注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

友人に面と向かって嫌なところを言いますか?

レス8 HIT数 373 あ+ あ-

匿名( dPN7Sb )
22/06/26 06:59(更新日時)

皆さんは友人同士でこういった事って普通ですか?
友人は私に「ムカつくところや嫌なところ10個あげてあげる」と言って「じめじめして暗いでしょ」「八方美人でしょ」「たらこ唇でしょ」などニヤニヤ嬉しそうに10個あげてきます。
また突然「目が小さくてたらこ唇で不細工だね」「自分の事きれいだと思っているの?不細工だよ」となんの前触れもなく言ってきます。
私は自分が綺麗だなんて思っていないですし、そんな事言ったこともありません。
私は相手を傷つける言葉なので言いたいと思いません。友人は「言われる方が悪い」や「水臭いな友人同士だから当たり前でしょ」と言います。たぶん友人に同じような事を言ったらキレるような気がします。何故そう思うかと言うと自分が悪口言われてないか気にしていてトイレに立つ際も友人たちに「私の悪口言わないでね」と言い戻ってきた後も「私の悪口言ってなかったでしょうね?」と聞きます。
友人に何かして言われるならまだしも何もしていないのにムカつくところや嫌いなところをあげるのは友人同士であれば普通なのでしょうか?
友人はニヤニヤしながら嬉しそうに言っています。ふざけて言うにしても辛辣だなと思います。

タグ

No.3569156 22/06/25 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/25 15:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

普通なわけないでしょ
縁切り

• << 6 ですよね。普通じゃないですよね。 縁切りするのですね。 友人は私を含め8人グループのボス的存在でみんな友人を慕っているので私の考えが変なのかと思えるほど友人に傾倒しています。 ※他の友人達はその様な酷い事は言いません。

No.2 22/06/25 15:34
相談したいさん2 

主さん達は発達障害とかありますか?失礼な事申し上げてすみません
でももしそれなら話が違ってくるので

• << 7 友人は分かりませんが、私は発達障害の診断は受けてません。友人はとても個性的ではあります。機嫌が悪いと一日中口を聞かなかったり、口を開け一点だけぼーっと見つめてヨタヨタ歩いたり(わざと?)、話し出すと止まらずずっと自分の話をしまくり人の話しも取り上げ話し続けてます。私に40分にわたりため息だけの無言電話もしてきます。(携帯の表示で分かります) 友人は私を含め8人グループのボス的存在で自分の話ではありますが、よくペラペラしゃべるのでみんな友人を慕っているので私の考えが変なのかと思えるほど友人に傾倒しています。 ※他の友人達はその様な酷い事は言いません

No.3 22/06/25 15:36
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

普通ですけど
言わない普通もありますね。

No.4 22/06/25 15:46
匿名さん4 

友達だったら言わないな。

その人は自分の言動について何も考えてないし、あなたが嫌だって気持ちも考慮しないくらいバカにしてる。

私は昔本当に無理になって、理解してくれている第三者を合わせて話し合い?をしました。こういうところを直してほしいって。
入学してすぐに直接バカにした感じで嫌み言われたりしたし、腹立つことも多かったけど、周りが理解者だったから良かった。

No.5 22/06/25 15:47
通りすがり ( ♀ dqRkm )

友達なのですか?
単に失礼なクラスメイトでは?

自己中心的なだけだと思います。

No.6 22/06/25 17:52
匿名 ( dPN7Sb )

>> 1 普通なわけないでしょ 縁切り ですよね。普通じゃないですよね。
縁切りするのですね。
友人は私を含め8人グループのボス的存在でみんな友人を慕っているので私の考えが変なのかと思えるほど友人に傾倒しています。
※他の友人達はその様な酷い事は言いません。

No.7 22/06/25 18:01
匿名 ( dPN7Sb )

>> 2 主さん達は発達障害とかありますか?失礼な事申し上げてすみません でももしそれなら話が違ってくるので 友人は分かりませんが、私は発達障害の診断は受けてません。友人はとても個性的ではあります。機嫌が悪いと一日中口を聞かなかったり、口を開け一点だけぼーっと見つめてヨタヨタ歩いたり(わざと?)、話し出すと止まらずずっと自分の話をしまくり人の話しも取り上げ話し続けてます。私に40分にわたりため息だけの無言電話もしてきます。(携帯の表示で分かります)
友人は私を含め8人グループのボス的存在で自分の話ではありますが、よくペラペラしゃべるのでみんな友人を慕っているので私の考えが変なのかと思えるほど友人に傾倒しています。
※他の友人達はその様な酷い事は言いません

No.8 22/06/26 06:59
匿名さん8 ( ♀ )

友人が10個嫌いなところを上げるって言った後なんで
私もって言わないで言われっぱなしにしたの?
言われぱなしにするなら 言われる必要がない事をわざわざ言う人とはそこで付き合い方変えるってすれば良かったのに

悪口が嫌で悪口を言わなくても
悪口を言う人やその人を受け入れてたら
同じだよ

その人を中心に仲良くしてる人達以外の人から見たら
悪口を言われた人の事を面白がる様な
そんな下らない人の集まりにしか見えないから

みんなは周りがみんなそうしてるから
その人と一緒にいるだけなんじゃないの?
誰か一人が抜けたら 主さんも一緒いるのをやめたいって思うんじゃないの?

そんな思いしながら一緒にいても
嫌な事はこの先ずっとなくならないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新