注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

将来結婚しないと言う大学生の子供との会話

レス2 HIT数 458 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 50代 ♀ )
22/06/24 17:10(更新日時)

子供の好きなテレビを一緒に見ていました。

主人公は、とある家族です。
家族には父親Aと母親Bと小学生娘Cがいました。
母親Bは少し歳の離れた社会人の弟Dがいます。

かつて昔、弟Dがまだ小学生だった時、弟Dの姉である母親Bは、弟Dの面倒や宿題もよく見てあげていました。
弟Dは勉強が良く出来るので、逆に姉である母親Bに教えてあげるのを喜びとするようになり、どんどん成績が伸びたのです。

そこで私は、子供が大学の授業で苦手としている民法の事を思い出しました。
「お母さんは民法は分からないから、しっかりと勉強して、お母さんに教えて欲しい」
と伝えてみたのです。
すると子供は、
「嫌だし、面倒くさい」
と答えました。
もう!残念だな!と思っていた所、テレビの場面が展開していきました。

母親Bは、(事情があり)自分の弟Dに、父親Aと自身Bが結婚した事を伝えていませんでした。 

それを見て、母親である私が子供に
「もしあなたが結婚したのを伝えていないのは、あり得ないから、事前にきちんと紹介もして欲しいし、結婚前に婚約や披露宴の事もあるから相談して欲しい」
と伝えました。

すると子供は
「民法では、相談しなくても良い事になっている」
と言い返されてしまいました。

結婚願望とか無い子なのだけど、結婚するとなると相談もされないのかと、、、。
民法だけは教えてもらえました。

タグ

No.3568487 22/06/24 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/24 15:56
匿名さん1 

お子さん、もう大学生なのでしょう?
息子さんなのか娘さんなのかわかりませんが、主さんの押しつけに付き合わせるってどうなんでしょう。

苦手なものは自分で克服させたらいいし、結婚するしないもお子さんが自分で決めることです。

>結婚前に婚約や披露宴の事もあるから相談して欲しい

主さんの結婚ではないのに、もう披露宴ありきの話になってるのもおかしなものですよ。

はき違えないほうがいいですね。
主さんの今の思考は、親のエゴを押しつけてるだけです。

No.2 22/06/24 17:10
匿名さん2 

どの番組か分かった気がする…

それは置いといて

結婚相手とかは事前に紹介して欲しいよね~
「この人と結婚したから」っていう事後報告はショックだよね、やっぱり。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧