注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

付き合っていたのを黙っていた

レス8 HIT数 419 あ+ あ-

恋人さん( 30代 ♀ )
22/06/29 11:12(更新日時)

交際して4年。
結婚を考えています。

馴れ初めがサイトなので、友人には言いづらくて、打ち明けることができないまま、もう4年…。

何度も会ってたのに黙ってたなんて、ショックですよね?

恋人は、「別に他人のことそんな興味ないっしょ」と楽観的です。

タグ

No.3570249 22/06/26 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/27 00:10
やりきれないさん1 

いやいやいやいやー やばくない?四年間も黙ってたなんて 友達傷つくよ んで主さんは信用無くすよ

No.2 22/06/27 00:13
恋人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ですよね😫
そのまま言うのはやめようと思います

No.3 22/06/27 00:54
通りすがりさん3 

>> 2 いやそのまま言うとかじゃ無いと思います。

付き合ってること自体の話ではないですか?

キッカケなんて今どきだからあまりどうこう思う人も少ないと思いますけど。

うちもサイトですけど、たまたま通ってた雑貨屋で知り合ったってことにしてますけど。

それより交際中の人がいた事を嘘ついて騙してたんなら、友達から引かれると思いますよ。

  • << 5 通りすがりさんもサイトで知り合ったんですね。 サイトで知り合って長く続くのかな?とか思いませんでした? 私の場合年齢差もあったし、付き合ってはいるけど結婚まではいかないのかなーなんて思ってました。 早く友達に言いたかったけど、やめときなよ、って言われそうで。 一部の友達は根掘り葉掘り聞いてくるタイプなので、ますます言いづらかったです。 通りすがりさんは付き合ったらすぐ報告でしょうか?

No.4 22/06/27 06:13
匿名さん4 

これ以上隠し続けるのも難しいでしょうし、早めに打ち明けてみたら、案外アッサリ全て受け入れてくれる場合もありますよ。
友達も薄々勘付いてるかもしれませんし。
馴れ初めがサイトだったから言いづらくて…と素直に話せば、ですが。
理由を話さない、下手に隠そうとすると拗れるかもしれません。

友達サイドだった事ありますが、まぁ言いにくい気持ちも分からなくないし、別に彼氏いないとか彼氏欲しいとか嘘つかれていた訳でもないし、まぁいっか、って思いましたよ。

  • << 6 友達側だった方からの意見、参考になります。 出逢いに関しては、もちろん正直に言うつもりです。 そして言いづらかった…ということも伝えようと思ってます。

No.5 22/06/27 09:11
恋人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 いやそのまま言うとかじゃ無いと思います。 付き合ってること自体の話ではないですか? キッカケなんて今どきだからあまりどうこう思う… 通りすがりさんもサイトで知り合ったんですね。
サイトで知り合って長く続くのかな?とか思いませんでした?
私の場合年齢差もあったし、付き合ってはいるけど結婚まではいかないのかなーなんて思ってました。
早く友達に言いたかったけど、やめときなよ、って言われそうで。
一部の友達は根掘り葉掘り聞いてくるタイプなので、ますます言いづらかったです。
通りすがりさんは付き合ったらすぐ報告でしょうか?

No.6 22/06/27 09:17
恋人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 これ以上隠し続けるのも難しいでしょうし、早めに打ち明けてみたら、案外アッサリ全て受け入れてくれる場合もありますよ。 友達も薄々勘付いてるか… 友達側だった方からの意見、参考になります。
出逢いに関しては、もちろん正直に言うつもりです。
そして言いづらかった…ということも伝えようと思ってます。

No.7 22/06/29 03:48
匿名さん7 ( ♀ )

まぁ言いづらいですよね。
でも素直に全部話してしまえば良いと思います。
変に嘘ついたりせずに。
お友達とはこれからもお付き合いしていきたいんですよね?
ならば、些細な嘘はつかない方が良いです。

友達なら心配して色々言われるかもしれません
でもそれは主様を心配しての事ですから。
友達にしてみれば、相手の方よりも
主様の方が大事ですからね?
心配して相手の方を悪く言う事もあるかもしれません。
でもそこは、心配してくれてありがとう
でも大丈夫だよと伝えればわかってくれるんじゃないかと思います。
友達だから心配して、時にうざったく感じる事もあるかもしれませんが。

もしそうだとしても、それって
優しさ、思いやりの空回りなだけですから。
悪意はないって事だけご理解をー。

No.8 22/06/29 11:12
恋人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 お優しい回答、ありがとうございます。 
勇気出ました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧