注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

嫌われやすいタイプ

レス15 HIT数 740 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/06/26 20:14(更新日時)

嫌われやすい人間です。

昔から学級委員とかしたりしてました。学生時代は静かなグループとも明るいグループの子とも仲良く出来ていました。

それが大人になって嫌われやすくなってきました。私はネガティブなこと(陰口や愚痴))は他人にはなるべく言わないようにしていています。言っている人がいたらなるべく流すようにしているし、そういう人にはそういう人が集まってくるんだろうなと思っています。
性格的にしなければいけないことをさっさと終わらせて、時間を有効に使いたいと思っているところはダメなところだと思います。たまには雑談とかってコミュニケーションの一つなのも分かっています。

普段は、大して趣味もないのですが、ウォーキングしたり、資格の勉強したりしています。

見た目は、昔からありがたいことに可愛いと言ってもらえる機会も少なからずあって、佐々木希さんとかに似ていると言っていただけてたり、ハーフ?て聞かれることもありました。自分では本当に可愛いとも思っていません。この年齢になって、この見た目で生きていくしかないんだという一種の受け入れはあります。体重も157センチで44キロで痩せ型です。学生時代は8キロほど太っていましたが、痩せました。

その他は何を書けば良いのかわかりませんが、インスタに自撮り等のプライベートな写真はなし、服装は元アパレルでそれなり(?)。

嫌われやすい特徴があるんでしょうか?

タグ

No.3568934 22/06/25 06:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/25 07:02
通りすがりさん1 

カウンセリングを受けると良いと思います。

No.2 22/06/25 08:00
匿名さん2 ( ♀ )

後半の○○に似てるとか顔を見てないから知らんがな、て感じ。
一言多い人なのかな。

  • << 8 見た目のことを書いたのは、服装とか清潔感とか気にしてますか?って言われると思ったからです。確かにそこまで細かく書く必要はなかったかもしれません。

No.3 22/06/25 08:17
その辺の人 ( 20代 ♀ CKxDSb )

後半の自ら卑下してしまうとこ
これは女性から敬遠されてしまう気がします

>昔から

可愛い言われてるなら
本人も努力してるし言われ慣れてる
けれど容姿褒められる度に

>自分では本当に可愛いとも思っていません

と返答、自身で思ってしまうことを
この際変えてみてはどうでしょうか

私の場合は
綺麗ですねに対しては
有難うございます、はい綺麗担当です

相変わらず綺麗ですねに対しては
有難うございます、はい相変わらず綺麗でやらせていただいてます

とあっけらかんと笑顔で即答してますよ
まぁキャラによりますが…。

また綺麗って言われた、私綺麗じゃないのに
ねーどうしたら良い?と女性に相談したとて

反応と腹の中は大抵お察しの結果になりますし
でしたら努力してる成果褒められたら
有難うございます、で良いと思うのです

もし主さんが日々のスキンケアも髪も体型も全く気にかけてなく、なのに綺麗と言われる、それが嫌

というのでしたらこれを機に自分磨きしていけば今の自分を好きになるかもです

自分を好きじゃない人は
人から嫌われる事をなぜ?と悩む前に
まずは自分を好きになる事だと思うのです。

順番の違いといいますか…。

あまり思いつめずにまずは主さんが自分を否定しない所から初めてはどうでしょうか
自信なくしたら勿体ないです ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
物事の捉え方、考え方改善しましょ

  • << 10 とても納得しました。 確かに自分が好きじゃない、私なんかみたいな気持ちの人を好きにならないなって思いました。 自分を好きになるようにもっと別のアプローチが必要なのかもしれません。

No.4 22/06/25 11:25
匿名さん4 

容姿を書いた理由からして
可愛いから羨ましがられて嫉妬で嫌われてるとでも言いたげに感じる
そういうところではないでしょうか

  • << 9 見た目のことを書いたのは、服装とか清潔感とか気にしてますか?って言われると思ったからです。

No.5 22/06/25 11:37
匿名さん5 

たまには愚痴に付き合ってあげる

No.6 22/06/25 11:55
ちょっと教えて!さん6 

容姿がいいからコミュニケーションを疎かにしている印象
しかもそれがとても鼻につくって感じなのかな
容姿がいいだけで世の中うまく生きていけませんからね

No.7 22/06/25 12:43
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

嫌われたって関係ねーわ
好き放題して生きていけ

No.8 22/06/25 12:49
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 後半の○○に似てるとか顔を見てないから知らんがな、て感じ。 一言多い人なのかな。 見た目のことを書いたのは、服装とか清潔感とか気にしてますか?って言われると思ったからです。確かにそこまで細かく書く必要はなかったかもしれません。

No.9 22/06/25 12:50
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 容姿を書いた理由からして 可愛いから羨ましがられて嫉妬で嫌われてるとでも言いたげに感じる そういうところではないでしょうか 見た目のことを書いたのは、服装とか清潔感とか気にしてますか?って言われると思ったからです。

No.10 22/06/25 12:51
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 後半の自ら卑下してしまうとこ これは女性から敬遠されてしまう気がします >昔から 可愛い言われてるなら 本人も努力してるし言… とても納得しました。
確かに自分が好きじゃない、私なんかみたいな気持ちの人を好きにならないなって思いました。
自分を好きになるようにもっと別のアプローチが必要なのかもしれません。

No.11 22/06/25 13:31
通りすがりさん11 

可愛いから妬まれる、もしくはとっつきにくいなどがあるんじゃないですか?

No.12 22/06/25 13:54
知りたがりさん12 

真面目すぎて嫌味に取られるの?
それはそれでいいと思うけど、多少は周りにあわせるのも大事。
だけど悪口をいわず自分をしっかり持ってる人は時間はかかっても最終的には理解されていい友達もできるように思います。

No.13 22/06/25 18:09
匿名さん13 

男に好かれて女に嫌われるタイプって
共通して、態度が男女で違うとか可愛いね綺麗だねってことばに対して、やたらとそんな事ないです誰々さんの方が可愛いですとか、明らかに自分より可愛くないコを持ち上げて謙遜するタイプとか

そんなイメージだけど
主さん自分で昔から可愛い言われる書いてますやん
その度に私なんてーとか言ってたなら周りから少し誤解されちゃうかもよ
私も、自分を好きじゃないと言いながら他人に嫌われたくないというのはおかしな話だと思うよ

まずは自分じゃないかなぁ
自分の何がいけないのか考える前に自分前向きに生きてますが何か?くらいの強さがないと
他人に踊らされちゃうから頑張ってそこをまず解決しよう、応援してるよ!

No.14 22/06/26 00:43
匿名さん14 

その気持ちめっちゃわかります!
私も学生の頃まではなんとか少なからず友だちはいたのですが、大人になってから段々周りと噛み合わなくなることが増えました💦
自分の事って、客観視するの難しいから、何が原因かわからないですよね。

私の場合は、自分での予想ですが
・気が利かない(気を遣っているつもりだが、遣うところがずれている)、
・行動が挙動不審
・人に嫌われたくないと思っているから、相手からすると何を考えているのかわからず不審がられる。
・年齢のわりに世間知らずだから、周りと思考回路が噛み合わず孤立してしまう
などかなと思います。

発達障害があるのかなと思って、病院で検査を受けようかと思っています。
でも、個性といえば個性なのかなとも思います。


質問を見ていると、主さんは雑談が苦手なのでしょうか?

No.15 22/06/26 20:14
学生さん15 ( 20代 ♀ )

>見た目は、昔からありがたいことに可愛いと言ってもらえる機会も少なからずあって、佐々木希さんとかに似ていると言っていただけてたり、ハーフ?て聞かれることもありました。自分では本当に可愛いとも思っていません。この年齢になって、この見た目で生きていくしかないんだという一種の受け入れはあります。

嫌われる原因はこれじゃないですか。
わざとらしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧