注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

別れたくないけどしんどい

レス10 HIT数 518 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/25 16:26(更新日時)

2年同棲してた元彼と1年空いて復縁しました。遠距離なんですが5時間半かけて毎週日曜に会いに来てくれます。来月末に一緒に住む予定なんですが同棲してた時束縛や決まり事に厳しくほぼ軟禁状態の共依存でした。1年空き私が何人かの人を見てこの人と戻りたいとなり連絡を再開させて復縁しました。始めの方は相手が戻ろうと言うてきたのですがその時は考えれず断り2週間空いて私がやっぱり戻りたいと返事した形です。連絡を取り始めた時はお互い干渉もそこそこせずうまくいっていたのですが友達と遊んでほしくない、私が毎回怒り過ぎて怒られるのが怖いと言い何も言えなくなり従う一方です。精神的にきてるのか怒ったら過呼吸になり私は嫌なことも言えなくなり今に至ります。ただの愚痴みたいなんですが別れずに解決できないでしょうか?最近は寝起きの声も低いだけで怖いと言われたり芸能人の事を褒めただけでぐちぐち言われます。相手をしんどくさせないで解決できないでしょうか?

タグ

No.3568923 22/06/25 06:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/25 07:04
恋わずらいさん1 

辛いので別れましょう。

No.2 22/06/25 10:20
恋愛好きさん2 

彼変わっていませんよね?
だったら同棲したら以前と同じ状態になるだけでは?

あなたの望む付き合い方は彼にはできないことなんですよ。
なので今すぐ分かれて同棲予定も無くしたほうがいいと思います。

それともまた軟禁されるの?

• << 6 連絡を再開した時は私が誰と遊ぼうが何時に帰ろうが何も言われる事なく普通にしてたので変わったんだなと思い戻ってしまいました、ここに書いて彼に言えない事を発散したのとあわよくば何か解決しないかと思いました、言われる事もわかってて書きました、他の方のレスも同じです。頭のどっかでわかっていても行動に移せずでした。みなさんのこんなカキコミに返して頂いただけで冷静な方からしたらやっぱりそうなんだと納得です…繰り返したくないです、普通になりたいです、本当にありがとうございます

No.3 22/06/25 12:07
恋多きパンダさん3 

何も変わってない復縁ってさ、別れた時の状態に戻るだけってなんで考えられないんだろ?

どっちも共依存だよ。無意味な付き合い、無意味な関係。それと人生の無駄遣い。

でさ、それで主さんこの先幸せになれるとでも?

2人で居る意味って本当はそんなものじゃ無いんだけどな。

何見てきたの?

• << 9 彼氏は変わることないんでしょうか?私自身はお互い距離も大事と思っており依存せず普通に戻りたいです。 まだなんか言うてるわと思われる返事で申し訳ないです。

No.4 22/06/25 12:28
匿名さん4 

1年も離れてて二人共何も変わっていない。
別れた時の辛さや悲しみは何だったんでしょうね?

• << 8 前回別れた時は解放され友達と遊べる喜びで全然落ち込む事もなく1年ほんとに思い出すことあまりなく過ごしてました。 ゲームなど趣味が同じやったりご飯毎日作ってもらったり、見た目がタイプ過ぎるあまりにふと思い出し連絡を再開したらこうなってしまいました…自分が弱く何もわかっていませんでした。返事ありがとうございます

No.5 22/06/25 15:20
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

>相手をしんどくさせないで解決できないでしょうか?
で、自分もしんどさから解放されたいんでしょ?

何も学ばない。
喉元過ぎればで同じことを繰り返すんですよ。
束縛の共依存が痛み無しで上手く行きたいなんてそんな虫のいい話ありませんって。

あ互い幼稚なまま、おままごと同棲ですったもんだですよ。

成長するには我慢や忍耐が必要です。
苦労せず子育てしたいとか通らないの分かりますよね?
楽してはなし。

• << 7 その通りです、自分がしんどくてここに吐き出し彼氏も今の状況も直してもらおうとしていました。 お互い結婚などの願望はなく同棲していて時も空気感は合っていたり束縛さえなければとても居心地の良い存在でした 向こうには友達がいなく私が友達を優先する行動が理解しえない、この先一緒にいても同じなのもすでに実感しており不安の毎日でした。 ありがとうございました

No.6 22/06/25 15:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼変わっていませんよね? だったら同棲したら以前と同じ状態になるだけでは? あなたの望む付き合い方は彼にはできないことなんですよ。 … 連絡を再開した時は私が誰と遊ぼうが何時に帰ろうが何も言われる事なく普通にしてたので変わったんだなと思い戻ってしまいました、ここに書いて彼に言えない事を発散したのとあわよくば何か解決しないかと思いました、言われる事もわかってて書きました、他の方のレスも同じです。頭のどっかでわかっていても行動に移せずでした。みなさんのこんなカキコミに返して頂いただけで冷静な方からしたらやっぱりそうなんだと納得です…繰り返したくないです、普通になりたいです、本当にありがとうございます

• << 10 彼のことがまだ好きなんだろうなとは思います。 だからこそ「今度こそ変わってくれてるはず」「言えばわかってくれるはず」「一緒に住めば今度こそは何とかなるはず」って期待を持ってしまうのは分かります。 恋愛の厄介なところですよね。 だからこそ、こうやって他人の意見を聞くことが必要なのかもしれません。 あなたと利害のない第三者の意見は、その人のストレートな言葉で書き込まれますから。 本当はわかっていたけど、好きだからこそ踏ん切りがつかないことに対して、背中を押してもらうのはいいことだと思いますよ。 そして繰り返したくないのなら今すぐ別れの言葉を伝えて逃げましょう。 頑張って逃げ切ってくださいね。

No.7 22/06/25 16:07

>> 5 >相手をしんどくさせないで解決できないでしょうか? で、自分もしんどさから解放されたいんでしょ? 何も学ばない。 喉元過ぎればで同… その通りです、自分がしんどくてここに吐き出し彼氏も今の状況も直してもらおうとしていました。
お互い結婚などの願望はなく同棲していて時も空気感は合っていたり束縛さえなければとても居心地の良い存在でした
向こうには友達がいなく私が友達を優先する行動が理解しえない、この先一緒にいても同じなのもすでに実感しており不安の毎日でした。
ありがとうございました

No.8 22/06/25 16:11

>> 4 1年も離れてて二人共何も変わっていない。 別れた時の辛さや悲しみは何だったんでしょうね? 前回別れた時は解放され友達と遊べる喜びで全然落ち込む事もなく1年ほんとに思い出すことあまりなく過ごしてました。
ゲームなど趣味が同じやったりご飯毎日作ってもらったり、見た目がタイプ過ぎるあまりにふと思い出し連絡を再開したらこうなってしまいました…自分が弱く何もわかっていませんでした。返事ありがとうございます

No.9 22/06/25 16:24

>> 3 何も変わってない復縁ってさ、別れた時の状態に戻るだけってなんで考えられないんだろ? どっちも共依存だよ。無意味な付き合い、無意味な関係… 彼氏は変わることないんでしょうか?私自身はお互い距離も大事と思っており依存せず普通に戻りたいです。
まだなんか言うてるわと思われる返事で申し訳ないです。

No.10 22/06/25 16:26
恋愛好きさん2 

>> 6 連絡を再開した時は私が誰と遊ぼうが何時に帰ろうが何も言われる事なく普通にしてたので変わったんだなと思い戻ってしまいました、ここに書いて彼に言… 彼のことがまだ好きなんだろうなとは思います。
だからこそ「今度こそ変わってくれてるはず」「言えばわかってくれるはず」「一緒に住めば今度こそは何とかなるはず」って期待を持ってしまうのは分かります。

恋愛の厄介なところですよね。

だからこそ、こうやって他人の意見を聞くことが必要なのかもしれません。
あなたと利害のない第三者の意見は、その人のストレートな言葉で書き込まれますから。

本当はわかっていたけど、好きだからこそ踏ん切りがつかないことに対して、背中を押してもらうのはいいことだと思いますよ。

そして繰り返したくないのなら今すぐ別れの言葉を伝えて逃げましょう。
頑張って逃げ切ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧