注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

小姑きらいです 心の中では。

レス7 HIT数 380 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/06/28 16:00(更新日時)

内容:
同居のひきこもり独身小姑きらい
私は長男嫁
うちの下の子一歳にプレゼントばかり
義母は小姑と下の子をセットで活動させたがる
私は上の子と行動

今日のプレゼントは財布 子供用
義母が財布ほしいねぇと発言後
小姑すぐ自室からもってきた
普段から買い置きしているプレゼント

ハローワークいけー 

No.3569303 22/06/25 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/25 19:41
通りすがりさん1 

> ハローワークいけー
これに笑った。
財布買ってる場合かっ!
明るく突っ込んでみたらどう?

  • << 3 うーん 普段からそういう接し方してないから、言って大失敗しそう笑笑

No.2 22/06/25 20:37
通りすがりさん2 

ん?小姑さんの資金源はどこから?
本当はテレワークしてるとかそういうオチはないですよね?

  • << 4 昔は働いていたんです。ここ8年、動きなし。義父母お金あり生活費出してくれるので 貯金は減ってないだろうな。 自室でワイドショーみてますよ〜 詳しい。 それか一才児向けのご飯やおやつ、服、おもちゃ、便利グッズ情報を検索して、作ったり 買ったり。 ひきこもりだけど 一歳の子の物を買いにバスで出かけてます

No.3 22/06/25 21:17
聞いてほしいさん0 

>> 1 > ハローワークいけー これに笑った。 財布買ってる場合かっ! 明るく突っ込んでみたらどう? うーん 普段からそういう接し方してないから、言って大失敗しそう笑笑

No.4 22/06/25 21:24
聞いてほしいさん0 

>> 2 ん?小姑さんの資金源はどこから? 本当はテレワークしてるとかそういうオチはないですよね? 昔は働いていたんです。ここ8年、動きなし。義父母お金あり生活費出してくれるので 貯金は減ってないだろうな。
自室でワイドショーみてますよ〜 詳しい。
それか一才児向けのご飯やおやつ、服、おもちゃ、便利グッズ情報を検索して、作ったり 買ったり。

ひきこもりだけど 一歳の子の物を買いにバスで出かけてます

No.5 22/06/26 09:30
聞いてほしいさん0 

うわー凹む
近所のおばさんが来て、下の子を見て
小姑ちゃんに似てきたねって。

突然言われたもんで困った。嫌なんですって言えないし。普段から返事を練習しとかなきゃ
そうですか〜?よくわからないなぁ。
色んな人に少しずつ似てますねぇ。

これらの葛藤を上の子に知られないようにしてる。

小姑はやく仕事して日中くらい不在にしてくれ。
まずメンタル面を回復させるためにお出かけに誘ってあげてる
気分をあげにあげさせて働くところまで持っていく。
継続して一年たつまで応援しまくって
独立させる。

めんどくさい

No.6 22/06/26 19:35
匿名さん6 ( ♀ )

嫌なら自分達で住んだらいい

なんで実家に一緒に住むのよ

それに本心晒せばいいじゃん
知ったら可愛がったり 仲良くしたりなんか絶対しないから

なんか勘違いしてるわ
主さんは働いて生活費入れてるの?
小姑は主さん一家になにか負担を金銭的に課せてるの?

弟の嫁だから無条件で思いたいように思わせてるけど
自分の立場を確保する為に攻撃してる人は自分でどうにかなると見下してるからって事は間違いなくいずれ伝わるし
それが一生憎しみ合う事になるかもしれないって 主さんの実家じゃないんだから逆になってみたらとんでもないその感情だよ

出て行けばいいのに

No.7 22/06/27 14:04
聞いてほしいさん0 

>> 6 結婚当初から同居決定してたの。
義母小姑から言われてて。

近くの賃貸に済んで色々しきたり学びにいってたけど、同居しないと伝わらないからって。
小姑出てから同居します〜でかわしてたんだけどメンタルくずしてアラフォーになり。義母に教えてもらう機会を逃すと思ってね。同居したんだ。

ほかに家を建てたかったよ。義母が大反対。
ご先祖さまの土地をなんだと思ってるんだ。お稲荷様を動かすとたたられる。

嫌だったけどね 長男夫婦が家に入らないから娘が心配して出ていけないの〜って義母が近所に触れ回ってるのが分かり、
それならば同居して
小姑には何がなんでも出てもらうことにした。

べつに私らがまた出てってもいい。一度同居してまた別居なら、やっぱり娘さんが外に出ていけない人なのね〜って証明される。すっきり
でも小姑は町の行事手伝い出来ない。から小姑が出てくのが本人にとっても楽なはずだから代わりに引き受けてやるんだけど。

私に同居の覚悟をさせたからには、同居させた側のケジメをつけさせる。

立場を確保したいのは小姑じゃないかな。
このまま居座ってれば 働かず結婚せず子供産まずにして 実両親と実家で生活できる ちびっこの成長を見られる 人が賑やかな中老後を迎えられるんだから。

私は実家は飛行機の距離で両親は他界してんの。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧