注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

好きな気持ちがこれから出てくるのか

レス4 HIT数 335 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/06/28 03:04(更新日時)

婚活をしていて8つ上の方と2回目お会いをしました。今までの方とは違って、話のキャッチボールが出き、嫌なところがない方です。

子供がいなくても良い
仕事が好きで共働きをしたい
仕事に対する考え方が似ている
生活リズムが似ている
将来は田舎でゆっくりしたい
親の育て方、お金の感覚が似ている
ファッションが私の好み
すぐに結婚ではなく、ゆっくり相手を知りその上で先を考えたい

など、考え方が同じ方です。年収も私が400万くらいで、それよりも倍近くある方です。

2回目の帰りに、あなたのことが好きかもしれない、と告白をされました。私は比較的ゆっくり気持ちが上がるタイプで、彼のことは嫌ではないけど、まだ好きな気持ちはないです。ただ、さようなら、をするにはもったいないというか、付き合ってみてもいいのかな?好きになれそうかな?と感じています。

今までも似たようなことがあり、その時はどうしても生理的に容姿が受け入れられず、付き合ったものの好きになれずお別れになりました。

今の段階で生理的に無理ではなく、話も合い、条件、考え方が一緒の場合、好きになれるのかが不安です。子供を望んではいませんが、女の賞味期限を考えると焦りもあります。

最初は好きじゃないけど、付き合ってから好きになった方いらっしゃいますか?

タグ

No.3570105 22/06/26 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/26 22:18
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

好きじゃないのに付き合うって、自分がその立場なら、なんか試供品扱いされてるみたいで嫌です。
されたら嫌なのでそういうことはしません。
好きになったら付き合いますし、好きになれなかったらお断りしますかね。
相手にも時間があるのでそれは早い段階で判断できるように努力はしますけどね。

No.2 22/06/27 01:48
匿名さん2 

付き合ってもいいとは思うけど、800万年収があって欠点がないのは
どうしても怪しんでしまう。
付き合っても、もう少し様子見した方がいいと思うし、簡単に身体は許さない方がいいと思います。

No.3 22/06/27 05:30
通りすがりさん3 

>女の賞味期限を考えると焦りもあります。
半年くらい付き合って様子をみたらどうですか?
(好きになれるのかは経験がないので分かりません)

本人とその親の持病(癌家系とか)、宗教、政治(左右のどちらかに寄ってないかとか)、親の借金(ローン)、親の老後(お世話)の予定とか、厄介な親戚や友人がいないか「愛していても乗り越えるのが大変な事柄」が無いか要確認ですね。

No.4 22/06/28 03:04
匿名さん4 

告白された段階で好きじゃなかったらこれからはないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧