注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

結婚夫婦生活

レス15 HIT数 591 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/06/25 13:26(更新日時)

結婚したら夜の生活減りましたか?

新婚三ヶ月、先週結婚式も終わりました。

付き合っていたころは、週2.3回。
結婚したらもっと増えると思ってたけど、逆に減って、9月の新婚旅行までは妊活もしない予定なのでこのままでは妊活うんぬんよりレスになるのでは?
と不安で、1人だけ眠れない日もあります。
情けない話泣いたことも、、、

不安で、上記のことは伝えましたが
私が疲れていると思っていたりタイミングが合わなかっただけでしたくないわけじゃない。
ストレートに誘ってくれても良いのに。
らしいとのこと。

気持ちを伝える前夜に、勇気を出してストレートに誘ってみたら「もう11時だよ?」とすんなりYESじゃなくやんわり断られる感じで言われ、私のストレートに誘う勇気の心はポッキリ折れてしまいました。

その時は悲しくてすぐに落ち込んでいると
「じゃー、しよっか」と私の様子を見て言われましたが、乗り気じゃないのに仕方なくされるのも嫌だしショックで惨めなだけだから断りました。

仲が悪いわけじゃなく、いってらっしゃいのキスや帰宅後のんびりしている時間にはスキンシップがあります。

旦那には旦那はストレートに誘ってほしいと言うけど誘って断られるのがもう怖いので
ストレートな表現ができなくなってしまったことを知らせ
今日はしたいなと言う日は、身体を綺麗にしたり私からもスキンシップを沢山とってみたり「まってるよー、」と寝室から声かけたりしますが誘われず。。

来たよと言って体を触ってきた日には、30分から1時かん1人寝室でまたされて
待ってる間に寝ちゃってそんな気になれず、中途半端に触られて中途半端に起こされてわたしだけ明け方まで不眠。→イライラの繰り返し。

もう、一緒に寝るのが好きなのに辛くストレスです。

タグ

No.3568321 22/06/24 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/24 07:02
通りすがりさん1 

辛いですね。

男女問わず
言わないだけですが
レスの人は沢山います。

その闇を抱えてどうにか発散しています。
真面目に考え過ぎると鬱になるので

逃げ道を考えましょう。

No.2 22/06/24 07:07
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1人でするために玩具の購入も考えたけど、
なんだか惨めじゃないですか、、、

なにより子どもがほしいので、レスになるのは避けたいんです。

本当に。なんで伝わらないんだろ。

早速ありがとうございます。

No.3 22/06/24 07:19
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

産後レス気味だった私が友人から教えてもらった方法教えますね😊

①まず自立するキャラクターマスコット的なのを2つ(青と赤とか違う色)用意。→私はセリアにあるロディの置物?にしました。

②お互いできるなら朝。無理なら帰宅が遅い方は間違いなく帰宅してすぐに

今日はしたい日→相手の置物の方に向きを変える

したくない日→相手の置物と反対の方向を向ける

我が家はさらにプラスして
(私は)したくないけどお手伝いはするよって日→背を向ける

わかりやすく、なおかつかわいく自分で意思表示できる方法です。

私はどうしてもしたい!って思ったら起きてトイレに行きがてら向き変えちゃいます☺️

旦那が今日はどうしようかなって悩んでても私のが向き変わってれば
「そんなにしたいなら…💕」と思ってくれる時もあるそうです😊

これのおかげでレスにはならなくなりました。

二人目産んでも変わらず

今三人目がお腹にいます🙌✨

• << 5 ❌背を向ける ⭕️(相手の置物に対してでなく、自分に対して)背を向ける
  • << 7 参考になります。 子だくさん羨ましいです。 最初は、したい時はバスタオルを寝室に持って行くが合図だったんですけど したいからタオルを引いていざ準備万端で待っているのってなんかムードがなくて嫌になってしまい辞めてしまいました。 スキンシップの延長で自然に始めたいんです。その方が気持ち的にも満たされると言うか最中の気持ち良さが違ってて タオル式だと、いざって感じであまり精神的に満たされて無い感じで、、、。 でも、教えて下さった方法だと 早めに意思確認と言うか、ポジティブに待てると思うのでとても参考になりました! ちなみに、その提案はどのように旦那さんにされましたか?
  • << 15 まるで、YES/NO枕のよう、、、

No.4 22/06/24 07:20
結婚の話題好きさん4 ( ♂ )

新婚三ヶ月で?
この先も9月までしないの?
キツい言い方ですが、ハッキリ言いますね。
バカか⁉︎

旦那さんとはそもそもペースが合わないんだと思います。
たぶん根本的にセックスが好きじゃないのでしょうね。
この先も結婚生活を続けていくのなら、主さんも淡白になるしかないかな。

原因を考えてみましょう。
まったくムラムラしない人はいないので、どこかで性的興奮を発散させているはずです。
・他に趣味があって、気持ちが女性に向かない
・他に女がいて、気持ちが主さんに向かない
・実は男が好きで、気持ちが女性に向かない
・実はセックスよりオナニーが好き
・実は身体的なコンプレックスがあって、裸を見せたがらない
・実はマザコン

心当たりはありませんか?

• << 6 ペースが合わないってなんなんだろ。。 1人でしてるんだろうなとは思います。 私が先に寝室にいって30分1時間やってこない時やトイレに長居してる時が怪しい。 その時間、私がしたいから待ってるのに、1人でしてるのか考えると いつ触られても良いように毎日肌のお手入れしたりパジャマを可愛いのにしたり、その場時間を作るために仕事帰宅後休まず家事を片付けていたりそんな自分の努力ってなんなんだろうって悲しくなっちゃいます。 自己満足なんだろうけど、なんなんだろう本当に。

No.5 22/06/24 07:22

>> 3 産後レス気味だった私が友人から教えてもらった方法教えますね😊 ①まず自立するキャラクターマスコット的なのを2つ(青と赤とか違う色)用意… ❌背を向ける

⭕️(相手の置物に対してでなく、自分に対して)背を向ける

No.6 22/06/24 07:44

>> 4 新婚三ヶ月で? この先も9月までしないの? キツい言い方ですが、ハッキリ言いますね。 バカか⁉︎ 旦那さんとはそもそもペースが合… ペースが合わないってなんなんだろ。。

1人でしてるんだろうなとは思います。
私が先に寝室にいって30分1時間やってこない時やトイレに長居してる時が怪しい。
その時間、私がしたいから待ってるのに、1人でしてるのか考えると
いつ触られても良いように毎日肌のお手入れしたりパジャマを可愛いのにしたり、その場時間を作るために仕事帰宅後休まず家事を片付けていたりそんな自分の努力ってなんなんだろうって悲しくなっちゃいます。
自己満足なんだろうけど、なんなんだろう本当に。

No.7 22/06/24 07:50

>> 3 産後レス気味だった私が友人から教えてもらった方法教えますね😊 ①まず自立するキャラクターマスコット的なのを2つ(青と赤とか違う色)用意… 参考になります。
子だくさん羨ましいです。

最初は、したい時はバスタオルを寝室に持って行くが合図だったんですけど
したいからタオルを引いていざ準備万端で待っているのってなんかムードがなくて嫌になってしまい辞めてしまいました。
スキンシップの延長で自然に始めたいんです。その方が気持ち的にも満たされると言うか最中の気持ち良さが違ってて
タオル式だと、いざって感じであまり精神的に満たされて無い感じで、、、。

でも、教えて下さった方法だと
早めに意思確認と言うか、ポジティブに待てると思うのでとても参考になりました!

ちなみに、その提案はどのように旦那さんにされましたか?

No.8 22/06/24 12:04

>> 7 したい日は私にもあるけど誘って断られるのってショックだからこういう方式にしない?って直球で言いました☺️

旦那は
・子供も産まれたし、より一層仕事に打ち込まないと、というプレッシャー

・産後私がほぼワンオペで育児してるので少しでも寝せてあげようという優しさ

このふたつでレスになってたみたいです

• << 11 なるほど 今度そのように話してみます。 なんだか前向きになれました!

No.9 22/06/24 15:33
匿名さん9 ( ♂ )

スキンシップだけは絶対にやめない事。これ大事。男から誘って断られる事もある。何か誘って悪かったのかな?と考えるよ。それでも男は頑張る。別に夫婦なのだから妻から旦那の様子を見て誘っていいと思う。
断られた=前否定とは違うのだから気にせず頑張って

No.10 22/06/24 16:40
通りすがり ( ♀ JNT4l )

新婚さんで家の中で2人きりなのに
どうしてわざわざ寝る時間限定でベッドで待つの?

好きなタイミング、家の中何処ででも始めちゃって何の問題あります?

スキンシップあるならそのまま突入で良くないですか?

最中に移動してベッドに辿りつくのでも、別の場所でそのまましちゃうのでも良いと思いますけど?

他の家族のいない今でしょ?

恋人同士の時って、相手の為だけに時間作って、お互いの為だけの非日常でデートしてたわけですが、結婚して一緒に暮らすって、生活なんですよ、日常。

山のような、雑務、ルーティンがある。

そこを突破しないと、男女の甘い時間はどっかに行っちゃうんですよ。

それをお互いに同じべクトルで向き合わないと一人相撲で空転します。

ご主人が意識が低いです

書籍おすすめ
読んでみてください

https://pokabe.com/sex-best-books/

おおたとしまさ
<喧嘩とセックス>夫婦のお作法 (イースト新書)

中の一文に

>一夫一妻制を前提とするならば、夫婦は相互に、この世で唯一セックスをすることが許されているパートナーです。この世に約七〇億人の人間が生きていて、その半分に当たる約三五億人の異性がいたとしてもセックスの相手となるのはこの世にたった一人しかいないのです。裏を返せば、夫婦は相互に、相手の人生からセックスを奪う力をもっています。

No.11 22/06/24 19:06

>> 8 したい日は私にもあるけど誘って断られるのってショックだからこういう方式にしない?って直球で言いました☺️ 旦那は ・子供も産まれたし… なるほど
今度そのように話してみます。
なんだか前向きになれました!

No.12 22/06/24 19:24
匿名さん12 

上の方も書いておられますけど、子供もいない二人きりで、スキンシップあるなら、そのまま突入しないんですか?
別にベッドにこだわらなくてもいいし、始まってからベッドに移動でもいいけど、やる場所気にしなくていいんだから、スキンシップの延長でそういう雰囲気にならないのかな?

No.13 22/06/24 22:53
匿名さん13 

夜遅いから疲れると言われるなら、休日一緒にお風呂に入るなどしてみては?

No.14 22/06/24 23:37
通りすがりさん14 

>付き合っていたころは、週2.3回。

そうそれは付き合ってるという時代だからですね。

まだ自分だけのものじゃないからという感情があるから。

でも結婚して自分だけのものになった。いつでも出来るというおざなりな考えが出来上がったからですよ。

悪い言い方だと釣った魚に餌はいらないなんです。残念な結婚なんだと思います。

それと上の方も言われるようにスタートなんてどこでもアリですよ。2人でいて雰囲気が出来てそこから始まる。

さあこい!さあしよ!じゃないんですよ。

2人で話しながらテレビや動画や映画見てて雰囲気が盛り上がってそこでスタート、至って普通のことです。

SEXするために支度して用意してしてとかそれがプレッシャー。

その挙句お互いが自分は、自分がって自分善がりな言い訳や文句。本来のコミュニケーションが無いんだと思いますよ。

SEXの話とか夫婦ならシラフでいつだって出来ますよ。夜ご飯食べながらだって出来ます。それが夫婦でしょ。何に遠慮がいるんでしょ。

不満なら不満だといつだって言えるのが夫婦だと思いますよ。

なんか上辺夫婦みたいな感じなんだと思います。

お互い自分は、自分はって言い訳し合ってる夫婦のように感じますよ。

口では好きだの愛してるだの。でも心からでは無いという感じなのだと思います。だからめんどくさいんですよ。

No.15 22/06/25 13:26
匿名さん15 

>> 3 産後レス気味だった私が友人から教えてもらった方法教えますね😊 ①まず自立するキャラクターマスコット的なのを2つ(青と赤とか違う色)用意… まるで、YES/NO枕のよう、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧