考えてません。 話がそれてきてるので。 そろそろ閉鎖します。

No.8 22/06/28 08:45

>> 3 失礼ですけど、親の態度にも問題ありそう。 この親にしてこの子ありみたいな。 ありがとうって言葉にするのですよね。 いいお子さんです… 最近は、子供に対して、諦めや冷めた親が多いみたいですね。それを親とは人格が違うという言葉で放置するから、先生達も大変なんだろうなぁと思います。
子供の担任は、親が諦めてるからお前達の成績は上がらないと思う、でも、俺は諦めないと言ってるそうです。
自分で産んだのに完全な別人格と言える人が怖いですよ。
時代が違うんですかね。
私の時って、親を無視何かしたこともなかったけど。携帯もワイヤレスイヤホンもなかったので。

No.9 22/06/28 08:52

>> 4 貴方を完全にナメてるからそんな態度でいいと下にみてるのかな? 子供に尊敬される慕われるような親にならないとおそらくその態度は一生変わらない… 完全になめてると思います。
子供が親を尊敬してる家庭ってどのくらいあるんですか?私の周りにはそんな過程無いですね。職場で子供の話をしますけど、素直で良い子の話を聞いたことがないです。いつも悩みは一緒。怒鳴る親もいるみたいですけど、怒鳴ったところで変わりませんから、私はしません。
親を尊敬してる男の子を知ってますけど、親が学校の先生でずっと勉強を教えてるからいつも成績が良く友達は作らない様に言われてるし、家でもテレビも制限されてるそうです。ある意味洗脳じゃないかと思いますけど。私もそれに近い家庭で育ったので、子供にはある程度自由にさせたい気持ちはありました。

No.10 22/06/28 09:03

>> 5 娘さんは、旦那さんの連れ子で、 主さんは後妻さん? そんな風に思えてしまうほど、 娘さんに対しての愛情を感じない。 どうしちゃったの… 旦那は、独身生活に戻ってます。同居してないので。文面だけで愛情が感じられないって。すごい判断力。
愛情たっぷりな状態で投稿しないから。疲れてイライラして不満があると文面に愛情なんて表現しないでしょ。子供に愛情なんて小さい頃に半分終わりましたよ。お金のかかる育て方したから、どこまでもワガママで疲れるんです。
子供に時間とお金遣ってきたから、自分のために生きようとしても、なかなか生きられないし。話す相手もいないからここに投稿してます。
皆言ってますよ。老後の資金無いって、それなのに教育費にお金かかるの普通だろって子供が言ってるらしいです。
うちもそんな考え方に育って来たんだろうなぁって。好きなもの好きなだけ買うのは当たり前とか。
お金持ち学校に行ってるとうちの会社は小さいとか。バカにする要素はありますね。

No.11 22/06/28 09:08

>> 7 義務教育が終わると成績なんて知ったこっちゃない親ならイヤホンつけて無視もしたくなるなw 親が育てたから子供の今があるのに。 女の子供は大… 子供の成績にうるさいと過干渉と言われ、興味がないと言えば、ひどい親呼ばわり。そもそも、女の子を将来親の介護要員みたいな言い方する人の気が知れない。役に立つ=身の回りの世話、介護でしょ。そういう風に私は考えてません。
話がそれてきてるので。
そろそろ閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧