注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

人生設計に行き詰まりました。

レス3 HIT数 390 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
22/06/27 11:52(更新日時)

32歳シングルマザー、子供ひとり2歳
両親の持家の実家に居候中、車なし
高校中退、自動車免許とヘルパー2級持ち
秋から実務者研修に通い、来年は介護福祉士の試験を受ける予定です。

勤続7年、現在働いている施設は正職員は夜勤必須。私は子供が小さい為、夜勤ができないので嘱託職員に契約変更になりました(年棒制で320万円の契約です)

正社員として働きたいので転職活動中で、来週デイケアの面接がありますが…

ふと、このままでいいのだろうかと思って相談させていただきます。

やりたい事もなく興味のある仕事もない。何でもいいからとにかく沢山お金を稼ぎ、子供に良い教育を受けさせたい、不自由ない暮らしをさせたい。

じゃあ介護職に転職は違うなと思って…
でも学歴資格なし、これと言ってなにもできない私にチャンスはありますか?

子供ができるまではあまりお金に関心がなく、食べていければいっかと思っていたので、とにかく知識がありません。

いずれは自立するつもりですが、今の収入では踏ん切りがつきません。実家を出るとなると車も必要になってきます。
夢のまた夢ですが、年収450万円〜くらい稼ぎたいです。

職種、資格、なんでもいいので情報がほしいです。
職安みたいな機関に相談しても、何か好きなことを探してみたら?とか、やりたい仕事はないの?とか、今でも充分給料をもらっているのだから、他所じゃそんなにもらえないだとか、そんな事しか言われません。私はとにかく稼ぎたい、それしかありません。

長文失礼しました。
よろしくお願い致します。

タグ

No.3570337 22/06/27 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/27 06:08
匿名さん1 

介護の仕事をされてるのであれば、ケアマネを目指すのはどうでしょうか。
ケアマネの資格取得した子が、介護職員の時より給料上がったと言ってました。
あとは看護師とか。未経験可、働きながら資格取得出来るみたいな求人見るので。
ご実家にいるのであれば、ご両親に頼んで夜勤に出るのも一つの手かもしれません。

No.2 22/06/27 08:58
おしゃべり好きさん2 

現場仕事すれば450万くらいいけるんちゃうかな。
体力は使うけど頭は使わなくていいよ。

No.3 22/06/27 11:52
匿名さん3 

小学生になれば夜勤できるんじゃないですか? 実家だし。

お子さんにとって、実家が悪いとは思わないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧