注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

40代の妹の相談です

レス4 HIT数 550 あ+ あ-

気になるさん
22/07/08 00:27(更新日時)

40歳過ぎた妹についての悩みです。妹も私も自立してくらしています。
2人とも結婚はしておらずパートナーはいます。
妹は昔から感情の起伏が激しく怒り出したら手がつけられません。
なので私は自分からは連絡取ったりはしていないしスマホも登録すらしていません。
自分は穏やかな人間性になったからもう大丈夫だよと言ってましたが、3時間長々と昔叔母にされたことや祖母に言われた屈辱的な話を延々としてきました。

私にも最後は悪態ついてきたので全然変わってないじゃんと言ったら

42歳の妹が、ごめんなさいごめんなさい嫌いにならないでお願いします。私が悪いんです。うぇーん。うぇーん。と大声で泣いてました。
縁を切らないでください。お願いだから謝るからと言われました。

そんな謝らられ方されても気分が悪くなるだけだし何時間も話するのもうやめようね。と言ってもう、水に流すから今日は一旦電話を切るよ。と言って切りました。

妹は、病院とかには絶対に行かない派なんです。遠くに住んでるので電話に出なければスルーできるのですが、どうしてこうなるのでしょうか。
すごく疲れました、

タグ

No.3568590 22/06/24 17:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/24 18:18
通りすがり ( ♀ lWecz )

お疲れ様です。
血の繋がった兄弟ってだけで、一緒に暮らしてない今、離れてて別に他人と変わらないから。
そんなもんですよ。

No.2 22/06/25 12:04
気になるさん2 

妹さん寂しいんじゃない?姉らしく優しい言葉をたまには掛けてあげましょう

No.3 22/07/07 23:51
社会人 ( mcxjXd )

相談です。って?
妹がうざいんですか。
あなたに愚痴を聞いて欲しかったんじゃないの。
血を分けた姉妹なんでしょう。
いい歳して大人になりなよって言いたいんですか?
性格は、大人でも色々ですよ。
一生、愚痴を聞いてやりゃいいじゃん。
こんなネット上で、書く問題ですか?
嫌なら、電話出なきゃいいんじゃ。

No.4 22/07/08 00:27
気になるさん4 

電話で連絡取るの辞めてメールにしたどうですか?
LINEなど既読とわかりそうなものは避ける
書くことで冷静になるっていうし。
妹さんも頭冷やせるかも。
とりあえずしばらく連絡来ても出なければ良い。
メールも返信したくなるまでスルーしといたら

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧