注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

グループホームで、色々言われる。もう、うんざりだ。

レス6 HIT数 349 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/06/25 20:02(更新日時)

精神病の薬で90キロ弱あります。身長も、低いです。グループホームに居ますが昨年、仕事と世話人の人に振り回されて入院しました。今日は、違うある世話人に働く気ないんじゃないと言われてたまたま、責任者がグループホームに来たので言うと話はとんでますが、責任者に今は痩せる事考えたらいいと言われて食事制限もしてます。白米抜いたり、昼御飯野菜と茹で玉子にしたり。周りから働けだの太いだの言われて、うんざりです。仕事は一日だけ行ってます。就労不能ですが、行ってます。毎日行って痩せて、入院して見返してやろうと思います。気分障害と統合失調症と、障害があります。悔しいです。

22/06/25 16:03 追記
何かアドバイス下さい。医者は増やしたら悪化すると言ってますが、もう言うこと聞かないようにしようかと考えてます。

No.3569187 22/06/25 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/25 17:03
匿名さん1 

辛い病気を抱えて一日でも働きに行っているのは素晴らしい努力ですね。
悔しい気持ちを糧にダイエットも取り組んで頑張ってますね。
ぜひ自分の健康のためにも痩せて素敵なスタイルをゲットしましょう。

医者は増やしたら悪化すると言ってますが
→これはお薬のことでしょうか?だとしたらそれは医師の指示に従った方が主さんのために
 なると思いますよ。
 どうしても症状が良くならないときはそのたびに医師にちゃんと相談しましょう。

小さなことを少しづつ出来ることをやっていきましょう。
体や心に負担のかかるムリはしないでくださいね。

  • << 3 運動もしてますが、少々痩せません‼

No.2 22/06/25 17:07
聞いてほしいさん0 

>> 1 増やしたらというのは、仕事の回数です。アドバイス有り難うございます。もう、めちゃくちゃになってもいいと思います。

  • << 4 運動なんですね。失礼しました。 医師と相談して出来る範囲の運動を模索してみてはいかがでしょう。 めちゃくちゃにしても主さんにいいことは何もないです。 ダイエットは長くかかるので今やっている食事の制限などは健康のために続けてみましょう。

No.3 22/06/25 17:09
聞いてほしいさん0 

>> 1 辛い病気を抱えて一日でも働きに行っているのは素晴らしい努力ですね。 悔しい気持ちを糧にダイエットも取り組んで頑張ってますね。 ぜひ自分の… 運動もしてますが、少々痩せません‼

No.4 22/06/25 17:32
匿名さん1 

>> 2 増やしたらというのは、仕事の回数です。アドバイス有り難うございます。もう、めちゃくちゃになってもいいと思います。 運動なんですね。失礼しました。
医師と相談して出来る範囲の運動を模索してみてはいかがでしょう。

めちゃくちゃにしても主さんにいいことは何もないです。

ダイエットは長くかかるので今やっている食事の制限などは健康のために続けてみましょう。

No.5 22/06/25 18:28
聞いてほしいさん0 

>> 4 有り難うございます。今池の周りを、2周だけしてきました。明日もします。仕事も増やすかもしれないです。

No.6 22/06/25 20:02
匿名さん1 

>> 5 軽い運動いいですね。
お仕事も増やす目標を持つのはいいことですね。
体調と医師と相談してから増やしていけるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧