注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

献立を教えてください🍲🍛🍢

レス16 HIT数 584 あ+ あ-

お尋ねパンダさん( 40代 ♀ )
22/08/12 13:19(更新日時)

毎日献立に悩まされます😵

好きなメニューや得意な料理など教えてください。

ちなみの今日の夕飯は何ですか?

うちはタンドリーチキンとサラダと卵スープの予定です。
今鶏肉を漬け込んでいるのでこれから焼きます🍖

タグ

No.3569996 22/06/26 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/26 18:34
暮らしている人さん1 ( ♀ )

鮭のホイル焼きします

  • << 3 鮭のホイル焼きいいですね✨ うちもエノキとバターとコンソメでよく作ります。

No.2 22/06/26 18:34
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

献立は、毎日、朝起きたら、考えます。
前日に、後輩と同僚の夕飯を参考に毎回、聞きます。
そして帰宅途中でス一パ一の特売品を購入します。
だいたい3品〜5品です。

得意な料理は、ホワイトソ一スがべ一スです。

得意な料理は、鶏の唐揚げ、クリー厶カニコロッケ、焼きそば、ポ一クソテー、ロ一ストチキン、鶏肉の胸肉を燻製にします。
最近は、オクラの天麩羅がハマってます。
白身魚のムニエル。ホイル焼きでします。

まだまだ沢山あるけど。

  • << 4 沢山ありがとうございます✨ 参考になります。 ホワイトソース系はグラタンとかシチューくらいしか作ったことないのでクリームコロッケも一度は作ってみたいです。 オクラの天ぷら美味しいですよね✨ ピーマンや人参、豚肉も天ぷらすると美味しいです。 まだまだ教えていただけると助かります✨

No.3 22/06/26 18:53
お尋ねパンダさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 鮭のホイル焼きします 鮭のホイル焼きいいですね✨

うちもエノキとバターとコンソメでよく作ります。

No.4 22/06/26 18:59
お尋ねパンダさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 献立は、毎日、朝起きたら、考えます。 前日に、後輩と同僚の夕飯を参考に毎回、聞きます。 そして帰宅途中でス一パ一の特売品を購入します。 … 沢山ありがとうございます✨
参考になります。
ホワイトソース系はグラタンとかシチューくらいしか作ったことないのでクリームコロッケも一度は作ってみたいです。

オクラの天ぷら美味しいですよね✨
ピーマンや人参、豚肉も天ぷらすると美味しいです。

まだまだ教えていただけると助かります✨

No.5 22/06/26 18:59
美食家さん5 ( ♀ )

イ〇スタで流れてくる料理見て参考にしたり、食事に行ったら、必ずチェックして、アレンジする。得意というか簡単なのは、肉クルクル何かで巻けば、焼く、天ぷら、フライ、なんでもいけちゃう!面倒臭いなら、沢山作って冷凍!ハンバーグも冷凍してる。おからハンバーグや牛100パーセント色々違うバージョンで。
あとは、煮込みハンバーグとかにできる。うちは、弁当もあるから、基本作って冷凍。
買い物で食材を見て、携帯で検索すれば、
献立も困らずいけるよ。
季節の野菜や魚を使えば、献立も増えるしね。季節野菜のカレーとか。カレーも毎回中身変えると飽きないよ。
ちなみに、今日は、息子が生地からピザ作ってくれるって。私は、火の当番

No.6 22/06/26 19:14
お尋ねパンダさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 生地からピザ🍕いいですね✨
生地は一度焼いてから具材を乗せますか?
そのまま?
具沢山にするとなんだか生地まで焼けてないようでまた焼き直したりしてたのですがオーブンの温度が低いんですかね😵

野菜の肉巻きはうちもよく作ります✨
フライにすればボリュームアップしてお弁当にも入れられて便利ですよね!

うちも最近は卵焼きも冷凍して朝はレンジのみでお弁当作り済ませてます😅

献立に迷った時は検索すると色々出てきて便利ですよね!

毎週一週間分の買い物をするのですが、献立を決めて行くと買い物が早く終わるので、携帯にメモしてるのですが、考えてると思いつかなくて😵

  • << 8 >生地は一度焼いてから具材を乗せますか? 生地は、薄いから焼かないけど、具材は チンします。で、生地に具材で、チーズを後にします。それか、上手く焼けないなら、フライパンで生地焼くといいですよ。 あと、ガスオーブンでないなら、トースターをおすすめします。あと、献立1週間分より、野菜、肉を買いだめして、冷凍すれば、ある材料で作れるから、一気に考えなくてすむよ。最終日は、余りもので、チャーハンにするとか。うちは、チャーハン飽きたら、あんかけチャーハンやオムハヤシにします。

No.7 22/06/26 20:46
普通の人さん7 

今日は 
○二色丼(卵で1色、人参玉ねぎピーマンと挽き肉でもう一色)
○子どもが園から大量に貰ってきたじゃがいもでいももち(ノーマルとチーズ味)
○あまり野菜大量に入れた味噌汁
○ささみスティック(ささみの唐揚げ?ささみのスライドチキン?みたいな)
○スイカ

ですかね。幼児二人なので子ども向けメニュー(子どもでも野菜食べられるメニュー)多めです。

  • << 12 二色丼いいですね✨ 最近そぼろ丼作ってないので献立に加えます。 助かります! 丼物いいですよね✨ うちも夏はごはんの上にレタス、サイコロに切ったトマト、とろけるチーズを乗せて、その上に甘辛に炒めた肉系を乗せて食べることが割と多いです。 ササミスティックもいいですね✨ 梅やシソと合わせるのが好きなので和え物にして冷やしておくのもいいかもですね!

No.8 22/06/27 23:04
美食家さん5 ( ♀ )

>> 6 生地からピザ🍕いいですね✨ 生地は一度焼いてから具材を乗せますか? そのまま? 具沢山にするとなんだか生地まで焼けてないようでまた焼き… >生地は一度焼いてから具材を乗せますか?
生地は、薄いから焼かないけど、具材は
チンします。で、生地に具材で、チーズを後にします。それか、上手く焼けないなら、フライパンで生地焼くといいですよ。
あと、ガスオーブンでないなら、トースターをおすすめします。あと、献立1週間分より、野菜、肉を買いだめして、冷凍すれば、ある材料で作れるから、一気に考えなくてすむよ。最終日は、余りもので、チャーハンにするとか。うちは、チャーハン飽きたら、あんかけチャーハンやオムハヤシにします。

  • << 13 そうなんですよね。 以前は食材買って献立を考えてたのですが、考える時間がもったいなくてつい決まったパターンのものばかり作っちゃうんですよね😵 帰宅して時短で作るのに献立決めてたら早いので最近は先に献立考えるようにしてて。 献立に悩むのは休日だけにしておくと平日が楽なんですよね😅

No.9 22/08/07 21:42
匿名さん ( ♀ wAchWe )

マグロの漬け丼です。
疲れている時や、手抜きしたい時によく作ります。
すし飯を作って、マグロはタレに漬けるだけだから簡単。なのに何となく豪華だし。
海鮮が安い時は、海鮮丼も美味しくて楽チンで好きです。

今日の夕飯はお蕎麦です。
数種類の薬味に天ぷら、とろろ、大根おろしを用意しました。後は各々が好きなトッピングを選んで食べました。





  • << 11 マグロのつけ丼 おいしそうです🥳💞💐 簡単でも 豪華で すごく良いですね🥰🥝🌸 お蕎麦には、 いろいろと トッピングするのですね お蕎麦も すごくおいしそうです🤗🍉🥮 夏らしい お食事ですね
  • << 14 漬け丼いいですね! 夏は酢飯とわさび醤油で海鮮丼にするのさっぱりしていいですよね✨ 皆さんの献立助かります✨

No.10 22/08/08 22:35
通りすがりさん10 

賀茂なすを焼いて
田楽味噌をつけて
食べました

キュウリ🥒とカニカマを
三杯酢であえました

畑でとれた
ししとうの入った
お味噌汁は
辛かったです
ししとうは
水が少なく炎天下だと
辛くなるそうです
火をふきながら
食べました

筍と厚揚げとコンニャクと
人参を甘辛く
炊いたのを食べました

野菜ジュースと
のむヨーグルトを
混ぜて飲んだら
おいしかったです

デザートは
パイナップル🍍です

  • << 15 うちもナス大好きなので焼きなすや煮浸しはよく作ります! 田楽もいいですね✨ そういえば淡竹を茹でて冷凍していたので煮物作ります😊 野菜ジュースと飲むヨーグルト✨ 確かに美味しそうです! 今度やってみます✨

No.11 22/08/09 04:55
通りすがりさん10 

>> 9 マグロの漬け丼です。 疲れている時や、手抜きしたい時によく作ります。 すし飯を作って、マグロはタレに漬けるだけだから簡単。なのに何となく… マグロのつけ丼
おいしそうです🥳💞💐

簡単でも
豪華で
すごく良いですね🥰🥝🌸


お蕎麦には、
いろいろと
トッピングするのですね
お蕎麦も
すごくおいしそうです🤗🍉🥮

夏らしい
お食事ですね

  • << 16 マグロの漬け丼もいいですよね! お蕎麦も夏にはピッタリです✨ 買い物前にリストアップさせていただきますね✨

No.12 22/08/12 12:53
お尋ねパンダさん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 今日は  ○二色丼(卵で1色、人参玉ねぎピーマンと挽き肉でもう一色) ○子どもが園から大量に貰ってきたじゃがいもでいももち(ノーマルとチ… 二色丼いいですね✨
最近そぼろ丼作ってないので献立に加えます。
助かります!

丼物いいですよね✨
うちも夏はごはんの上にレタス、サイコロに切ったトマト、とろけるチーズを乗せて、その上に甘辛に炒めた肉系を乗せて食べることが割と多いです。

ササミスティックもいいですね✨
梅やシソと合わせるのが好きなので和え物にして冷やしておくのもいいかもですね!

No.13 22/08/12 13:02
お尋ねパンダさん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 >生地は一度焼いてから具材を乗せますか? 生地は、薄いから焼かないけど、具材は チンします。で、生地に具材で、チーズを後にします。それか… そうなんですよね。
以前は食材買って献立を考えてたのですが、考える時間がもったいなくてつい決まったパターンのものばかり作っちゃうんですよね😵
帰宅して時短で作るのに献立決めてたら早いので最近は先に献立考えるようにしてて。
献立に悩むのは休日だけにしておくと平日が楽なんですよね😅

No.14 22/08/12 13:05
お尋ねパンダさん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 マグロの漬け丼です。 疲れている時や、手抜きしたい時によく作ります。 すし飯を作って、マグロはタレに漬けるだけだから簡単。なのに何となく… 漬け丼いいですね!
夏は酢飯とわさび醤油で海鮮丼にするのさっぱりしていいですよね✨

皆さんの献立助かります✨

No.15 22/08/12 13:14
お尋ねパンダさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 賀茂なすを焼いて 田楽味噌をつけて 食べました キュウリ🥒とカニカマを 三杯酢であえました 畑でとれた ししとうの入った… うちもナス大好きなので焼きなすや煮浸しはよく作ります!
田楽もいいですね✨

そういえば淡竹を茹でて冷凍していたので煮物作ります😊

野菜ジュースと飲むヨーグルト✨
確かに美味しそうです!
今度やってみます✨

No.16 22/08/12 13:19
お尋ねパンダさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 マグロのつけ丼 おいしそうです🥳💞💐 簡単でも 豪華で すごく良いですね🥰🥝🌸 お蕎麦には、 いろいろと トッピン… マグロの漬け丼もいいですよね!

お蕎麦も夏にはピッタリです✨

買い物前にリストアップさせていただきますね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧