注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

これは、Aは人が変わったと思いますか?

レス5 HIT数 368 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/06/27 17:47(更新日時)

これは、Aは人が変わったようにハキハキ話してると思いますか?
A、Bは高校2年生。県内北部の公立高校似通う。1年生から同じクラスの友達同士である。
2人は文化祭の代休の日、県内の南部のS市にあるショッピングモールに遊びに行っている。
Aは学校では引っ込み思案であり、地味でオドオドしておりほとんど話さない。

A「私、理学部の化学科に行こうかな」
B「えっ…?化学科?」
A「うん、研究の授業で、今やっとる研究を大学まで続けていきたい、そのためにも化学科」
B「そうなんや、急にハキハキ話し出すからびっくりした」
A「学校ではこんなこと言いにくい。今日は私服で遠くに来てるからこんなこと言えんねん」
B「なんで言いにくいの?」
A「わたし、オドオドして怖がる性質(たち)やから、面談でO先生に嫌な顔されてん。あなたのしてることは逃げやと先生からも親からも言われる。数学の成績下がっちゃったし」
B「A、学校でもその話し方すればええのに。こんなにイキイキしてるAは初めて見たで」
A「それは学校の人が他におらんから!」
B「もしかして去年のこと、まだ引きずってる?」
A「うん…Cさんも理系やろ?また来年クラス一緒になるかもしれんし」
B「あの件は、運が悪かっただけやからあんまり気にせんでも」
A「あの揉め事起こる前から、Cさん嫌で。体育祭練習がほんまに怖かった。」
B「多分Cと一緒になることはないから大丈夫やで、それに化学科ならあの授業はないやろうし」
A「なんでCと一緒のクラスにならんって今からわかんねん」
B「だって、Aは国立受けるやろ?Cは私立志望やから。国立志望と私立志望はクラス違う」
A「あーそっか、みんなが国立受けるわけちゃうか!」
B「うん」
A「私、絶対国立行く!学校に研究の授業あってよかった!Bがおってよかった!」
B「その意気その意気!」
A「

タグ

No.3570615 22/06/27 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/06/27 16:30
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 Aは休み時間、Bとはよく話しています。
でもそれ以外の子とはほとんど話しておらず、話しかけられても怖がったりしてます

No.4 22/06/27 16:49
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 追記。
A「みんなみーんな、怖いもん知らず!ボケボケは私1人やねん」
B「Aはやりたい研究がちゃんとあるから大丈夫!全然ボケてなんかないで!」
Aはそれを聞いて、途端に笑顔になる。

これは人が変わったと思いますか?

• << 5 全く思いません。 何故、人が変わったという結論を出したいのか分かりませんがその会話で 「そうだね、ボケボケなのはあなただけだね。」って返されたい人はあまりいないと思うし否定されたいことを否定されて怒る人もあまりいないから笑顔になるのも普通のことだと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する