注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

🥵🥵 熱帯夜 🥵🥵

レス8 HIT数 350 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/07/02 03:34(更新日時)

暑くて🥵眠れない🥵

電力逼迫、国民に節電を呼びかけた、政治家や官僚は、まさか❄️エアコン❄️つけっぱで、寝てないよね?

タグ

No.3571046 22/06/28 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/28 06:10
雑学王さん1 

電力ひっ迫を急に訴え出して値上げする抵抗を無くそうとしているんだよ。

  • << 4 1さん、レスありがとうございます。 6月、たったの3日間35°Cに達した程度で電力逼迫とは? 日本は、とうとう発展途上国となりました(*´ω`*)

No.2 22/06/28 07:10
匿名さん2 

0か100の理解なの?
使うな(禁止)なんて言ってないでしょ。
無駄(節電)をしないでって意味と取れないのかな?
命に代えてまで我慢しろ(節電)って言うはずもないでしょ。

  • << 5 2さん、まっつぐなレスありがとうございます。 こんな事態を招いた為政者共は、命をかけて政治をしてない証左です。

No.3 22/06/28 09:06
匿名さん3 

原発フル稼働推進派
石炭燃やして温暖化が進むよりエエやろ 

  • << 6 3さん、レスありがとうございます。 原発推進は、よろしいのですが与党政治家と原子力ムラの利権絡みには正直なところウンザリです。 その辺りが、日本の再生可能エネルギーの移行にブレーキをかけてるんだと思います。

No.4 22/06/28 11:23
おしゃべり好きさん0 

>> 1 電力ひっ迫を急に訴え出して値上げする抵抗を無くそうとしているんだよ。 1さん、レスありがとうございます。

6月、たったの3日間35°Cに達した程度で電力逼迫とは?

日本は、とうとう発展途上国となりました(*´ω`*)

No.5 22/06/28 11:25
おしゃべり好きさん0 

>> 2 0か100の理解なの? 使うな(禁止)なんて言ってないでしょ。 無駄(節電)をしないでって意味と取れないのかな? 命に代えてまで我慢し… 2さん、まっつぐなレスありがとうございます。

こんな事態を招いた為政者共は、命をかけて政治をしてない証左です。

No.6 22/06/28 11:28
おしゃべり好きさん0 

>> 3 原発フル稼働推進派 石炭燃やして温暖化が進むよりエエやろ  3さん、レスありがとうございます。

原発推進は、よろしいのですが与党政治家と原子力ムラの利権絡みには正直なところウンザリです。

その辺りが、日本の再生可能エネルギーの移行にブレーキをかけてるんだと思います。

No.7 22/07/02 02:39
お調子者さん7 

スレ主がおっしゃる通り、政治家達は選挙運動は頑張りますが、国民生活には興味が無いようです。
選挙活動中の決まり文句「一生懸命働かせて下さい!」っていうのは、
「国民の皆さん!我々の給与を保障する為にどうか、色々我慢して下さい!納税だけはして下さい!」なのか?
円安で物価高で殺人的酷暑も何のその。ひたすらタダの人に成りたくない!と必死。
将来のエネルギー問題を真剣に考えない、場当たり的な政治だった事を暴露しているようだ。
コロナ禍も辛抱我慢。電力不足に異常気象並びに先の見えない不景気での値上げラッシュ。世界で1人負け状態の円安。増税するのは速いが、減税論議は御法度。兎にも角にも小市民は辛抱我慢。戦時中の「欲しがりません勝つまでは?」と一緒?敵は何?普通の生活も、今の仮面先進国日本には「贅沢は敵だ!」という事なのか?命は大事!だけど節電して!とは、如何にも日本の為政者らしい曖昧なメッセージ。
素直に従順に馬鹿真面目に従う国民性に胡座をかく候補者達。
今年の酷暑を体験して、JOC始め五輪村の面々は逆にほくそ笑んでいるかも知れん?
「嗚呼昨夏じゃなくてよかった!」なんてね。
40℃及び高湿度の中で競技をやらせたら、、、何の刑罰だ?
日本国は正直者が馬鹿を見る社会なのかね?悪人は悪運も強いのか?勘繰る事が多すぎて、未だ期日前投票に行っていない有権者でした。

No.8 22/07/02 03:34
おしゃべり好きさん0 

>> 7 心中お察しします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧