注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

嫁と喧嘩しました。自分の非がわかりません。

レス61 HIT数 3138 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
22/06/28 16:48(更新日時)

嫁と喧嘩しました。
自分の悪いところがわかりません。

私は趣味で車やバイクをネットで売り買いしています。
バイクを70万で出品していてそれを元手に大型免許取得をしたいです。
残った金は長年欲しかったバイクの資金にしたいと考えています。
明日買いたいと言う人が現車確認をしにくるので嫁に話しました。
しかし嫁はいい顔をせず、それどころか売るなんて聞いてない。
教習所ってどういうこと?
いつも仕事が忙しいって言ってるのにそんな時間どこにあるの?
何故事後報告なの?とキレられました。
自分のバイクを売った金でやるのになんでこんなに言われなきゃいけないのかわかりません。
迷惑かけてないのに、金出してくれとも言ってないのにうざったくて仕方ないです。
自分の非がわかりません。

タグ

No.3569312 22/06/25 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/25 18:38
匿名さん1 

趣味の事かも知れないけど、
家族なのだから、今度バイク売ってそのお金で免許取りに行こうとおもってるんだよねー。とか話して欲しかったんじゃないのかな。多分だけど、行為そのものは良いんだと思う。ただ、考えてることを事前に話して欲しかっただけじゃないのかな。家族なのに寂しすぎる…って感じかなぁ。

No.2 22/06/25 18:41
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
寂しいとかよりも金が高額だったからつっかかってきてるんだと思います。
来年大学受験の子がいるので入学金に余裕がなくて言ってるんですよ

No.3 22/06/25 18:42
しりとり好きさん3 

売るならば一言言って欲しいと言うことでしょう。

確かに、家庭に迷惑かけないのならば良いと思うよ。ただ、言えばあれこれ煩い嫁ならば、言いたくない気もわかる。
自分で考えて、自分の遊び(家庭に迷惑かけないならば)で言われたくはない。

そして、いくら仕事が忙しくても趣味のためならば頑張って時間はつくれるはわかる。そんな時間はないけど、頑張って作るだけ。

  • << 5 ありがとうございます。 家庭に迷惑かけてないです。 ただ浮気してたので嫁が金持たせるのも嫌みたいです。 それに来年大学受験の子がいるので入学金に余裕がないから言うんだと思います。

No.4 22/06/25 18:45
匿名さん4 

匿名1さんに同感で、「事前に私に話してくれなかったこと(コミュニケーション取ってくれなかったこと)」に不満を言っているのだと思います。

「私は、あなたの何なの?大切な人じゃないの?」って感じかなー

No.5 22/06/25 18:45
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 売るならば一言言って欲しいと言うことでしょう。 確かに、家庭に迷惑かけないのならば良いと思うよ。ただ、言えばあれこれ煩い嫁ならば、言い… ありがとうございます。
家庭に迷惑かけてないです。
ただ浮気してたので嫁が金持たせるのも嫌みたいです。
それに来年大学受験の子がいるので入学金に余裕がないから言うんだと思います。

  • << 12 >大学受験の子がいるので入学金に余裕がない だから、売った金を渡せとでも? そこまで言われるなら売らずにいた方がいいよ。自分のために使いたいお金だし。主が売ったお金で、入学金の足しにしてと家庭にいれるならまだわかる。 奥さんが必至っに貯めた自分のためのへそくりを旦那が見つけた途端俺に寄こせと言われたら嫌な気持ちにならないかと。 入学金は、主の趣味とはまた分けて考えないと。
  • << 46 そんな浅はかな考えだと、奥さんに離婚叩きつけられても 「なんで慰謝料払わなくてはいけないのですか?納得いきません」 とか言いそうだな

No.6 22/06/25 18:49
匿名さん6 

入学金に余裕がないのなら趣味に金使ってる場合じゃないと思うけどさ。

No.7 22/06/25 18:55
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 6 ありがとうございます。
でも働いた分とボーナスも渡してますからね~。
何故余裕がないのか理解に苦しみます。

No.8 22/06/25 18:55
ポッポ ( ♀ jd311b )

そりゃ、誰だって怒るわ

No.9 22/06/25 18:58
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 8 ありがとうございます。
迷惑掛けてないのにですか?

No.10 22/06/25 19:01
匿名さん4 

私のレスとばされてる?

  • << 13 ありがとうございます。 そんなかわいげのある感じではないです。

No.11 22/06/25 19:07
おしゃべり好きさん11 ( ♂ )

「俺のことだ、自分で決めて何が悪い」
そのスタンスが喧嘩の元なんでしょうね。
些細な事でも報告なり相談をしてほしいんですよ、きっと。

他人が来るわけだし、高額な取引があるわけだし、それで得たお金をさっさと自分のことだけに使わずに子供の学費を優先して欲しかったんです。
そのような相談すらないと、「私はいなくてもいいの?夫婦って何なの?」そうなるものですよ。

  • << 14 ありがとうございます。 そんなつもりはないんですが、自分のバイクを売った金ですよ? 働いたものはすべて渡してて別に自分の為に使ってもいいと思いました。 何が悪いのかわかりません。

No.12 22/06/25 19:09
しりとり好きさん3 

>> 5 ありがとうございます。 家庭に迷惑かけてないです。 ただ浮気してたので嫁が金持たせるのも嫌みたいです。 それに来年大学受験の子がいるの… >大学受験の子がいるので入学金に余裕がない
だから、売った金を渡せとでも?
そこまで言われるなら売らずにいた方がいいよ。自分のために使いたいお金だし。主が売ったお金で、入学金の足しにしてと家庭にいれるならまだわかる。

奥さんが必至っに貯めた自分のためのへそくりを旦那が見つけた途端俺に寄こせと言われたら嫌な気持ちにならないかと。

入学金は、主の趣味とはまた分けて考えないと。

  • << 16 ありがとうございます。 自分の気持ちをわかってくれてうれしいです。 そうですよね? わけるべきですよね 自信が持てました。 次に何か言われたら言ってやります。

No.13 22/06/25 19:10
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 10 私のレスとばされてる? ありがとうございます。

そんなかわいげのある感じではないです。

No.14 22/06/25 19:12
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 11 「俺のことだ、自分で決めて何が悪い」 そのスタンスが喧嘩の元なんでしょうね。 些細な事でも報告なり相談をしてほしいんですよ、きっと。 … ありがとうございます。

そんなつもりはないんですが、自分のバイクを売った金ですよ?
働いたものはすべて渡してて別に自分の為に使ってもいいと思いました。
何が悪いのかわかりません。

No.15 22/06/25 19:20
おしゃべり好きさん11 ( ♂ )

>> 14 イイとかダメとかじゃなく、話をして欲しかったんです。
うちもよくトラブルになりましたよ。
主婦ってそんなものです。
家の中のことはすべて把握してなきゃいけないんです。
でも自分のことは事後報告だったりするんですけどね。

No.16 22/06/25 19:23
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 12 >大学受験の子がいるので入学金に余裕がない だから、売った金を渡せとでも? そこまで言われるなら売らずにいた方がいいよ。自分のために使い… ありがとうございます。
自分の気持ちをわかってくれてうれしいです。
そうですよね?
わけるべきですよね
自信が持てました。
次に何か言われたら言ってやります。

  • << 20 バイクだけど車と考えは同じだと思うよ。車はほぼ生活必需品だから、同じに考えるなという人もいるかもしれないけど車を売りその売ったお金を家庭に入れるよりも元手に、次の車を考えますよね。それと主さんは同じだと思います。 主さんとしては、車(バイク)を売って欲しかった車(バイク)の購入資金に充てるということでしょう。それ自体は、普通のこと。 なんだろう、教習所もそのお金で行くつもりいだし、自分趣味は自分のお金で全てやる。 すごく当たり前のことををしていますよね。 あまりにも当然のこと過ぎて、奥さんが相談なしのことが気に入られないだけだと思うけど。趣味だろうと今まで奥さんに何も話さず売り買いしてました?今回が初めて? >何故事後報告なの? その理由だけが知りたいです。主さんの考えていることは、全て当たり前のことですよ。

No.17 22/06/25 19:24
匿名さん17 

家計に余裕があるのとないとでは全然話が変わってきます。

子供の入学費用も厳しいならどこの奥さんも良い顔しないです。

子供の為には親は我慢するし趣味だの俺のものだと言ってられません。

それに浮気までしてたのなら自分勝手に自由にやってるように見えてしまう。

  • << 19 ありがとうございます。 浮気なんて所詮浮気ですから。 バイクとは別で考えて欲しいです。 入学費用厳しいのがしんじられないんです。 働いたものは全て渡してるので。 貯められない方に問題がありますよね。 子供のために我慢してたらなんか生き甲斐がないですね。 毎日辛い思いして働いてるのに楽しみもないなんて。

No.19 22/06/25 19:33
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 17 家計に余裕があるのとないとでは全然話が変わってきます。 子供の入学費用も厳しいならどこの奥さんも良い顔しないです。 子供の為には… ありがとうございます。
浮気なんて所詮浮気ですから。
バイクとは別で考えて欲しいです。
入学費用厳しいのがしんじられないんです。
働いたものは全て渡してるので。
貯められない方に問題がありますよね。
子供のために我慢してたらなんか生き甲斐がないですね。
毎日辛い思いして働いてるのに楽しみもないなんて。

  • << 28 では奥さんも浮気なら全然OKなんですね。 奥さんにもそう言ってますか? 主さんが考えてるよりお金がかかってるのでは? 子供の為に我慢してる親なんて沢山います。 それだって子供が自立するまでで一生続く訳ではないです。

No.20 22/06/25 19:37
しりとり好きさん3 

>> 16 ありがとうございます。 自分の気持ちをわかってくれてうれしいです。 そうですよね? わけるべきですよね 自信が持てました。 次に何… バイクだけど車と考えは同じだと思うよ。車はほぼ生活必需品だから、同じに考えるなという人もいるかもしれないけど車を売りその売ったお金を家庭に入れるよりも元手に、次の車を考えますよね。それと主さんは同じだと思います。

主さんとしては、車(バイク)を売って欲しかった車(バイク)の購入資金に充てるということでしょう。それ自体は、普通のこと。

なんだろう、教習所もそのお金で行くつもりいだし、自分趣味は自分のお金で全てやる。
すごく当たり前のことををしていますよね。

あまりにも当然のこと過ぎて、奥さんが相談なしのことが気に入られないだけだと思うけど。趣味だろうと今まで奥さんに何も話さず売り買いしてました?今回が初めて?

>何故事後報告なの?
その理由だけが知りたいです。主さんの考えていることは、全て当たり前のことですよ。

  • << 23 ありがとうございます。 事後報告は読めがめんどくさいからです。

No.21 22/06/25 19:41
匿名さん21 

まあ、結局のところあなたの態度と稼ぎが悪いのが一番悪い。
浮気はする、稼がない、偉そう、家族へ使う時間は無くても趣味には時間を使う、勝手に決めて相談もしない。

主さんがしている事が駄目な訳じゃないけど、独身の考え方か、高給取りで家族も大切にしてる人じゃないと成り立たない。
今はただのただのわがままです。
目に見えてるものだけでしか判断出来ないんですか?
もう少し思いやり持たないと。
結婚って家庭の共同経営者ですよ。

  • << 24 稼ぎは悪くないと思います。 わがままですかね? そうでしょうか。

No.22 22/06/25 19:49
匿名さん6 

貯められない方がおかしいといえる程の稼ぎあるのかな。
浮気する、子供のためでも自分のことは我慢しない、まあ自分勝手でいい親ではないですな。

  • << 25 普通に暮らせる稼ぎはありますよ。  自分勝手でしょうか。 他の方はそう思わない方もいらっしゃるみたいですね。

No.23 22/06/25 20:39
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 20 バイクだけど車と考えは同じだと思うよ。車はほぼ生活必需品だから、同じに考えるなという人もいるかもしれないけど車を売りその売ったお金を家庭に入… ありがとうございます。
事後報告は読めがめんどくさいからです。

  • << 26 嫁が煩い、面倒だからと言うのはわかる。 今までもずっと事後報告だったのだろうか。それで何も言われずにいたのかな。だとしたら、今回は腹の虫の居所が悪かったのかな。

No.24 22/06/25 20:40
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 21 まあ、結局のところあなたの態度と稼ぎが悪いのが一番悪い。 浮気はする、稼がない、偉そう、家族へ使う時間は無くても趣味には時間を使う、勝手に… 稼ぎは悪くないと思います。
わがままですかね?
そうでしょうか。

No.25 22/06/25 20:41
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 22 貯められない方がおかしいといえる程の稼ぎあるのかな。 浮気する、子供のためでも自分のことは我慢しない、まあ自分勝手でいい親ではないですな。… 普通に暮らせる稼ぎはありますよ。 
自分勝手でしょうか。
他の方はそう思わない方もいらっしゃるみたいですね。

  • << 35 他の人がどう思おうと関係ないですね。 自分の趣味のことしか考えられない自分勝手な人間です。

No.26 22/06/25 20:52
しりとり好きさん3 

>> 23 ありがとうございます。 事後報告は読めがめんどくさいからです。 嫁が煩い、面倒だからと言うのはわかる。

今までもずっと事後報告だったのだろうか。それで何も言われずにいたのかな。だとしたら、今回は腹の虫の居所が悪かったのかな。

  • << 30 事後報告もあれば事前に言うことも有りはたまた内密のことも有りですね。 虫の居所は毎日悪そうですよ(笑)

No.27 22/06/25 21:04
匿名さん27 

結婚後に購入したバイクならそれは共同財産扱い
自分の物であると同時に奥さんの物でもある
いい歳した大人ならそれぐらいは分かってないと

  • << 31 法律はそうなんでしょうけど自分の気持ち的には全部金の工面してやったものです。 

No.28 22/06/25 21:20
匿名さん17 

>> 19 ありがとうございます。 浮気なんて所詮浮気ですから。 バイクとは別で考えて欲しいです。 入学費用厳しいのがしんじられないんです。 働… では奥さんも浮気なら全然OKなんですね。

奥さんにもそう言ってますか?

主さんが考えてるよりお金がかかってるのでは?

子供の為に我慢してる親なんて沢山います。

それだって子供が自立するまでで一生続く訳ではないです。

  • << 32 嫁が浮気は別物だと思います。 男の浮気とは違います。 しかし自分もしたのですから仕方ないですね。 子供が自立するまでなんて自分がどんどん年をとってしまってできなくなります。 子供の為に我慢してるところもあります。

No.29 22/06/25 21:38
匿名さん29 

売買する物品が自分の物だからとかそういう観点しか持てない時点で、
家庭人としてどんな風なのか想像出来る。

奥さんの言葉、「普段仕事で忙しいって言ってるのに……」

きっと家庭を持ってるのに独身の様な感覚で生活してるんだろうな……

自分のだから自由に売買、それは分かる。

でも奥さんから見れば、
免許取りに行く 🟰 仕事以外に家を空ける(家庭をかえりみない)時間をたくさん取る→→→ 新たなバイクで趣味の時間でこれまで以上に家庭をかえりみなくなるんだろうな……
って構図を想像する。


家庭って嫁が1人で作り上げて守って行くものじゃないのに、生活費出してやってれば家庭持ってますって気で居ないとこういう発想や行動にはならない。

それが全て。
奥さんの怒りはそういう観点だと思う。


うちの旦那も高校生の息子も、この相談文を読んで
いくら自分のでも考えてる時点で一言言うの当たり前やろー
相談もせんってある??

との事でした。
それが独り身と家族の違いだよねー

  • << 33 家族サービスしてます。 けして省みないなんて無いです。 嫁に相談してもバイクのことはわからないと言われるから言わないんです。 それなのに金のことになるとこうなります。 だから相談したくないんです。

No.30 22/06/25 21:54
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 26 嫁が煩い、面倒だからと言うのはわかる。 今までもずっと事後報告だったのだろうか。それで何も言われずにいたのかな。だとしたら、今回は腹の… 事後報告もあれば事前に言うことも有りはたまた内密のことも有りですね。
虫の居所は毎日悪そうですよ(笑)

  • << 41 人(旦那)の趣味に、あれこれ干渉なんでしょう。だから嫌。 奥さんだって、自分の好きなことにあれこれ言われたら嫌じゃないのだろか。 自分の好きなことあれこれ言われても大歓迎!なんて奥さんいないと思うけどな。それともそれは言って良いことだとしたら本当にウザ夫、ウザ嫁大歓迎でしかないと思う。 >嫁に相談してもバイクのことはわからないと言われるから言わないんです。それなのに金のことになるとこうなります こちらが話したところでわからないと言えば、どんどん話したく無くなりますよね。 なのに、お金が絡むと人が変わる。 そこまで興味がなく気にも留めてないならば、旦那が何をやろうと好きにさせておけばいいのにね。 お金が絡もうと絡むことなかろうと態度は一貫。

No.31 22/06/25 21:55
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 27 結婚後に購入したバイクならそれは共同財産扱い 自分の物であると同時に奥さんの物でもある いい歳した大人ならそれぐらいは分かってないと 法律はそうなんでしょうけど自分の気持ち的には全部金の工面してやったものです。 

  • << 34 あなたが1人で工面出来たのもそう考えられるのも全て奥様の存在があったからでは? 根本的に結婚が何なのか分かってなさそう

No.32 22/06/25 21:58
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 28 では奥さんも浮気なら全然OKなんですね。 奥さんにもそう言ってますか? 主さんが考えてるよりお金がかかってるのでは? 子供… 嫁が浮気は別物だと思います。
男の浮気とは違います。
しかし自分もしたのですから仕方ないですね。
子供が自立するまでなんて自分がどんどん年をとってしまってできなくなります。
子供の為に我慢してるところもあります。

No.33 22/06/25 22:01
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 29 売買する物品が自分の物だからとかそういう観点しか持てない時点で、 家庭人としてどんな風なのか想像出来る。 奥さんの言葉、「普段仕事で… 家族サービスしてます。
けして省みないなんて無いです。
嫁に相談してもバイクのことはわからないと言われるから言わないんです。
それなのに金のことになるとこうなります。
だから相談したくないんです。

No.34 22/06/25 22:19
匿名さん27 

>> 31 法律はそうなんでしょうけど自分の気持ち的には全部金の工面してやったものです。  あなたが1人で工面出来たのもそう考えられるのも全て奥様の存在があったからでは?
根本的に結婚が何なのか分かってなさそう

  • << 37 嫁は関係なく自分でやってきました。 結婚とは何かと言われてもそれはわかりませんね。

No.35 22/06/25 22:35
匿名さん6 

>> 25 普通に暮らせる稼ぎはありますよ。  自分勝手でしょうか。 他の方はそう思わない方もいらっしゃるみたいですね。 他の人がどう思おうと関係ないですね。

自分の趣味のことしか考えられない自分勝手な人間です。

No.36 22/06/25 23:48
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 35 そんなことはありませんが他人がなにかしてくれるわけではないので最終的には自分です。
趣味のことばかりではなく家族サービスしてます

No.37 22/06/25 23:49
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 34 あなたが1人で工面出来たのもそう考えられるのも全て奥様の存在があったからでは? 根本的に結婚が何なのか分かってなさそう 嫁は関係なく自分でやってきました。
結婚とは何かと言われてもそれはわかりませんね。

No.39 22/06/26 09:23
匿名さん39 

まだ若い夫婦の話かと思ったら、そこそこの歳なんですね。男っていつまでも子供なんだなぁと思いました。

俺は俺。お前らはお前ら。金は渡してるから上手いことやれよ。という感じですね。奥さんはそういう態度にも腹立つんでしょうね。

No.40 22/06/26 10:08
匿名さん40 

ちゃんと生活費をくれてるのだし、 
黙ってバイク売ろうが、自分なら文句は言わないです。そこは干渉しません。 

お金が足りないのは
奥さんの金銭管理が悪いのだと思いました。
奥さん、家計簿つけてますか?
つけさせたほうがいいです。
奥さんの金銭感覚を貴方が管理したほうがいいのでは?

No.41 22/06/26 15:32
しりとり好きさん3 

>> 30 事後報告もあれば事前に言うことも有りはたまた内密のことも有りですね。 虫の居所は毎日悪そうですよ(笑) 人(旦那)の趣味に、あれこれ干渉なんでしょう。だから嫌。

奥さんだって、自分の好きなことにあれこれ言われたら嫌じゃないのだろか。

自分の好きなことあれこれ言われても大歓迎!なんて奥さんいないと思うけどな。それともそれは言って良いことだとしたら本当にウザ夫、ウザ嫁大歓迎でしかないと思う。

>嫁に相談してもバイクのことはわからないと言われるから言わないんです。それなのに金のことになるとこうなります
こちらが話したところでわからないと言えば、どんどん話したく無くなりますよね。
なのに、お金が絡むと人が変わる。

そこまで興味がなく気にも留めてないならば、旦那が何をやろうと好きにさせておけばいいのにね。
お金が絡もうと絡むことなかろうと態度は一貫。

No.43 22/06/26 22:16
社会人さん43 

給料とボーナス渡してるなら不満はない

うちの旦那もそんな感じ

お小遣いで教習所行き、バイクの免許とり、バイク買って飽きて売る

私に承諾も相談もない

それに不満はない

私も仕事をしてます

旦那に私が使うお金に対し不満は言われたくない

お互い家のお金に手をつけるのは、それは?になるけど

そうでないなら文句は言われたくない

No.44 22/06/26 22:51
匿名さん44 

そりゃ
高額なもの買ったらむかつくよな

No.45 22/06/27 05:53
おしゃべり好きさん45 

そもそも主さんへの信頼がないんだと思う。
奥さんがどういう方なのか分からないけど、私ならお金よりも主さんの自分勝手な物言い(生活費は渡してやってる)や家族に割く時間と趣味にかける時間の割合について文句を言うと思う。
まぁ主さんがどれくらい家族と趣味に時間をかけているのかは分からないのですが…

そりゃ浮気されたらいつまでも後引くでしょ。
男性側からしたらもう辞めたし謝罪もしたのにいつまでもグチグチ言うな、という感じかもしれないけど、された側はまた裏切られるんじゃないかという不安は常につきものですよ?


奥さんの不安に対してちゃんと向き合っていますか?
主さんのことだから「十分向き合っている」と答えそうだけど、きっと主さんと奥さんでは十分度合いが違うんだと思います。
あなたの十分は、奥さんにとっては全く足りていないんじゃないでしょうか?
一度壊れた信頼ってそう簡単には戻らないですよ。

と、自分の経験談も交えて語りました。

No.46 22/06/27 06:19
匿名さん27 

>> 5 ありがとうございます。 家庭に迷惑かけてないです。 ただ浮気してたので嫁が金持たせるのも嫌みたいです。 それに来年大学受験の子がいるの… そんな浅はかな考えだと、奥さんに離婚叩きつけられても
「なんで慰謝料払わなくてはいけないのですか?納得いきません」
とか言いそうだな

No.47 22/06/27 06:46
匿名さん47 

奥さん、離婚考えてると思うよ

定年と共にさようなら。

ところで、主さん

大学の学費はいくらかかるか、ご存知ですか?お子様は何年通うのかご存知ですか?

No.48 22/06/27 09:02
匿名さん48 

足りないのはおかしいと思うくらいに生活費を渡してるのに、
それでも貯めれない、足りないという奥さん。 

だとすれば、主さんの考え方は正しいです。

これを見て、
結婚願望が無くなる男性達がまた増えそう

No.49 22/06/27 09:16
匿名さん49 

あなたは今はきちんと頑張っていて良い旦那さんですよ。奥さんも
修復してやり直して頑張っているわけだから、凄く良いと思う。
しかしだ。
奥様方が言いたいのは、前にそのことがあったから、今は事後報告は止めて事前報告にしないとだめだよ、ってこと。
この人はやっぱり私に黙って色んなことを勝手にする人なんだ。じゃああんなことやそんなことも…って不安から、うつ状態っていうか、嫌な想像をしてしまう。
そもそも、そのことがなくっても
金額の大きなことを事前相談しない時点で
、夫婦としての信用度が急落します。
一万単位の話じゃないシロモノなので。
で、やってしまったあとのことなので、
ここからどう対処したら良いかです。
まず話し合いの場をもち、奥様が怒っている点を、明!確!に取りこぼさず、言い訳も一つもせず、謝る!!
それで、奥さんの考え、今の思ってる気持ちを、途中止めずに全部聞く。
それから、自分が反対されるとか思って
言いにくかったこととか、自分でやりくりしたお金だからどうこうして良いと思ったとか、自分の気持ちを伝える。
今はけっこうあなたほんとに頑張っていて良い旦那さんなんだと思うから、
頑張ってください!応援してますよ!!
反省もせず金も出さない旦那が一番クソなんだから。

No.50 22/06/27 12:52
おしゃべり好きさん50 

主さんは家庭を顧みないで自分さえよければいいという考えなんでしょうね。
だから奥さんに相談せずに高額なお金を使う。

数千円程度ならともかくうん十万ですよね?そんなに高額なら一言奥さんに話するべきでは?

奥さんはお金が足りないと言っているのは本当にお金がないわけではなく、きちんとお子さんを大学卒業させられるか不安なんですよ。
70万もあったらこれからの子供への資金としてとっておきたいんですよ。
お子さんがお金に困ったときに渡せるように貯金しておきたいんです。

あと家庭を持っていてお子さんがこれから大学受験でしたらちょっと我慢したら?と思います。免許とかいつでも取れますよね?お子さんが大学卒業するまで何年でもないですよね?

お子さんが大学卒業して自立するまでは我慢するべきではないですか?

家族って共同生活なんです。
大学費用とかも馬鹿にならないくらい高いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧