注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

妊娠中の妻が手を抜かない

レス4 HIT数 495 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
22/07/03 14:50(更新日時)

妊娠中の妻についてです。
皆さんの感想をお聞きしたく書かせて頂いています。

先日、実家に帰った時になんとなしに妹に妻の話をしたら
「無理させすぎ!」と怒られたのと
自分でも感謝はしていましたが
同じ女性から見てすごく妻は出来てる妻ということに恥ずかしながら気づきました。

例えばですが、妻は今25週ですが
つわりが幸い全くなかったり、体調も良いようで基本は妊娠前と生活は変わっていません。

ご飯も変わらず毎日5品くらい作ってくれ
お弁当もあります。
家事全般もこなしてくれ
自分も手伝おうとしていた買い物も
自分と時々ネットスーパーでやりくりしているようです。
小型犬を飼っていますがお散歩も気晴らしがてら行ってくれているようです。
体調が良いこともあると思いますが
妻は自宅でも身だしなみに手を抜かないというか、身綺麗にしてくれており
自慢の妻です。

妊娠してから2人とも心配性のため行為はなくなりましたが
恥ずかしながら自分のサポートも定期的にしてくれています。
それは妻が決めていたようで自分から頼んでしてもらうとかではないです。

お互いの実家への誕生日や母の日その他の贈り物も抜かりなくしてくれます。

情緒の不安定さもありません。
たまに喧嘩をしたときは怒りますが
基本はおっとりしています。

自分がしている事と言えば
ゴミ出しと帰宅後犬の相手くらいです。

やはり無理させすぎでしょうか。
せめて日頃の感謝にプレゼントを買おうかと思っています。

タグ

No.3569865 22/06/26 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/26 15:19
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

プレゼントじゃなくて、日々の感謝の言葉で良いです。

さすがに無理してまでやるってことはありえないだろうから今の生活が奥さんの苦にはなってません

奥さんのタイプによるけど、夫婦二人でいられる時間は残り少ないです。

ワンちゃんがいるなら気軽に出掛けられないだろうけど、それなら二人でたくさん会話してください。

無理しないで、と言われると
無理してないよっていうしかありません

産後は奥さんの様子をきちんと見て、話を聞いて。

○○しようか?と聞くんじゃなくて
○○させて、と言ってください。

これからもっとお腹大きくなって、暑さもあるので辛いときもあるかもしれません。

支えてあげてください😊

No.2 22/06/26 15:26
通りすがり ( ♀ JNT4l )

すごく危ないと思います。
本人、気を張ってて気付いてないと思います。

若いし、お腹の中の赤ちゃんとの相性も良いのでしょう(着床位置とかで、骨盤に収まり良いと辛くないとか、血液型とかの違いで実は悪阻の重さも影響あるらしいです)
実際に友人で妊娠中の方が調子が良いって人もいました。

お医者さんの許可が出てるなら、セックスも感染症対策にコンドーム使うとか、事後にもシャワ亠等使うとか、体位とか配慮すれば問題ないので、お手伝いを奥さんがしたいのは良いんです


実は地味に危ないのは
日常の荷物の上げ下げとか、洗濯物干すとか、食器を手洗いしてるなら、立ち仕事水仕事だったり。お風呂洗いトイレ掃除。

買い物です。
スーパーの買い物は、牛乳1本、ビール500mlx2本で軽く2Kgです。

本当に大丈夫なのかは一緒に産科に行って奥さんの診察の内容を聞いてみてください。
お腹の張りとか高血圧とか、たんぱくが出てる等。

これからお腹も重くなりますし、あちこち浮腫み易くなるので、買い物も一緒に行ってあげる。とか、せめて荷物運ぶのは休日にご主人の主さんが一緒に行って済ませてあげてください。

私も体調良いと思って妊娠前と変わらないつもりでいたら、切迫早産で入院になるところでした。
絶対安静で張り止め出されて2週間トイレ以外は寝て過ごしました。

病気ではないですが、何時もの体でもないので気を付けて

No.3 22/06/26 15:48
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

同性婚なんですね
なんかステキです

私が今好きな人は異性ですが、好きだとがんばってしまうし他では悲しい話を聞くからそうならないように無理はされていると思います
無理してると思われたくないから想像以上にがんばってるはずです

関係を壊したくなくて、喧嘩したくなくて、彼の前では余裕のある人でいる
笑顔絶やさない人でいる
それが自分にとっても安全です
不安から逃れる最良のこと

どんなことがあっても裏切らない愛してるって伝えて安心させてあげてほしいです

No.4 22/07/03 14:50
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

元気そうなら重い物を持たせないとか
でしょうか
けど本当に大変なのは
産んでから
寝不足になるので 子供をたまには
見てくれると助かりますよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧