注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夫は婿

レス9 HIT数 441 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
22/06/27 15:21(更新日時)

農家で家族総出で、仕事しています。
夫はずっと力仕事した事がありません。
のんびりした?性格で、人よりワンテンポ遅く、いつも家族に夫の動きを責められます。夫には急いで仕事をする概念がありません。やればいいんでしょ。というタイプ、農作業ってやる事いっぱいあるのに、嫁の私と一緒に1つの仕事を手伝って〜というタイプ。
バツイチなんですが、仕事しないから離婚されたんじゃない!!と家族にいつも嫌味言われます。
もう少し頑張ってほしいですが、言ったら言ったで、そんな給料もらってないのにここまでしないといけないの?と言われる始末。なんか、、お互いの言ってる事は明るけど、自営業って夫には向いてないのかな。。。
朝早く夜まで仕事して、夫だけ疲れた疲れた言ってます。私達以上に家族は他の仕事もしていて仕事量で言ったら少ない方ですが、親からは若いのに使えない、体力ない、楽ばっかりしようとして、大変な人をもらったとまで言われます。性格もあるし、急に変われるものでもないし。どうしようもないですよね。
強く言えば、じゃあやらないと言うと思います。
ストレス溜まる。
一つ仕事すると黙って立って周りを見ているんです。
手が空いたなら手伝ったらいいのに、促しても、今もう休憩だから意味ないよと。
なんか。。。な。

タグ

No.3570393 22/06/27 06:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/27 06:55
匿名さん1 

同じことを口うるさくずっと言い続けるしかないのでは?
旦那のやる気もないのだろうけど

なんの農業してるの?
単純労働ってないの?ずっと野菜洗う係とか?

No.2 22/06/27 06:58
匿名さん2 


農業やらせるために婿(嫁)をもらうなら、やる気のある人を選ぶ、または鍛えれば戦力になりそうな素養を持った人を選ぶ、これしかない。
就職の社員採用と一緒。
主や夫より、主家族が元凶かな。
明らかに農業の素質がない人を採用して、採用後こんなはずじゃなかったと文句言ってる。
見込みがありそうな男を連れてこいと主に対して指導してこなかったのも問題。

No.3 22/06/27 07:01
匿名さん3 

どのくらいの給料貰っていて、どのくらいの恩恵受けてるか、日頃からお婿さんを周りの人が立てているかでも変わる気がします。
もし自分が未経験の自営業の家に嫁いで、その仕事をしなければならないとなったらどうするか、どう思うかを考えたら、ご主人に何を言って何をすればやる気になるのか分かりやすいかもしれません。

それかいっそご主人には外で(この言い方は良くない表現なのは分かってますが、他の適切な言葉が思いつきませんでした)働いてきてもらって、農業に手出し口出しさせないとか。

No.4 22/06/27 07:05
匿名さん4 

自営業(農業)は向いていない人だと思います。
結婚するまでの職業は何だったのですか?
働いた分が結果として現れる(給料明細にキチンと反映)ものが無いと、やる気も出ないんじゃないですか?
旦那さんだけ会社員とか、別の仕事に就かせてみた方が良いと思いますが、
それが無理なら一つ一つ根気よく、側について教えて行くしかありません。

No.5 22/06/27 07:12
匿名さん5 

今まで農作業したことない人に
求めすぎのご両親なのでは?

はじめから、うまく動ける人なんていないでしょ?

責められて余計やる気なくなるんじゃ?

色々、大事な旦那さんの事ボロっカスに言われて主さんは腹がたたないの?

どうしてご両親と同じ側になって文句言ってるの?

旦那さんが女性、お嫁さん、と考えてたら、
酷いことしてるなーと分かりやすいかなと思いました。

No.6 22/06/27 08:02
結婚の話題好きさん6 

これ立場が逆で農家に嫁に来た妻が農作業まったくできないポンコツってスレ立ててたら小一時間で軽く20レスくらいついてボロクソ言われてたよ
ツイフェミ並みに女性様に優しいミクルにスレ立てしてよかったね。

No.7 22/06/27 08:27
匿名さん7 

婿じゃなくて従業員募集なら、先に言わないとね。

No.8 22/06/27 09:21
子はかすがいさん8 

結婚と同時に、ご主人は仕事辞めて一緒に手伝いをしたの?だとしたら、本当に農業をやる気のある人と結婚しなきゃ駄目だったと思う。

主さん30代ということは、結婚に焦りはあるし選ぶ選択しないし(だからバツイチ旦那?)で、手を打ったら使いもにならない旦那だったという結末かな。
>自営業って夫には向いてないのかな
結婚前にそこはしっかり話をしたのでしょう。力仕事もできない人だとわかって結婚したなら、仕事辞めさせずにそのまま会社員してもらっていた方が主にも本人にも良かった気がする。

仕事をやめさせる嫁と嫁家族。その上仕事手伝えば文句しか言わない。踏んだり蹴ったりだよ。

農作業をやって欲しい男性ならば、結婚する時に相手を吟味しないと。結婚相手は即戦力ぐらいの気持ちで考えないと。
どうして力仕事も経験なく、即戦力にもならない人に婿に来たからと農作業をやらせる?

旦那実家も農業で生計、義妹たちも農家で全国区のTV組に出るぐらい必死に頑張ってるけど大変だと思う。そこで一緒にやる気が無ければ無理。
義母の実家は、婿養子で数十年サラリーマンで時期が来たら脱サラで手伝うようになった。婿に来てくれたのだから、大切にしないと逃げられますよ。

No.9 22/06/27 15:21
通りすがりさん9 

これって結婚してから言うことかな?

もうなんかその時点から間違ってる気がするよね。

そんな役に立たない男を婿にしたのは誰なんですか?

自業自得ど諦めるしか無いと思いますけど。

出来ない人、しない人に何を言ったところで、本人が思わない限り何も変わることなんてないでしょ。

そんな男を招いて後から愚痴るとか意味わからないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧