注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

同時期に入った同僚の態度

レス4 HIT数 269 あ+ あ-

相談したいさん
22/06/24 13:22(更新日時)

同僚の態度が気になってしまいます。 新しい職場に転職しました。同時期に入った同僚がいます。私の2こ下の女子です。

彼女とは配属研修の時、一緒でした。その時は普通に良い子でした。私と同じ職場に配属されました。

一緒の職場で働くようになってから彼女の態度が気になるようになりました。

仕事をしてるといちいち「〇〇さん、これは分かりますか?知ってますか?出来ますか?」「そう習ったんですか?そう言われたんですか?」と言ってきます。

私が何かしようとすると事ある事に、重箱の隅をつつくようにネチネチ言ってきます。

仕事でミス連発等してたら言われても仕方ないですが、特にそういうのはなく普通に仕事してます。

なるべく良い方向にとらえるように「彼女は真面目さゆえに色々言ってくれてる」と思うようにしてるものの 内心「同時期に入ったのに何故そんな上から目線?」とイライラしてきました。

言ってくれるのは有難いんですが…常に監視されてるみたいで揚げ足取りみたいな感じで、疲れてきました。

彼女の態度は一体なんなんでしょう? 今後、どう付き合っていけばいいんでしょう?

タグ

No.3568388 22/06/24 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/06/24 10:54
相談したいさん0 

>> 1 コメントありがとうございます。

私も同じ事か、それ以上に倍返ししてやりたい。と思ってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する