注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼に距離を置きたいと言われました。

レス20 HIT数 715 あ+ あ-

ぴょん( 20代 ♀ TljTv )
22/07/02 04:47(更新日時)

私今年22歳、学生、一人暮らし
彼今年23歳、社会人一年目、実家暮らし
交際期間:2年7ヶ月

先週の金曜日に彼氏に1週間距離を置きたいと言われました。
距離を置きたい理由は、将来が不安でやっていける気がしない、このまま一緒にいてもズルズル自分の不安な気持ちは変わらないから、だそうです。
喧嘩はこれまで数回する程度で当日には和解していました。先週の日曜日に、私の嫉妬で雰囲気が悪くなってしまい、月曜日に謝りましたが、金曜日までギスギスしていました。
また、水曜日に彼の家庭間で厄介な問題が起きてしまい、そのことを電話でチラッと聴きました。現在連絡を経っています。

距離を置く理由について少し疑問があるのですが、将来の話などをこの1週間ですることはありませんでした。(日常では彼から早く同棲したいね、子供は3人がいいねなど言ってくれていました。)なので距離を置きたい理由がなぜこうなったのかがあまりにも理解できません。

私の勝手な解釈ですが、私が不甲斐ないため将来が不安ということはわかります。しかし、家庭のこと、仕事のこと、私のことで一杯一杯になってしまって疲れているのかなと思っています。彼氏は思ってることを溜め込むタイプで、聞き出してもなかなか答えてくれません。

ここまで長ったるい文章を読んでいただきありがとうございます。
男性陣の皆様にお聞きしたいのですが、彼のようにいっぱいいっぱいになったら疲れて距離を置きたいと感じますでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

No.3570341 22/06/27 02:10(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/27 06:29
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

めんどくせえ男ですね、彼氏(笑)

主さん=彼女のに降りかかるすべての不安をぬぐい去るのが彼氏の仕事だろうに。

今回の事以外もいっつも彼が主さんの不安の種になってる印象を受けました。

女性側に「私が不甲斐ない」と言わせるとか、男として最低です。

• << 4 レスありがとうございます! 彼は優しいのですが、優柔不断な面もありました気になった時ははっきりという時もあります。 もちろん私にも悪いところがあったのは承知の上ですが、あまりにも突然すぎてどうしていいのかがわからない状況です、、、笑笑

No.2 22/06/27 06:57
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

社会人一年目で生活環境が大きく変化したところに、喧嘩と家庭問題とで公私ともに余裕がなくなってしまったんですね。
それこそ、(主さん含めて)他人を慮ることができないくらいに。

だから、一週間気持ちの整理をつける時間が欲しいのだという彼の気持ち、よく分かります。
わたしもリソースが足りなくなったときは独りになりたくなります。(自分以外の何も考えたくない。)

主さんの嫉妬も今回が初めてではないのでは?
謝罪されて今回は(今回も?)許したけど、今後何度もありうると思えば、将来このままやっていけるか不安にもなります。主さんとの付き合い方を考えたいのかもしれません。

メンタル的に相当やられている印象です。彼が大切なら、労ってあげて下さい。

• << 5 レスありがとうございます! 嫉妬はあまりしない方なのですが、嫉妬での喧嘩はこれまで1.2回だったと思います。その中でも今回はしょうもないことで私が怒ってしまい、、、。【(例)写真フォルダに女の子の写真が入っていた等】 これは本当に私が悪いです。日曜日にギスギス始まりましたが、水曜日までは電話がかかってきていました。 現在連絡をとっていませんが、連絡の最後にこれからも支えていきたい旨のことを伝えました。 これでダメなら諦めているので、私にも彼にももっといい人がいると思って生活していきたいと思います。

No.3 22/06/27 11:43
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

嫉妬の内容は? ギスギスするほどまでって、どんな?

• << 6 レスありがとうございます。 私自身嫉妬をあまりする方ではないのですが、彼の携帯を課題で使わせていただいた際に、TikTokの女の子の画像or画面録画が見えてしまって、普段なら「誰だよ〜笑笑」と流せていたのですが、私自身3週間の実習後でかなり疲れていたためその場で何も言えずモヤモヤしたままでした。そこから無言になってしまい、ギスギスしていた感じです。 これは100私が悪いので、文句の言いようもないです。

No.4 22/06/27 12:22
ぴょん ( 20代 ♀ TljTv )

>> 1 めんどくせえ男ですね、彼氏(笑) 主さん=彼女のに降りかかるすべての不安をぬぐい去るのが彼氏の仕事だろうに。 今回の事以外もいっ… レスありがとうございます!
彼は優しいのですが、優柔不断な面もありました気になった時ははっきりという時もあります。
もちろん私にも悪いところがあったのは承知の上ですが、あまりにも突然すぎてどうしていいのかがわからない状況です、、、笑笑

No.5 22/06/27 12:26

>> 2 社会人一年目で生活環境が大きく変化したところに、喧嘩と家庭問題とで公私ともに余裕がなくなってしまったんですね。 それこそ、(主さん含めて)… レスありがとうございます!
嫉妬はあまりしない方なのですが、嫉妬での喧嘩はこれまで1.2回だったと思います。その中でも今回はしょうもないことで私が怒ってしまい、、、。【(例)写真フォルダに女の子の写真が入っていた等】
これは本当に私が悪いです。日曜日にギスギス始まりましたが、水曜日までは電話がかかってきていました。

現在連絡をとっていませんが、連絡の最後にこれからも支えていきたい旨のことを伝えました。
これでダメなら諦めているので、私にも彼にももっといい人がいると思って生活していきたいと思います。

No.6 22/06/27 12:30

>> 3 嫉妬の内容は? ギスギスするほどまでって、どんな? レスありがとうございます。
私自身嫉妬をあまりする方ではないのですが、彼の携帯を課題で使わせていただいた際に、TikTokの女の子の画像or画面録画が見えてしまって、普段なら「誰だよ〜笑笑」と流せていたのですが、私自身3週間の実習後でかなり疲れていたためその場で何も言えずモヤモヤしたままでした。そこから無言になってしまい、ギスギスしていた感じです。
これは100私が悪いので、文句の言いようもないです。

• << 8 ただのティックトックだものね。なぜ、みたらいけないの?

No.7 22/06/27 15:52
通りすがりさん7 ( 30代 ♂ )

2年7ヶ月も付き合っててその程度の信頼関係なんだね。

確かにたいして深くも考えずただタラタラと付き合ってきてる感じは読んでてもするね。

俺は既婚者だけど、そういうのはなかったね。結婚してからでも1人で考えたいは無いかな。どっちかと言えば嫁に話した方が良い案も出るし、解決も早いからな。

確かに社会人と学生だと考え方はどんどん離れやすいとは思うよ。いくら大人とはいえ社会人としての義務とか責任とかがハッキリ自覚出来て来たんだろうから。

主さんが支えるからも何支えるの?ってなると思うよ。社会のルールや義務や責任って学生の主さんに理解出来るのかな?

彼は優しいんだろうね。だから真剣に考えてるんだよ。なん出それを理解してあげようとは考えられないのか?それが学生なんだと思うよ。

信じてるんならそっとして待つのも優しさなんだけどね。

深い信頼関係も無いのだから要らぬ一言がプレッシャーになることだってあるんだよ。

今の主さんは彼のこと心配してるフリして自分のことしか考えて無いんだと思うけどな。

彼の自由ってなんなんだろうね?

俺のスマホなんて他の女の子の画像とかいくらでもあるよ。妻も知ってる。でもその子可愛いね〜とか言われるよ。

だって妻は俺が変なことするとか思ってないしそこにも信頼関係はあるからね。

主さんたちはそれぐらい信頼関係を築けて無いってことだと思うよ。

• << 9 レスありがとうございます。 将来の話など彼氏の方からも話していただいていたのでお互いに将来については考えておりました。 何を支えると言われれば単純ですが、彼が物理的ではなく精神的に崩れそうな時につっかえ棒な感じで支えていきたいと私は思っています。 私自身まだまだ不甲斐ないため、社会のルールなどは実習現場やバイト先などでしか学ぶ機会がないため彼氏の大変さを100理解することができないのは承知です。しかし、少しでも何かしてあげたいという気持ちはあります! 彼に対してプレッシャーをあたえるようなことを口に出してしまったことは彼にしかわかりませんが多分そうだと思います。 社会人と学生だと大変と聞いていたので、私からは会いたい、寂しい、LINEを多く送る、またそれらを態度に出すことはありませんでした。もちろん思っていなかったわけではないですが、彼は今頑張ってるから私も頑張らなければいけないと思っていました。 携帯に関することですが、女性との連絡などは全然ありでした。なぜその時自分でもモヤモヤしたのかはわかりませんでしたが、女性だからと言い訳に聞こえると思ういます。後々考えたら生理前ということ、実習での疲れでイライラしてしまったのだと思います。そのことは彼にも謝りました。 やはり私が悪いため距離を置いている期間に彼のことを考えたら別れた方がいいなと思いました。

No.8 22/06/27 16:15

>> 6 レスありがとうございます。 私自身嫉妬をあまりする方ではないのですが、彼の携帯を課題で使わせていただいた際に、TikTokの女の子の画像o… ただのティックトックだものね。なぜ、みたらいけないの?

• << 10 見たらいけないとは思ってないです。 女性の言い訳と言われますが、生理前というのが一番大き買ったと思います。また3週間の実習で疲れ切っていたため、それも相まってモヤモヤする結果となってしまいました。完璧私が悪いです。

No.9 22/06/27 16:43

>> 7 2年7ヶ月も付き合っててその程度の信頼関係なんだね。 確かにたいして深くも考えずただタラタラと付き合ってきてる感じは読んでてもするね。… レスありがとうございます。
将来の話など彼氏の方からも話していただいていたのでお互いに将来については考えておりました。

何を支えると言われれば単純ですが、彼が物理的ではなく精神的に崩れそうな時につっかえ棒な感じで支えていきたいと私は思っています。

私自身まだまだ不甲斐ないため、社会のルールなどは実習現場やバイト先などでしか学ぶ機会がないため彼氏の大変さを100理解することができないのは承知です。しかし、少しでも何かしてあげたいという気持ちはあります!

彼に対してプレッシャーをあたえるようなことを口に出してしまったことは彼にしかわかりませんが多分そうだと思います。

社会人と学生だと大変と聞いていたので、私からは会いたい、寂しい、LINEを多く送る、またそれらを態度に出すことはありませんでした。もちろん思っていなかったわけではないですが、彼は今頑張ってるから私も頑張らなければいけないと思っていました。

携帯に関することですが、女性との連絡などは全然ありでした。なぜその時自分でもモヤモヤしたのかはわかりませんでしたが、女性だからと言い訳に聞こえると思ういます。後々考えたら生理前ということ、実習での疲れでイライラしてしまったのだと思います。そのことは彼にも謝りました。

やはり私が悪いため距離を置いている期間に彼のことを考えたら別れた方がいいなと思いました。

• << 11 丁寧な返答読ませて頂きました。 前レスにも書きましたが、多分主さん達の間にある信頼関係、やはり薄いものなのだと感じます。 返答にもありますが、 私は思っています。 気持ちはあります。 多分そうだと思います。 思っていました。 中身はいいんだけど、全て主さんの中にしかない思い。伝わってはいない思い。 こちらが言いたいのはそれなんですよ。伝わってなきなゃ所詮妄想でしかないのです。 それとね 謝りました。 これね社会だと、だからなに?なんですよ。 謝ったんだからそれでいいなんてのはないのです。 謝罪と言うのは相手か許して、または話しを聞くところまで進めて「謝る」なんですよ。 主さんが謝り言葉を発し、彼がそれに対して何かのリアクション起こしたらそれは謝罪になります。でも主さんが言っただけで何も起こらず解決も出来てないなら、それは言っただけのこと。 多分そういうのも立場の互いがまだまだ理解できない部分なんだと思います。 女性は感情で動き、男は結果で動くというのがありますね。主さんがその気なら今は結果を見せるべく、そう動くことなんだと思います。 彼からの言葉は、主さんから大切に思われてはないんじゃないかな?からスタートしたものだと思いますよ。 PMSについても将来まで考えているなら説明も出来るでしょう。 それだけ言葉足りない付き合いを続けて来たんだと思います。

No.10 22/06/27 16:45

>> 8 ただのティックトックだものね。なぜ、みたらいけないの? 見たらいけないとは思ってないです。
女性の言い訳と言われますが、生理前というのが一番大き買ったと思います。また3週間の実習で疲れ切っていたため、それも相まってモヤモヤする結果となってしまいました。完璧私が悪いです。

• << 12 私も女だけれど、よくわからない。ティックトックもいいし、AVもよいでしょ。 お家のこと、どうしたのだろうね。借金があるとか、家を出られないような内容なことがあったのかもね。

No.11 22/06/27 17:22

>> 9 レスありがとうございます。 将来の話など彼氏の方からも話していただいていたのでお互いに将来については考えておりました。 何を支えると… 丁寧な返答読ませて頂きました。

前レスにも書きましたが、多分主さん達の間にある信頼関係、やはり薄いものなのだと感じます。

返答にもありますが、

私は思っています。
気持ちはあります。
多分そうだと思います。
思っていました。

中身はいいんだけど、全て主さんの中にしかない思い。伝わってはいない思い。

こちらが言いたいのはそれなんですよ。伝わってなきなゃ所詮妄想でしかないのです。

それとね

謝りました。

これね社会だと、だからなに?なんですよ。

謝ったんだからそれでいいなんてのはないのです。

謝罪と言うのは相手か許して、または話しを聞くところまで進めて「謝る」なんですよ。

主さんが謝り言葉を発し、彼がそれに対して何かのリアクション起こしたらそれは謝罪になります。でも主さんが言っただけで何も起こらず解決も出来てないなら、それは言っただけのこと。

多分そういうのも立場の互いがまだまだ理解できない部分なんだと思います。

女性は感情で動き、男は結果で動くというのがありますね。主さんがその気なら今は結果を見せるべく、そう動くことなんだと思います。

彼からの言葉は、主さんから大切に思われてはないんじゃないかな?からスタートしたものだと思いますよ。

PMSについても将来まで考えているなら説明も出来るでしょう。

それだけ言葉足りない付き合いを続けて来たんだと思います。

• << 13 丁寧なレスありがとうございます。 また辛辣なお言葉、とてもためになります。 お互いに言いたいことをちゃんと伝えられない部分は今までの喧嘩にもありました。 やはり信頼関係の問題ですね。 謝るだけでは許されないのは承知です。 謝った際次はこうするねと言うことは喧嘩した時に必ず言っておりました。 彼から大丈夫よとお返事をもらいましたが許されてはなかったですね。 普段ピルを服用しており、実習期間が重なり処方してもらうことができなかった旨は伝えてありましたが、私の説明不足でした。 言われてみれば話し合う機会をちゃんともってこなかったのが悪いと思います。 ありがとうございます。

No.12 22/06/27 18:25

>> 10 見たらいけないとは思ってないです。 女性の言い訳と言われますが、生理前というのが一番大き買ったと思います。また3週間の実習で疲れ切っていた… 私も女だけれど、よくわからない。ティックトックもいいし、AVもよいでしょ。

お家のこと、どうしたのだろうね。借金があるとか、家を出られないような内容なことがあったのかもね。

• << 14 レスありがとうございます。 本当に私が悪いことは承知しております。生理前だからと言って許されることではありませんでした。 借金ではないのですが、家族が問題を起こしてしまったみたいです。

No.13 22/06/27 21:41

>> 11 丁寧な返答読ませて頂きました。 前レスにも書きましたが、多分主さん達の間にある信頼関係、やはり薄いものなのだと感じます。 返答に… 丁寧なレスありがとうございます。
また辛辣なお言葉、とてもためになります。

お互いに言いたいことをちゃんと伝えられない部分は今までの喧嘩にもありました。
やはり信頼関係の問題ですね。

謝るだけでは許されないのは承知です。
謝った際次はこうするねと言うことは喧嘩した時に必ず言っておりました。
彼から大丈夫よとお返事をもらいましたが許されてはなかったですね。

普段ピルを服用しており、実習期間が重なり処方してもらうことができなかった旨は伝えてありましたが、私の説明不足でした。

言われてみれば話し合う機会をちゃんともってこなかったのが悪いと思います。
ありがとうございます。

• << 15 人にはそれぞれの運命があります。でもそれは変えられるものだとも思うんです。 何かの縁があって知り合えた、恋人同士になれた、だからあとは運命に任せてというのはちょっと違うんだと思うのですよ。 せっかく出会えたのだから、育てるべきものもそこにはあって、それを意識し合えるから育つものが信頼だったり相手を思う気持ちだったりすると思うんです。 だから2人は2人だけで話そうとするし、約束もするんです。 俺と妻は付き合ってる頃から、そして今も下手したら夜が開けるまで話してたりします。 俺のレスが長いのもそのせいかもです。 人と人、それぞれに育ってきた別の人間、価値観も考え方も違います。だけどそれを添わせるのは会話なんです。 相手の考え方を知る、自分の考え方を教える。そうやって1つづつ近付けて行く。 そしてそれが強固な信頼関係になり結婚という形になってくものだと思います。 でも残念ながら人は日々少しづつ変わっていくのです。だからその軌道修正をするためにも更に話すのです。 それが歩みですし、歴史なんだと思います。 楽なことばかりではないですね。時にぶつかりますよ。でもね、そこにそれまでに培った信頼があるかないかで答えは変わります。 だから話すことは無駄にならないんですよ。 もう少し頑張れないかな?って思います。 それは主さんだけでなくお互いにです。 長々と失礼しました

No.14 22/06/27 21:45

>> 12 私も女だけれど、よくわからない。ティックトックもいいし、AVもよいでしょ。 お家のこと、どうしたのだろうね。借金があるとか、家を出られ… レスありがとうございます。
本当に私が悪いことは承知しております。生理前だからと言って許されることではありませんでした。

借金ではないのですが、家族が問題を起こしてしまったみたいです。

No.15 22/06/27 23:33

>> 13 丁寧なレスありがとうございます。 また辛辣なお言葉、とてもためになります。 お互いに言いたいことをちゃんと伝えられない部分は今までの… 人にはそれぞれの運命があります。でもそれは変えられるものだとも思うんです。

何かの縁があって知り合えた、恋人同士になれた、だからあとは運命に任せてというのはちょっと違うんだと思うのですよ。

せっかく出会えたのだから、育てるべきものもそこにはあって、それを意識し合えるから育つものが信頼だったり相手を思う気持ちだったりすると思うんです。

だから2人は2人だけで話そうとするし、約束もするんです。

俺と妻は付き合ってる頃から、そして今も下手したら夜が開けるまで話してたりします。

俺のレスが長いのもそのせいかもです。

人と人、それぞれに育ってきた別の人間、価値観も考え方も違います。だけどそれを添わせるのは会話なんです。

相手の考え方を知る、自分の考え方を教える。そうやって1つづつ近付けて行く。

そしてそれが強固な信頼関係になり結婚という形になってくものだと思います。

でも残念ながら人は日々少しづつ変わっていくのです。だからその軌道修正をするためにも更に話すのです。

それが歩みですし、歴史なんだと思います。

楽なことばかりではないですね。時にぶつかりますよ。でもね、そこにそれまでに培った信頼があるかないかで答えは変わります。

だから話すことは無駄にならないんですよ。

もう少し頑張れないかな?って思います。

それは主さんだけでなくお互いにです。

長々と失礼しました

No.16 22/06/28 02:17

>> 15 丁寧なレスありがとうございます。

お恥ずかしい話ですが、私たちはティンダーで出会いました。付き合い始めるまでは手を出したり出されたりと言ったことはなく、段階を踏んでお付き合いをさせていただきました。かなり縁があって今の関係まできたと感じています。

やはり話し合いはとても重要なのですね。
恋愛の先輩方のお話は本当に為になります。
喧嘩をしすぎるのが良くないと思い、喧嘩をしたのが本当に片手で数えられるためが故に話し合いをしてこなかったことが原因かなと思ってます。

連絡が来た際どのような結果になるかはわかりませんが、どのような結果でも誠心誠意謝り、これまでの感謝を伝えたいと思います。

本当にありがとうございました🙇‍♀️

No.17 22/06/28 13:47

>> 16 今後の2人が上手く続けられるといいですね。

そこで経験からのアドバイスを1つ

喧嘩って自分の思いや感情をぶつけちゃうところから始まるんだと思うんです。

でもそれが疑問形に出来たら喧嘩しなくて済むって思うんですよ。

私は○○がイイと思うんだけど、△△君はどう思う?

って形ですね。これだと相手も答えなくちゃならなくなるし、そうなるとイライラ出来なくなるんです。

言いたいことは疑問形にしちゃいましょう。

それとそれ以外ではどうしても言い争いになるなら、途中からでも解決策を提案する話し方に買えちゃうという手法もあります。

喧嘩するほど仲が良いというのはそれぐらい話す時間を持ってるからという意味でもあるんです。解決させる方法を2人で作ってどんどんしちゃいましょう。

すればするほど近くなるって本当ですよ。それがわかり合うなのですから。

実はこれは妻が俺にしてくれたことなんです。

自他ともに認める瞬間湯沸かし器のような俺を完璧に封じ込めて俺を変えてくれた方法なのです。

ガキの頃は荒れまくって喧嘩ばっかしてました。そんな危険物みたいな俺を話し方1つで変えちゃったんです。しかも8個も下なんですよ笑

今だと○○くんあのね〜って来たら、なになに〜って聞いちゃいます。

周りからもやっぱライオンも結局は猫か〜って言われます。

主さんの今後にちょっと活用できるといいかな。

• << 19 ありがとうございます🙇‍♀️ 距離を置いていますが、明日少し話せるか連絡してみたいと思います。 やはり正直何もわからない為話し合いが私たちには必要だと考えた為です。 話し合わないと何も始まらないですよね。 話し合う際、通りすがりさん7の意見を参考に話し合ってみたいと思います! 話し合った結果を報告させていただきます🙇‍♀️

No.18 22/06/28 13:48

>> 17 そして大変ならもう返答も書かなくて大丈夫ですよ。

いい毎日になりますように、👋👋👋

No.19 22/06/29 01:53

>> 17 今後の2人が上手く続けられるといいですね。 そこで経験からのアドバイスを1つ 喧嘩って自分の思いや感情をぶつけちゃうところか… ありがとうございます🙇‍♀️

距離を置いていますが、明日少し話せるか連絡してみたいと思います。
やはり正直何もわからない為話し合いが私たちには必要だと考えた為です。
話し合わないと何も始まらないですよね。
話し合う際、通りすがりさん7の意見を参考に話し合ってみたいと思います!

話し合った結果を報告させていただきます🙇‍♀️

No.20 22/07/02 04:47

昨日別れることになりました。
理由はやはり将来の同棲、結婚などお金の面や支えていけるかどうかが不安とのことでした。また、彼は言いたいことを言えないと出会った時から言っており、言いたいことを言って相手を不快にさせたら、迷惑をかけたらと色々考えてしまうそうです。
彼が色々すごく疲れていると言っていたのでそっと見守りたいと思います。
このスレでの叱咤激励ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧