注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

嫁と喧嘩しました。自分の非が見つからない。

レス12 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
22/06/26 01:33(更新日時)

嫁と喧嘩しました。
自分の悪いところがわかりません。

私は趣味で車やバイクをネットで売り買いしています。
バイクを70万で出品していてそれを元手に大型免許取得をしたいです。
残った金は長年欲しかったバイクの資金にしたいと考えています。
明日買いたいと言う人が現車確認をしにくるので嫁に話しました。
しかし嫁はいい顔をせず、それどころか売るなんて聞いてない。
教習所ってどういうこと?
いつも仕事が忙しいって言ってるのにそんな時間どこにあるの?
何故事後報告なの?とキレられました。
自分のバイクを売った金でやるのになんでこんなに言われなきゃいけないのかわかりません。
迷惑かけてないのに、金出してくれとも言ってないのにうざったくて仕方ないです。
自分の非がわかりません。

タグ

No.3569306 22/06/25 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/06/25 18:35
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
そんなんでどうにかなる嫁じゃないです。
言わないと現車確認で家に他人がくるのでナイショはできないです。

No.5 22/06/25 22:03
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 お金があったから浮気したわけじゃないです。
魔が差しただけです。
働いた分全て渡してるのにお金に余裕がないのがわかりません。

No.7 22/06/25 23:57
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 6 バイクに関してはお金出す余裕なんてないからどうしても乗りたいなら自分で維持してくれと言われました。
だから嫁は関係ないです。
謝りましたがお好きにどうぞと言われ一言言わせてほしいことは入学金も余裕がないのに自分だけそんなことして楽しいのはあなただけだね。父親として愛情を感じないと言われました。
謝ったのにそこまで言われることでしょうか?
なのでブランドの財布買ったらどうだ?楽しいはずだと提案したら何故かため息をつかれました。

  • << 9 奥さん ブランド物の財布なんて 欲しがってませんよ そんなお金があったら 子供の塾代とか 日々の食糧費や生活必需品に回しますよ 主さんは 一生懸命働いて お金を渡してる それでも お肉も野菜も高いし ガスや電気も高いんですよ 多分 主さんが思ってるよりも ずぅっ~!と そういう消えて行くものに払うお金は莫大なんですよ それなのに ブランドの財布…なんて 言われたら この人 なんにもわかってないわ~とため息も出ますよ でも わからない主さんは 悪くはありません 中学生の息子並みに 家計の事が わからない旦那さんって 時々居ますし それを伝えようとしても 主さんは逆ギレするかもしれないから 奥さんは 伝えるのを諦めてるんでしょうね しつこいですけど 私も そんな主さんを責めてるわけでは有りませんよ 現状を説明してるだけです 主さん この先 どれだけのお金が必要か? 厳しい現実を見た方が良いですよ

No.8 22/06/26 00:01
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 6 浮気したら そこで 一切の信用を失ってますよね? その修復のためにも 収入分は全部渡してるのかな? 主さん 頑張ってるじゃないですか……… それに入学金まで親がだすべきですか?
奨学金と教育ローン背負う覚悟もなく大学なんて行かなければいいと言いました。
嫁は入学金すら借金させるのか?
奨学金を背負うなら入学金くらい出してあげるべきなんじゃないかといいます。
甘いと思うのは違いますか?
それで親の生活を逼迫させるのは違うかな

  • << 11 大学の費用ですか? 私は 定時制の大学で 勤労学生をしてましたから 親を宛にはしてません 奨学金を背負うのも 覚悟の内だとは 思います 主さんに同感です でも 奥さんは 子供の大学費用を負担するのは 親の まぁ 最期の務めだと認識してますよね その考えも 的外れでは有りませんよ 主さんは 親の金で 大学に遊びに行くような 子供は 要らん!位に思ってる勢いで お金を出すのを拒否してますよね? それは 一昔前なら それも 妥当な意見でしたけど 今は 大学は行って当たり前なんですよ 大学も出てない……となると 昔で言う 中卒??って 言われる位の就職差別に合いますからね 親の方も 高校に行かせるように 大学に行かせなければならなくなってます 子供が 就職できなかったら 親は困ります だから 主さんも 言うなら カネは出してやっても良いけど Fランクとかの大学なら 行かなくても良い! 行くなら 上を目指せ!って のは どうですか? 大学費用を出してくれる親 有難いものですよ ここで けちると 将来 子供に 介護費用? そんなもん 自分で背負え 馬鹿親が~!って 言われかねないですよ そこも ちゃんと アイデアとして 後々の事を 考えましょうよ

No.10 22/06/26 00:24
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 9 正直嫁からこれからかかる学費とか聞きたくないです。
反吐が出ます。
特にやりたいこともないのになんとなく大学なんてそのほうが現実見てないです。

  • << 12 特にやりたいこともないのに 大学に行く……… それは 主さんも お金をどぶに捨てる気持ちになりますよね? 凹みますよね? 子供に対する愛情が無いからでほなくて 子供のいい加減さに 凹んでるだけですよ~と言い返しても良いと思います そこは 主さんも キレずに ちゃんと 話し合われた方が良いですよね なんか 主さんの奥さんや お子さんって メンテナンスしてないバイクのように なってますよね? もうちょっと 主さん 手をかけてあげて下さい きっと ちゃんと 走れるように(わかり会えるように)なりますよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧