注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

周りの人に金がないと言う人

レス5 HIT数 225 あ+ あ-

ミクルファンさん( ♀ )
22/06/27 09:54(更新日時)


男でも女でも周りの人に金がないと言うのは恥ずかしい事ですか?
先日友達から金がないと他人に言う人間は恥ずかしい。特に男なら金がなくてもあるように見せるのが男。それが出来ないなら遊んだりしない。他人に金がないと言うのは男が廃る。と言ってました。

私はどちらかと言えば友達とかに金ないなぁとか言ってしまう派です。

みなさんは友達の考えどう思いますか?

タグ

No.3570364 22/06/27 03:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/27 04:14
匿名さん1 ( ♀ )

お金がないと人前で言うのは、恥ずかしいことだと私も思います。

実際、言ってた人は私の周りにもいました。

過去に出会ったそういう人たちは、言葉と行動が伴ってない、責任感もない、周りを巻き込み迷惑をかけてはみんなを不快にさせてました。

No.2 22/06/27 05:09
匿名さん2 

ある程度大人になったら、お金がないというのは恥ずかしい事だと思ってます。
あとは、深く考えるタイプの人だと「奢ってほしいアピールかな?」とか「お金貸してほしいのかな?」なんて考えさせてしまう事もあるから、わざわざ自分からお金ないって言うのは相手に警戒されるリスクもあるから、わざわざ言う意味がないとも思ってます。

お金がなくて何か出来ないとしたら、他に理由つけて断ったりすればいいし。


ただ、10代とか学生、社会人なりたてくらいの子ならそんなに恥ずかしい事ではないとも思います。

No.3 22/06/27 07:51
OLさん3 

情けないです
もうすぐアラフォーの職場の人が給料日一週間後に金無いわ〜ってボソボソ言ってて、情けない人みっともない人、そりゃ結婚も出来ないはずねと思いました
遊びに行ったり個人的に絶対友達になりたくないタイプ

No.4 22/06/27 09:14
匿名さん4 

自分はあっても「ない」と言います。
そうすると悪い縁はこないので。
あまりにもケチならば恥ずかしいと思いますが、散財したり他者に搾取されるよりはマシかと。

No.5 22/06/27 09:54
OLさん3 

あっても「ない」というよりは、お金の話題はしないほうないいよ スレみたいな誤解も招くし 大人としてある程度持っているのが普通 それならお金話しは敢えて口にしない
それが礼儀ってもの

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧