注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

口出ししないで!

レス6 HIT数 538 あ+ あ-

はるか( 20代 ♀ 8KdRLb )
22/06/29 13:03(更新日時)

旦那(33歳)の独身の女友達。

彼氏はいる(別れた?)みたいなのですが。

旦那とその人の関係性は前の職場の同期だそうで。
他にもメンバーがいて男女合わせて7人くらいの仲良しメンバー

女の子はその人を除いてみんな既婚子持ち。
メンバーも引っ越したり、結婚して引っ越したりと、何年も会えてないそうですが

この前チラリと見たときその人とのLINEが開きっぱなしのままになってて。

相手「二人目は?」
旦那「ほしいけど~」

みたいな会話してて。

なんで独身の女に我が家の子ども事情話さなければいけないんだ、と。

我が家は二人目不妊気味です。

一人目が生まれる少し前から旦那の仕事が忙しくなり、夜勤もするようになって

私も子ども産んでから体調悪くなりやすくなって。

1度妊娠しましたが流産してしまいました。


一応婦人科にもいきましたがとくに異常はなく。

最近では私も30歳目前だし、子どもは一人で良いんじゃないかと話していたところでした。

もちろんタイミングとれるときはとっていて、授かったのなら産みたいです


そんな状況なのに。
できにくいんだとか流産したとか言えないにしても、「ほしいけど~」と曖昧な返事。
まるで俺には問題はない。できないのは嫁(私)が原因と言われてるような。

被害妄想なのはわかってます。

タグ

No.3569877 22/06/26 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/26 15:04
はるか ( 20代 ♀ 8KdRLb )

女性に対しても失礼だとは理解してますが。
年齢的に結婚願望があり、子供ほしいと思ってるなら他人の子供事情の話をしてる場合じゃないだろ、と。

主に旦那への怒りがおさまらなくて。

ほしいと思ってるなら回数増やして。

1回で授かれるのならこっちも苦労しないんだけど。

、と昨日ケンカしました。

ケンカといっても私が一方的に言って旦那が「はい」と聞いてる感じ。

もちろんLINEのことは伝えてません


婦人科にも生理不順の私をタイミングもみずに1、2回で妊娠できたんだから旦那さん側も問題はないとは言われてますがストレスで質が低下してるかも?と。

年内で授からず、子供を望むなら年明けにでも旦那さんも連れてきてくださいと言われました。

もう精神がボロボロです。

批判レスはご遠慮します。
されても返信しません。

No.2 22/06/26 15:29
結婚の話題好きさん2 

旦那さんから、その女性に、「子供作る作らないは俺の家族の問題だから」と言って欲しかったですね。

近いうちに旦那さんを連れて婦人科に一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

旦那さん、おそらく主さんが何で怒っているのか理解できていないと思います。

婦人科できちんと不妊について先生から話してもらいましょう。こういうのは主さんではなく専門の方に言って貰った方が効果ありますよ。

でもね、それ以前に結婚している人間がいくら仲の良い女性とはいえ、個人間でLINEしているのは気持ち悪いです。

No.3 22/06/26 15:46
はるか ( 20代 ♀ 8KdRLb )

>> 2 ありがとうございます。
まさに私の気持ちを冷静に代弁してくれたかのようなレスです。

たぶん旦那は一人目が何の苦労もなくすぐに授かったのでしてれば授かると思ってるんだと思います

排卵日やタイミングについても話しましたがいまいちわかってない様子でした。

私がまだギリギリ20代だということもあるので焦りもないんでしょう

No.4 22/06/26 16:15
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんのお気持ちは分かるんですけど
私も流産しています。(1人目)

その辺のイライラも含めて、妊活に良くないので

旦那さんに抱きついて
文句言うくらい
壊れて良いと思いますよ・・・


それこそ
腹に溜めておくよりも

見えちゃった
余計なお世話

って感じで


あと、2人目不妊は割と多いのですが、
焦る気持ちは自分も散々体験していて、分かるんですが

1人目産んで、その後の子育てとかで実は体調崩していたりするので(産科には問題ないって言われる)

でも、妊娠しても流産したりする。

スピリチュアルとか言われそうですが、
多分、今は主さんの余裕(気持ち、体)がないんですよ。

私も、友人とかも、結構、2人目不妊とかのところは、後になってみると、余裕なかったり、実は体調崩していたとかでした。

ご主人と、沢山ハグしてください。
お子さんでも良いですよ
ストレス減らしましょう(八グで癒されるらしい)

きっと、かわいい赤ちゃんがスタンバイしてますから

No.5 22/06/26 20:13
はるか ( 20代 ♀ 8KdRLb )

>> 4 ありがとうございました。
レス読んだら少し泣いてしまいました。

確かにワンオペで余裕ないのも事実です

周りが二人目授かって出産して。

ママに余裕がなくなったからきてくれなくなっちゃったのかなぁ、なんて

子供とたくさんハグします

No.6 22/06/29 13:03
通りすがりさん6 

>できにくいんだとか流産したとか言えないにしても、
なら、主がその会話の続きを引き取って、「主人がいつもお世話になっております、妻の○○です。二人目の件ですが…」と赤裸々に語って、ご主人の女友達の好奇心を満たしてやればいい。

筒抜けで立ち入った事を聞いた罪悪感があれば連絡も控えるでしょう。


まぁ、腹立ち紛れの妄想ですが。
不愉快ですね。
ご主人が主の苦しみを理解してくれるといいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧