注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

妊娠中、夫の旅行。すっぽんぽん

レス102 HIT数 5664 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/11/23 07:59(更新日時)

夫の旅行や泊まりの頻度はどれくらいなら許せますか?(友人との)

結婚して減ると思ったのですが変わらず2、3ヶ月に一度のペースで行きます。
私も付いて行ったりしてるので以前からメンツは知ってます。(ちなみにほぼ独身の友人)

現在妊娠中なのですが、当たり前のように「行ってくるね」と言われたのが少しショックでした。
せめて「行っても大丈夫?」くらいは聞いて欲しかったのですが、わがままでしょうか...

何より一番気分が悪いのは、そのメンツにいる唯一の女性が露出の趣味を持っていて、お互い丸出しで混浴風呂(部屋風呂や貸切風呂等)に仲間内で入ることです。

一緒に行けばもう夫は私と入らざるを得ないので、嫌な気持ちにはならないで済むかもですが、夫は妻に付いてこられたらその女性の裸を見られなくなるし、男友達との会話も気を遣わなければいけなくなるとかで、やはり楽しめないですかね?

送り出して一人で悶々とするくらいなら、いっそ付いていくべきか、不安な気持ちを夫に伝えるべきか、夫婦円満の為に私が我慢すべきか、悩んでます。。。

本当にくだらないことなのですが、地味にストレスでお腹の子供にも悪影響なので...
是非皆さんのご意見をお聞きしたいです。。

ご助力ください(T_T)

No.3568271 22/06/24 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/24 02:27
匿名さん1 

独身男の意見でもいいですか?

結婚してないからかもだけど、妊娠してるのに置いていくってのが有り得ないと思う、奥さんが了承してたり、どうしても行かなければならないなら別で。

あと、妊娠の月数でも動けるか変わるでしょ?いま主さんは不自由なく動けるのかな?

例えばこれが続いて子供が大きくなっても続いたとして自分の父親が知らない女性と裸で風呂に入ってる過去があると知って、影響がでたら、とか考えるなら嫌だということを伝えて止めさせるべきかと思います。

• << 7 男性の意見、大変参考になります。 レスありがとうございます! 妊娠5ヶ月で私も出かけるなら安定期の今のうち、という状況ではあります。 はい、私もその消せない過去が後々子供や夫婦関係に影響したら嫌だな、と思います。。 この不快な気持ちを正直に伝えてみようと思います!

No.2 22/06/24 02:55
匿名さん2 

主と結婚する前から男女混浴全裸のお付き合いはあったんでしょ?結婚前の交際当時どういう気持ちで彼氏のこと見てたんですか?

• << 8 はい、初めて目の当たりにした時は衝撃過ぎてドン引きしました!!! 今でも脳裏に焼き付いています笑 その後嫌だった気持ちは一応伝え、それからは私も付いて行きそういう状況にさせないようにしてましたが、行けない時もあるのでその時は何してるかは分かりません。 ただ交際前からその仲間で旅行してたので、後から制限するのも...友達の少ない夫なので可哀想なのかなって複雑な気持ちもあるんです..

No.3 22/06/24 06:17
匿名さん3 

えー?なんで旦那が他の女の裸見れるように気を使ってるんですか?😵💦
意味不明すぎ。。

私なら行きたがる夫にキレそうだけど、主さんは立場弱そうなので、とりあえずついていく方をオススメします。

旦那の気持ち悪くてくだらない楽しみとかどうでもいいです。
ついでなので、妊娠している妻を置いてまで行きたいものなの?って聞きます。

• << 9 「それくらいで満足してるなら可愛いものだよ。世の中には妻が妊娠中に不倫して子供作ったり風俗、酒、ギャンブルする男が沢山居るんだから、それに比べたらマシだと思えば気が楽になるよ」 って相談した周りの大人達(親含む)から言われます😂 感情が自分でもよく分からなくなってしまって🥲 私は趣味が色々あり(もちろん健全なもの)、普段好きにやらせてもらってるので、夫のたまの旅行は行かせてあげたい気持ちはあるんです。 その女性はオマケみたいなもので、来ても来なくても男友達と会えるのが楽しみなんだと思います。 ご意見ありがとうございます! 勇気が出ました。その様に伝えてみたいと思います^^

No.4 22/06/24 06:31
匿名さん4 

それは結婚や妊娠していなくても嫌でしょう。
乱パでもしてるの?って疑っちゃいますし、そういう所に出向く夫の気が知れないです。
妊娠に関しては臨月でなければ自由にして良いと思いますが、そこじゃない気がしますよ。
行って欲しくない理由は妊娠しているから?出産したら子供がいるから?
理由がなければ嫌とは言えませんか?
付き合っている時から本当は嫌だったのでしょう?
ちゃんと夫と話し合いをしないと。
下手に理由をつけたらそれ以外は良いと言うことになりますよ。
理由なんて自分が嫌だからで充分です。

• << 10 幼少期から自分の感情を抑圧して生きてきたので、負の感情を相手に出すのが得意ではないのかもしれません。。 そして頑張って伝えようとすると、かなり嫌味ったらしく言ってしまったり、そもそも伝えられずに不機嫌になってしまうのも自分の悩みです(^_^;) 嫌なものは嫌とさっぱり言えれば良いのですが、自分の感情にも自信が持てないのです。 一呼吸置いて、整理するためにここで相談させていただきました。 話し合い、大事ですよね。 >自分が嫌だからで十分 励みになります。ありがとうございます!

No.5 22/06/24 07:20
匿名さん5 

それって乱交パーティー?
ただ風呂入って終わりじゃないでしょう?
結婚してるのについていけない世界

• << 11 乱交パーティと思うのも仕方ないですよね! 私が居ない時は何やってるか分かりません..そこは信じるしかないです。。 理解の及ばない世界なので対処法が分かりません^^;

No.6 22/06/24 07:31
結婚の話題好きさん6 ( ♂ )

えっ?
今の状態が夫婦円満だと思ってるんですか?
主さんもどこか間違ってますよ。
円満なのと、円満のフリをするのとは違います。
すでに疑問を感じてるから、ここに書き込んだんですよ。
まずそこを認識してください。

妊婦であるなしに関わらず、普通の人は独身女性と泊まりの旅行に行きません。
周りも独身だから主さんたち夫婦に配慮が行き届かないのは仕方がないにしても、旦那さんは気付くべきです。
いや、承知の上であえて楽しみを優先してるのかもしれませんね。
他の方も言ってるように、乱交パーティーですから。

泊まりに行くとき、一日だけ興信所に調査してもらっては?
セックスしてなくても裸で乱痴気騒ぎしてたら、普通の人なら即離婚案件ですよ。
主さんも緩すぎです。

• << 13 率直な意見ありがとうございます! 麻痺した脳ミソに突き刺さりました。 自分の感情に自信がなく、「犯罪してるわけじゃないし、多めに見れば?」って周りの大人達に言われ、でもモヤモヤは晴れないしどうするべきなのかも分からず心の中で地団駄を踏んでる状態でした。 夫も前からそういう仲間に囲まれて、感覚が麻痺してるんだと思います。 私も初めは衝撃でしたが、もはやその仲間たちだけなら許そうか。と思えた方が私自身も楽だし夫も楽しめるし良いのかな?って思ってしまっていました。 第三者視点で見ると、本当に私も緩すぎますよね。 気付かせてくださり感謝です。 もし調査してもらって許し難い行為を目の当たりにした時に、取り返しがつかないので、まずはやはり話し合って、今回は私もついて行こうかなと思います!

No.7 22/06/24 08:18
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 独身男の意見でもいいですか? 結婚してないからかもだけど、妊娠してるのに置いていくってのが有り得ないと思う、奥さんが了承してたり、どう… 男性の意見、大変参考になります。
レスありがとうございます!

妊娠5ヶ月で私も出かけるなら安定期の今のうち、という状況ではあります。

はい、私もその消せない過去が後々子供や夫婦関係に影響したら嫌だな、と思います。。
この不快な気持ちを正直に伝えてみようと思います!

No.8 22/06/24 08:37

>> 2 主と結婚する前から男女混浴全裸のお付き合いはあったんでしょ?結婚前の交際当時どういう気持ちで彼氏のこと見てたんですか? はい、初めて目の当たりにした時は衝撃過ぎてドン引きしました!!!
今でも脳裏に焼き付いています笑
その後嫌だった気持ちは一応伝え、それからは私も付いて行きそういう状況にさせないようにしてましたが、行けない時もあるのでその時は何してるかは分かりません。
ただ交際前からその仲間で旅行してたので、後から制限するのも...友達の少ない夫なので可哀想なのかなって複雑な気持ちもあるんです..

No.9 22/06/24 08:54

>> 3 えー?なんで旦那が他の女の裸見れるように気を使ってるんですか?😵💦 意味不明すぎ。。 私なら行きたがる夫にキレそうだけど、主さんは立… 「それくらいで満足してるなら可愛いものだよ。世の中には妻が妊娠中に不倫して子供作ったり風俗、酒、ギャンブルする男が沢山居るんだから、それに比べたらマシだと思えば気が楽になるよ」
って相談した周りの大人達(親含む)から言われます😂

感情が自分でもよく分からなくなってしまって🥲

私は趣味が色々あり(もちろん健全なもの)、普段好きにやらせてもらってるので、夫のたまの旅行は行かせてあげたい気持ちはあるんです。
その女性はオマケみたいなもので、来ても来なくても男友達と会えるのが楽しみなんだと思います。

ご意見ありがとうございます!
勇気が出ました。その様に伝えてみたいと思います^^

No.10 22/06/24 09:15

>> 4 それは結婚や妊娠していなくても嫌でしょう。 乱パでもしてるの?って疑っちゃいますし、そういう所に出向く夫の気が知れないです。 妊娠に関し… 幼少期から自分の感情を抑圧して生きてきたので、負の感情を相手に出すのが得意ではないのかもしれません。。
そして頑張って伝えようとすると、かなり嫌味ったらしく言ってしまったり、そもそも伝えられずに不機嫌になってしまうのも自分の悩みです(^_^;)
嫌なものは嫌とさっぱり言えれば良いのですが、自分の感情にも自信が持てないのです。
一呼吸置いて、整理するためにここで相談させていただきました。

話し合い、大事ですよね。
>自分が嫌だからで十分
励みになります。ありがとうございます!

No.11 22/06/24 09:21

>> 5 それって乱交パーティー? ただ風呂入って終わりじゃないでしょう? 結婚してるのについていけない世界 乱交パーティと思うのも仕方ないですよね!
私が居ない時は何やってるか分かりません..そこは信じるしかないです。。
理解の及ばない世界なので対処法が分かりません^^;

No.12 22/06/24 09:28
匿名さん12 ( ♀ )

家では裸族とか、大人になっても親、兄弟と平気でお風呂にはいる家族とか
そういう人なのかな…
主さんの旦那さんも含めて 行く人みんながそれと同じ状況の家族でいるとか
常識の人じゃないなら
なんか異様だよね

その女の人も
はっきり言って男女関係がないなら異常に感じる
主さん それを許容する方が無理な人の方が多数意見だよ
嫌だって言わないでいる方が世間からは理解されないよ

それに子供が生まれて その子供が知ったら
平気だとは思えないよ
旦那の友達が〜だとしても
むしろその友達に対しても思う事があると思う

女と男が逆の方がまだ 開けっぴろげにはしないのかもしれないけど
女が平気の場合は 側から見たら大胆に見せても平気でいるからね
考えられないわ
その中に自分のお父さんがいるとか
旦那がいるとか

• << 15 やはり異様ですよね、無理な人のが大多数。嫌と言わないでいる方が世間から理解されない。という意見、大変励みになります(T_T) ありがとうございます。 やはり子供のことを考えると悪影響ですよね。 私自身、大人になってからだと思いますが父の女好きで女遊びの話などの愚痴を母から延々聞かされ、 「それに比べたらあんたの夫は全然可愛いものだよ」 って比較に出され、それとこれとは話が別でしょってイライラします(笑) そして「年取ったらそんなことどーでも良くなるよ」 とも言われましたが、今はまだ新婚だし、結局母もずっと根に持ってるので、同じ轍を踏みたくないと思ってます。 まずは夫に冷静に話したいと思います!

No.13 22/06/24 09:42

>> 6 えっ? 今の状態が夫婦円満だと思ってるんですか? 主さんもどこか間違ってますよ。 円満なのと、円満のフリをするのとは違います。 すで… 率直な意見ありがとうございます!
麻痺した脳ミソに突き刺さりました。
自分の感情に自信がなく、「犯罪してるわけじゃないし、多めに見れば?」って周りの大人達に言われ、でもモヤモヤは晴れないしどうするべきなのかも分からず心の中で地団駄を踏んでる状態でした。

夫も前からそういう仲間に囲まれて、感覚が麻痺してるんだと思います。
私も初めは衝撃でしたが、もはやその仲間たちだけなら許そうか。と思えた方が私自身も楽だし夫も楽しめるし良いのかな?って思ってしまっていました。
第三者視点で見ると、本当に私も緩すぎますよね。
気付かせてくださり感謝です。

もし調査してもらって許し難い行為を目の当たりにした時に、取り返しがつかないので、まずはやはり話し合って、今回は私もついて行こうかなと思います!

• << 31 話し合いはされたんでしょうか? 今まで許してくれたのに、何で今になって… と、旦那さんは言うかもしれません。 けど、最初から嫌だったことは言ってたわけだし、友達付き合いだからと我慢してたと伝えればいいと思います。 まず結婚している人が異性と泊まりで旅行に行くことが間違ってます。 裁判ならそれだけで不貞行為と判断されるくらいです。 しかも温泉も含めた露出パーティーです。 これを容認できる奥さんはいないと思います。 さらに妊娠中であるということ。 仕事ならまだしも、妊婦を放置して友人付き合いを優先して遊びに行くなんて無責任です。 どうしても行きたいのなら姑にでも連絡して、遊びに行く旦那の代わりに家事のお手伝いに来てほしいと言ってやれば。 両親揃って激怒して土下座しにくるでしょう。 これから旅行を断れば、周りの友達から「嫁に頭が上がらない、付き合いが悪い奴」と言われるかもしれません。 けど、そんな事で切れる友人関係なら不要です。 大人なんだから、惰性的な人間関係じゃなく取捨選択すればいいんです。 子供が生まれたら、新しい人間関係ができるから心配ないです。 そう旦那さんに言ってやって欲しいです。

No.14 22/06/24 09:44
ロマンスちゃん14 

結婚前から、そこに主は顔を出していたんですよね。結婚したら変わるかも?という期待で結婚をしました?
>それからは私も付いて行きそういう状況にさせないようにしてましたが
そこまでして嫌なんですよね、その状況。でも主がいてもすっぽんぽんならば、周りはそれを主が受け入れていると思ってますよ。
主も、すっぽんぽんOK女と言う認識。そこで一言旦那さんが「主が嫌がっている」と皆の前で言えば違いますが。

お子さんが生まれても変わらないだろうし、独身気分の旦那さんだろうし。何よりも、そこに来ていた主の理由がその女性に関することならば、何故今頃になりかねない。

付いていくにしてもお子さん生まれたら大変だよ。生まれても旦那さんきっと行く。

ただ、話し合うにしても旦那さんが断わる理由が主になったら、「あそこの嫁が」になります。
嫌な気持ちは伝えた方がいいけど、その後のご主人の行動。しっかりと主を思った言動できますか?それができなければ、旦那さんの友人には「旦那の交友関係を切った嫁」でしかない。

旦那さんの立ち振る舞いは主が一番よくわかると思うから、おまけと言っているならばそこは割り切ることも必要。
旦那さんが、女性の裸目当てかは主が一番よくわかっていると思う。

• << 17 結婚したら控えるかなと思いましたが、妊娠しても変わらないので、このままでは一生変わらないですよね。 ですがその女性の裸が一番の目的では無いとは思います。 男友達のツレでその痴女が後から参入したって感じみたいなので、ラッキースケベ(使い方合ってる?)って感じだと思います。 結婚前に初めて混浴を目撃した後、一度嫌な気持ちを伝えたら、「もうその女性の裸は見慣れすぎて何とも思わないけど、配慮は足りなかった」 と一応謝ってはくれました。 彼女の私が来たのに周りもその女性も配慮無さすぎて、感覚ぶっ飛び過ぎてついて行けませんでした。 一番は夫が自発的に私の気持ちを考えて行動してくれたら嬉しいですが、最悪"旦那の友好関係を切った嫁"と思われても良いです。 どのみち感覚ズレてると思うので.. 独身時代なら何しようと自由ですが、さすがに父になる自覚を持って欲しいと思ってしまいます..

No.15 22/06/24 09:59

>> 12 家では裸族とか、大人になっても親、兄弟と平気でお風呂にはいる家族とか そういう人なのかな… 主さんの旦那さんも含めて 行く人みんながそれ… やはり異様ですよね、無理な人のが大多数。嫌と言わないでいる方が世間から理解されない。という意見、大変励みになります(T_T)
ありがとうございます。

やはり子供のことを考えると悪影響ですよね。
私自身、大人になってからだと思いますが父の女好きで女遊びの話などの愚痴を母から延々聞かされ、

「それに比べたらあんたの夫は全然可愛いものだよ」

って比較に出され、それとこれとは話が別でしょってイライラします(笑)
そして「年取ったらそんなことどーでも良くなるよ」
とも言われましたが、今はまだ新婚だし、結局母もずっと根に持ってるので、同じ轍を踏みたくないと思ってます。

まずは夫に冷静に話したいと思います!

No.16 22/06/24 10:08
おしどり夫婦さん16 ( 40代 ♀ )

え、気持ち悪い!
それを許容してる主さんもおかしくない?
それ純粋な友達じゃなくただの乱パ仲間でしょ。
絶対裸見るだけで終わるわけないし絶対3⭕やら4⭕やらしてるでしょ!

• << 18 普通はそう思いますよね!!! やはり許容するべきではないですよね.. 私と付き合う前からの仲間なので、後から口出すのも、と我慢してしまっていました。。 本当に気持ち悪いですよね、その仲間達と感覚違いすぎて私が間違ってるのかと錯覚してしまってました。

No.17 22/06/24 10:23

>> 14 結婚前から、そこに主は顔を出していたんですよね。結婚したら変わるかも?という期待で結婚をしました? >それからは私も付いて行きそういう状況… 結婚したら控えるかなと思いましたが、妊娠しても変わらないので、このままでは一生変わらないですよね。

ですがその女性の裸が一番の目的では無いとは思います。
男友達のツレでその痴女が後から参入したって感じみたいなので、ラッキースケベ(使い方合ってる?)って感じだと思います。

結婚前に初めて混浴を目撃した後、一度嫌な気持ちを伝えたら、「もうその女性の裸は見慣れすぎて何とも思わないけど、配慮は足りなかった」
と一応謝ってはくれました。
彼女の私が来たのに周りもその女性も配慮無さすぎて、感覚ぶっ飛び過ぎてついて行けませんでした。

一番は夫が自発的に私の気持ちを考えて行動してくれたら嬉しいですが、最悪"旦那の友好関係を切った嫁"と思われても良いです。
どのみち感覚ズレてると思うので..

独身時代なら何しようと自由ですが、さすがに父になる自覚を持って欲しいと思ってしまいます..

• << 30 >最悪"旦那の友好関係を切った嫁"と思われても良いです。 とまで思うならば、結婚前に言えばよかったです。結婚したらいかないでくれと。結婚した後に、グダグダ結局言うようになったわけだし。 この辺の気持ちの伝え方の順番の間違いじゃないかな。配慮が足りなかったというのは本当だろうし、周りに主に気を遣わないのは、すっぽんぽんを了承できてると思っているからでは? 旅行前に【すっぽんぽん旅行】と聞いていなかったのかな。 旦那さんの交友関係を切ることも厭わないと言いながら、数少ない友人を切るのも忍びないと言う。 主は交友関係を切りたい人か、そのまま我慢したい人かどちら。切るならば、結婚前に切ってくれるように言った方が良かったよ。なんで今更?

No.18 22/06/24 10:27

>> 16 え、気持ち悪い! それを許容してる主さんもおかしくない? それ純粋な友達じゃなくただの乱パ仲間でしょ。 絶対裸見るだけで終わるわけない… 普通はそう思いますよね!!!
やはり許容するべきではないですよね..
私と付き合う前からの仲間なので、後から口出すのも、と我慢してしまっていました。。
本当に気持ち悪いですよね、その仲間達と感覚違いすぎて私が間違ってるのかと錯覚してしまってました。

No.19 22/06/24 11:34
通りすがりさん19 

今までは独身同士の付き合いだったんですよね?
その女性の気持ちは分かりませんが、紅一点で優越感だったのかな?
受け入れる男どもの神経おかしいけど。

ご主人は結婚して妻がいるんだから、独身とは違います。 
自分の責任は一人で取れば良いって立場じゃない。
(その女の人おかしい)(男と女が裸みせあって、何もありませんて…)
と疑う、心配になるのは当然だと思います。

他の独身さんも、結婚したら「いやぁ、うちのやつに反対されて…」
て参加者は減ると思います。

主さんも反対して良いし
「今妊娠してるんだから、体調を気遣ってくれても良いでしょ。あなたの子供なのよ。
明日の朝出血してたらどうするの?私はそんな不安と毎日戦ってるんだからね。
あなたはもう独身じゃないんだから。」
て抗議しましょう。

彼の両親に言ったら驚きませんか?
うちの舅は「良いじゃないか、それくらい」というおかしな親でしたけど、そんな人ばかりじゃないでしょう。

なんでも認めるのが、良い妻じゃないですよ。
ご主人に自覚が無さすぎ。

• << 22 親身に回答してくださり、感謝します(T_T) はい、独身時代からの付き合いです。 確かに公衆露出が趣味の持ち主なので、紅一点で優越感とかありそうですね。 その女性の様な感覚の人に会ったのは初めてでしたので、驚きました。 男共はタダで女性の裸が見れて、ご満悦なんじゃないですかね。 義両親には言いたくても言えないですよね^^; 通りすがりさんのお舅さんもそういう考えなのですね! 年代的なものもあるんですかね..? 自分の両親には相談してますが、どちらもそんなに深刻に考える事ないと言われます。 そう言われても感情は変えようがないですよね.. 何でも認めるのが良い妻じゃない、心に刺さりました。 気持ちを伝えてみようと思います。

No.20 22/06/24 11:41
匿名さん20 ( ♀ )

普通に奥さんが怒るから。
理由がつくんだからその女性がくる時は断ればいいのに。
じゃ奥さんが男友達と露天風呂で裸の付き合いしても、お互い見飽きてるから大丈夫!
って言ったら納得してくれんのかよって感じ。
男と女は違うからって言いそう。
その女性は紅一点になんか自惚れてそう。
やだなこう言う人。

• << 23 多分夫は、私がそこまで気にしてるとは想像もしてないんでしょうね.. >男友達と露天風呂 まさしく私も思ってました!!!! それは絶対納得しなそうですよね。 現に以前、自分の裸が女性に見られるのは良いけど、私(妻)の裸は他の男に見せたくない。と言ってました! なんか女が色々と我慢しなきゃいけない風潮があるのが..

No.21 22/06/24 18:21
匿名さん21 

てか、アホでしょその女。
いつか痛い目合うよ

• << 25 その趣味だけがネックと言うか、話すと普通の人なので、恨めないのがまた苦しいところです...

No.22 22/06/24 19:48

>> 19 今までは独身同士の付き合いだったんですよね? その女性の気持ちは分かりませんが、紅一点で優越感だったのかな? 受け入れる男どもの神経おか… 親身に回答してくださり、感謝します(T_T)
はい、独身時代からの付き合いです。
確かに公衆露出が趣味の持ち主なので、紅一点で優越感とかありそうですね。
その女性の様な感覚の人に会ったのは初めてでしたので、驚きました。
男共はタダで女性の裸が見れて、ご満悦なんじゃないですかね。

義両親には言いたくても言えないですよね^^;
通りすがりさんのお舅さんもそういう考えなのですね!
年代的なものもあるんですかね..?
自分の両親には相談してますが、どちらもそんなに深刻に考える事ないと言われます。
そう言われても感情は変えようがないですよね..
何でも認めるのが良い妻じゃない、心に刺さりました。

気持ちを伝えてみようと思います。

No.23 22/06/24 22:17

>> 20 普通に奥さんが怒るから。 理由がつくんだからその女性がくる時は断ればいいのに。 じゃ奥さんが男友達と露天風呂で裸の付き合いしても、お互い… 多分夫は、私がそこまで気にしてるとは想像もしてないんでしょうね..

>男友達と露天風呂
まさしく私も思ってました!!!!
それは絶対納得しなそうですよね。

現に以前、自分の裸が女性に見られるのは良いけど、私(妻)の裸は他の男に見せたくない。と言ってました!
なんか女が色々と我慢しなきゃいけない風潮があるのが..

No.24 22/06/24 23:46
通りすがりさん24 

>結婚して減ると思ったのですが変わらず2、3ヶ月に一度のペースで行きます。

ということは付き合ってる間からその奇行はあったんですよね?

それなのに結婚を決めたのが先ず疑問です。

結婚したら辞めるって確約も取らずして婚姻届にサインしたんですよね?

なら後からとやかく言えないんじゃありませんか?認めて結婚したのだから。

そこがスルーになってるのが全く持って意味不明なのですが。

• << 26 交際中初めてその光景を目撃した後、嫌だったことはそれとなく伝えたところ、配慮が足りなかったと一応謝ってはくれました。 それからは私もなるべく付いて行ってたし、その時は当然混浴させないようにもしてました。 おっしゃる通り、結婚前にきちんと確約をとるべきでしたね、あまり縛りたくなくうやむやにしてしまった私の責任です。 また夫の数少ない交友関係なので、会うなとは言いたくないですが、もう独り身ではないのだから、ましてや父になるのだから言われなくても自覚を持って恥じない行動をして欲しいという気持ちもあります..

No.25 22/06/24 23:58

>> 21 てか、アホでしょその女。 いつか痛い目合うよ その趣味だけがネックと言うか、話すと普通の人なので、恨めないのがまた苦しいところです...

No.26 22/06/25 00:42

>> 24 >結婚して減ると思ったのですが変わらず2、3ヶ月に一度のペースで行きます。 ということは付き合ってる間からその奇行はあったんですよね?… 交際中初めてその光景を目撃した後、嫌だったことはそれとなく伝えたところ、配慮が足りなかったと一応謝ってはくれました。
それからは私もなるべく付いて行ってたし、その時は当然混浴させないようにもしてました。

おっしゃる通り、結婚前にきちんと確約をとるべきでしたね、あまり縛りたくなくうやむやにしてしまった私の責任です。

また夫の数少ない交友関係なので、会うなとは言いたくないですが、もう独り身ではないのだから、ましてや父になるのだから言われなくても自覚を持って恥じない行動をして欲しいという気持ちもあります..

No.27 22/06/25 02:00
通りすがりさん24 

>> 26 >言われなくても自覚を持って恥じない行動をして欲しいという気持ちもあります

でも主さんがその付き合いをOKしたのですから自覚を持つも何もしていいって許可してるのも同然かと思います。

嫌なら嫌となぜ言えないのですか?夫婦ですよね?

それが言えないなら黙って我慢し続けるしか無いと思いますよ。

一般的な認識なら先ず絶対に結婚などには発展しないことなのですよ。

多分主さんをその場に連れていったのは、刷り込みを行うためなんじゃ無いですか?

それを曖昧にって自分の気持ちを守るという意識無いなら、言いなりになるしかないと思います。

主さんからしてみれば旦那がになるのでしょうけど、でもそこは自分の判断の誤りだと思います。

• << 32 刷り込みというよりは、本当に深く考えてなかった様な感じでした。 周りが気にしないでずっとそんな感じで付き合ってきた仲間なので、むしろ夫の方がその状況に慣らされた感じですかね.. まぁ普通の感覚があれば、彼女は連れて行けない場所ですよね^^; 私も知らないで居れば幸せでしたが、知っちゃった手前やはりいい気分しないので、改めて嫌な気持ちはきちんと伝えようと思います!

No.28 22/06/25 03:34
匿名さん28 ( ♀ )

ここだけがネック、ほかは素敵なのに、って言うのはネック部分のせいで今後ほかの素敵要素も全滅になりますよ。

主さんの相談を見て、私なら夫を縛り付けてでも行かせないし、数少ない友達がそんな変人の集まりなら縁切っても良いと思いました。
どんどん主さんも感覚が変わっているようだし、お子さんもそれに馴染んだら嫌じゃないですか?

その女性もモテなさそうだな、と思うし、それに群がる男もちょっと気持ち悪いですね。

• << 35 >趣味だけがネック これは女性のことを指してました。 ですが確かに夫に対しても、そこが許せないことだとしたら同じことが言えますよね。 縛り付けて!かっこいいですね。 私もそれくらいの強さが欲しいです。 はい、子供のことを第一に考えるとやはり今のままでは..と思い相談させていただきました。 その女性は一人の男性のツレなので、居てもいなくてもどっちでも良いオマケ、っていう感覚みたいです。。

No.29 22/06/25 06:48
匿名さん29 

皆で水着きるようにしてもらえないのかな。お風呂だから無理か。

変な会合(笑)

子どもができるわけだから、悩んでしまって。子どもに知られたくなぁ。とか思っていることを話したらどうでしょう。

独身じゃないからやめてほしいと思ってる、と。

出産前に、友達とではなくて自分と2人で旅行いってほしい。それか、乱痴気騒ぎはこれを最後にしてほしい気持ち。とか

• << 36 混浴ヤダなと伝えたところ、どうやら今回の旅行には、男性一人とそのツレである例の女性は来れずに男旅だそうです。 拍子抜けしてしまいました。 そしてお騒がせしました; そうですね、私と行って欲しいですよね! 時期的にももう仲間内の旅行は、子供が産まれる前の最後の旅行にしてもらう様にしたいと思います!

No.30 22/06/25 07:46
ロマンスちゃん14 

>> 17 結婚したら控えるかなと思いましたが、妊娠しても変わらないので、このままでは一生変わらないですよね。 ですがその女性の裸が一番の目的では… >最悪"旦那の友好関係を切った嫁"と思われても良いです。
とまで思うならば、結婚前に言えばよかったです。結婚したらいかないでくれと。結婚した後に、グダグダ結局言うようになったわけだし。

この辺の気持ちの伝え方の順番の間違いじゃないかな。配慮が足りなかったというのは本当だろうし、周りに主に気を遣わないのは、すっぽんぽんを了承できてると思っているからでは?

旅行前に【すっぽんぽん旅行】と聞いていなかったのかな。

旦那さんの交友関係を切ることも厭わないと言いながら、数少ない友人を切るのも忍びないと言う。

主は交友関係を切りたい人か、そのまま我慢したい人かどちら。切るならば、結婚前に切ってくれるように言った方が良かったよ。なんで今更?

• << 37 旅行前に混浴のある宿とは聞いてましたが、すっぽんぽん旅行とはさすがに聞いてませんでした。 混浴ってタオルや湯浴みを着用して入る健全なものだと勝手に想像してましたので。。 矛盾してるように聞こえるかもしれませんが、その女性を連れてくる男性一人と、その女性のペアが一番問題なのであって、それ以外の友人関係をこちらから無理やり切らせる必要はないと思ってます。 >結婚してからグダグダ言うようになった おっしゃる通りですが、今までは目を瞑って居ましたが子供が出来て状況が変わった今、 これからは子供の事を考え、そのペアが居てもいなくても、夫が自ら参加を控え(私に言われたからと言う理由でも)、それにより友人から"旦那の友好関係を切った嫁"と思われるのは構わないという思いで先程はコメントさせていただきました。

No.31 22/06/25 08:51

>> 13 率直な意見ありがとうございます! 麻痺した脳ミソに突き刺さりました。 自分の感情に自信がなく、「犯罪してるわけじゃないし、多めに見れば?… 話し合いはされたんでしょうか?

今まで許してくれたのに、何で今になって…
と、旦那さんは言うかもしれません。
けど、最初から嫌だったことは言ってたわけだし、友達付き合いだからと我慢してたと伝えればいいと思います。

まず結婚している人が異性と泊まりで旅行に行くことが間違ってます。
裁判ならそれだけで不貞行為と判断されるくらいです。
しかも温泉も含めた露出パーティーです。
これを容認できる奥さんはいないと思います。

さらに妊娠中であるということ。
仕事ならまだしも、妊婦を放置して友人付き合いを優先して遊びに行くなんて無責任です。

どうしても行きたいのなら姑にでも連絡して、遊びに行く旦那の代わりに家事のお手伝いに来てほしいと言ってやれば。
両親揃って激怒して土下座しにくるでしょう。

これから旅行を断れば、周りの友達から「嫁に頭が上がらない、付き合いが悪い奴」と言われるかもしれません。
けど、そんな事で切れる友人関係なら不要です。
大人なんだから、惰性的な人間関係じゃなく取捨選択すればいいんです。
子供が生まれたら、新しい人間関係ができるから心配ないです。
そう旦那さんに言ってやって欲しいです。

• << 38 先程「いつものメンツで行くなら混浴するから嫌だ」と打ち明けたところ、今回は男性一人と、そのツレである例の女性は来られないそうで取り越し苦労でした; 親身に回答してくださったのに、拍子抜けな結果になってしまい..。申し訳ないです、お騒がせしました。 ですがここでご意見くださったことを生かして、今後より良い夫婦関係を築けたらと思います。 また、今回その女性が来ないとの事で、それ以上話を広げることが出来ませんでした.. この期にレスくださった様に、友達付き合いだから我慢してたことなど、伝えるべきでしたかね.. 今後も誘われることがあると思います、なのでまたきちんと夫と対話したいと思います。。 >子供が生まれた、新しい人間関係ができるから心配ないです。 とても励みになりました(泣)ありがとうございます。

No.32 22/06/25 13:09

>> 27 >言われなくても自覚を持って恥じない行動をして欲しいという気持ちもあります でも主さんがその付き合いをOKしたのですから自覚を持つも何… 刷り込みというよりは、本当に深く考えてなかった様な感じでした。
周りが気にしないでずっとそんな感じで付き合ってきた仲間なので、むしろ夫の方がその状況に慣らされた感じですかね..
まぁ普通の感覚があれば、彼女は連れて行けない場所ですよね^^;

私も知らないで居れば幸せでしたが、知っちゃった手前やはりいい気分しないので、改めて嫌な気持ちはきちんと伝えようと思います!

No.33 22/06/25 14:02
匿名 ( ♀ IcZILb )

うーん、、旦那さんの数少ない友人達が、そういう普通ではない性癖というか、男女の性的な差についてデリカシーが皆無の人達なんですよね。
そういう特性は、なかなか治らないと思いますよ。

ヌーディストビーチみたいな感覚でお風呂に入ってるんでしょうか?
または、子どもと同じような感じ?
とにかく普通に仲間内で旅行に行く感覚ではないです。
女王様に群がる下僕なのか、痴女を面白がって野放しにする輩の集まりですよ。

以前、都市部の駅前で、人通りが途切れた時に、会社員らしいオヤジ達が3、4人で、どこかの酔いつぶれたママさんみたいな女の人を両側から支えながら歩いていて、1人のオヤジは女の人に後ろから浣腸してました。
どこへ向かってたのか、、なんだか全員、慣れ合っているような感じが気持ち悪かったです。
案外、普段は会社で普通に働いている人達かもしれません。

そういう男の人達は、もしそれなりに仕事ができたとしても、周りの人達、特に家族を本当に幸せにはできないと思います。

日本の悪い慣習「浮気は男の甲斐性」という時代は過去の事です。

主さんは、旦那さんと距離を置いて生活して、生まれてくる子どもさんには、パパの良い所だけ伝えながら生活したほうがいいと思います。
別居婚という結婚生活もありますから。

• << 39 そういう仲間に囲まれてたら、今から治すのは難しいですかね.. あ!女王様って感じではないです、 男性一人のツレとしてその女性が付いてきていて、以前はどういう混浴旅行をしていたのか分からないですが、後に私が彼女として参加した時は、本当に普通に同性かの様に包み隠さず入ってました。(私は服着用のまま貸切風呂がどんな感じか見に行き目撃しました) 夫いわく、何度も一緒に旅行しててもう見慣れすぎて何とも感じない。どうでもいい、との事でした。。それもどうなのかと思うけど。 本当、性癖や人の感覚って分からないものですよね。 その駅前で見かけた人達、想像しただけで気持ち悪いです、見えないところでやって欲しい。 浣腸してたって、子供がイタズラでよくするあの指カンチョー!☝️ですか!? 浮気は男の甲斐性..ほんとに良くない慣習ですね。 はい、子供には夫の悪口は言いたくないです。 が菩薩の様な母になれる自信もなく。。 今からでも夫に対しては自分の感情を素直に伝えられるように頑張ります。

No.34 22/06/25 15:52
聞いてほしい!さん34 ( ♀ )

ちょっと質問してよいですか?

主さんが交際しているときその旅行に一緒にいって絶句した……とありますよね?

みんなで、混浴しているのを見ましたか?つまり、その旅行みんなで、ワイワイ何の気なしに男女差別なく混浴までする旅行なんですよね?

それならば、無論結婚したり、彼女ありでもそのパートナーでも混浴しないとその集まりの根底がくずれてしまいます。

旦那さんは、主さんの混浴を要求してきましたか?

私なら、混浴はできないのでもちろん拒否しますが。それより旦那さんが他の男性に主さんの裸をみられるのを拒否しませんか?

独身の彼女なしなら、その旅行グループ成立するでしょうが、彼女ありやら、既婚者には、混浴ありきの旅行グループなんてある種の趣味の旅行にしかみえませんよ。

旦那さんと常識の価値観がちがうのは夫婦でつらいものです。よく話あってくださいね。

例えば、旦那さんが主さんがまったく同じタイプの旅行を主さんがしているのOKなんですかね?

そこ突っ込みたいですよね?

• << 48 返信遅くなりすみません! はい、昼間に皆で普通に丸出しで入ってるところを、私は服着てる状態で目撃しました。 無論、そこに入るのは無理なので、場の空気を壊さないように苦笑いですぐさま退散し、気持ちを落ち着けようと必死でした。 夫は私に混浴は強要はしてません。むしろ、男に私の裸を見られるのは嫌みたいです。自分は見せてるのに。 なので仮にもし私が他の男性と丸出し混浴旅行すると言ったら、それは納得しないと思います。 ほんと突っ込みたいですよね。 「その女性の裸は見慣れて何とも思わない」と言ってましたが、彼女だった私の気持ちまで汲めないものかな〜って不思議に思いました。 周りの影響って恐ろしいって感じた出来事でした。

No.35 22/06/25 19:59

>> 28 ここだけがネック、ほかは素敵なのに、って言うのはネック部分のせいで今後ほかの素敵要素も全滅になりますよ。 主さんの相談を見て、私なら夫… >趣味だけがネック
これは女性のことを指してました。

ですが確かに夫に対しても、そこが許せないことだとしたら同じことが言えますよね。

縛り付けて!かっこいいですね。
私もそれくらいの強さが欲しいです。

はい、子供のことを第一に考えるとやはり今のままでは..と思い相談させていただきました。

その女性は一人の男性のツレなので、居てもいなくてもどっちでも良いオマケ、っていう感覚みたいです。。

No.36 22/06/25 21:46

>> 29 皆で水着きるようにしてもらえないのかな。お風呂だから無理か。 変な会合(笑) 子どもができるわけだから、悩んでしまって。子どもに… 混浴ヤダなと伝えたところ、どうやら今回の旅行には、男性一人とそのツレである例の女性は来れずに男旅だそうです。
拍子抜けしてしまいました。
そしてお騒がせしました;

そうですね、私と行って欲しいですよね!
時期的にももう仲間内の旅行は、子供が産まれる前の最後の旅行にしてもらう様にしたいと思います!

• << 46 ほっとしましたね。 そもそも、混浴の温泉にいつも行っているということ? それとも、個室借りてるんでしょうか? 臨月からは動けないし、子ども産まれたらかかりきりでお互いに遊びにいく時間はとれないよ。みたいな話はしておいた方がよいと思います。夜も急な発熱があるからむやみに飲めないし。 暑くなってきましたが、今のうちにパパママ学級いって妊婦体験や沐浴体験とかしながら覚悟わ持たせつつ、2人でベビー用品そろえていってください。頑張ってね。

No.37 22/06/25 23:14

>> 30 >最悪"旦那の友好関係を切った嫁"と思われても良いです。 とまで思うならば、結婚前に言えばよかったです。結婚したらいか… 旅行前に混浴のある宿とは聞いてましたが、すっぽんぽん旅行とはさすがに聞いてませんでした。
混浴ってタオルや湯浴みを着用して入る健全なものだと勝手に想像してましたので。。

矛盾してるように聞こえるかもしれませんが、その女性を連れてくる男性一人と、その女性のペアが一番問題なのであって、それ以外の友人関係をこちらから無理やり切らせる必要はないと思ってます。

>結婚してからグダグダ言うようになった
おっしゃる通りですが、今までは目を瞑って居ましたが子供が出来て状況が変わった今、
これからは子供の事を考え、そのペアが居てもいなくても、夫が自ら参加を控え(私に言われたからと言う理由でも)、それにより友人から"旦那の友好関係を切った嫁"と思われるのは構わないという思いで先程はコメントさせていただきました。

No.38 22/06/26 00:46

>> 31 話し合いはされたんでしょうか? 今まで許してくれたのに、何で今になって… と、旦那さんは言うかもしれません。 けど、最初から嫌だっ… 先程「いつものメンツで行くなら混浴するから嫌だ」と打ち明けたところ、今回は男性一人と、そのツレである例の女性は来られないそうで取り越し苦労でした;
親身に回答してくださったのに、拍子抜けな結果になってしまい..。申し訳ないです、お騒がせしました。

ですがここでご意見くださったことを生かして、今後より良い夫婦関係を築けたらと思います。

また、今回その女性が来ないとの事で、それ以上話を広げることが出来ませんでした..
この期にレスくださった様に、友達付き合いだから我慢してたことなど、伝えるべきでしたかね..
今後も誘われることがあると思います、なのでまたきちんと夫と対話したいと思います。。

>子供が生まれた、新しい人間関係ができるから心配ないです。
とても励みになりました(泣)ありがとうございます。

• << 41 拍子抜けじゃないですよ。 大変ですね。 今回は当該男女が来ないというだけで、何も解決してませんからね。 その男女は明らかに露出癖です。 その状況を楽しんでます。 旦那さんたち他の参加者は、そのスパイスになってます。 おそらく皆さんもそれを承知してるはずです。 またそれがアブノーマルだと分かってるから、他の男の人も単独で参加してるんです。 それなのに主さんを連れて行く旦那さん、ちょっと気をつけましょう。 あわよくば、主さんも同じ露出仲間になったらいいと思ってたかもしれません。 でなきゃ、そんな旅行に連れて行かないですよ。 しっかり話し合いをして間違いを正し、主さんの気持ちを理解してもらいましょう。 父親として子供に誇れる頼もしい存在になってくれるといいですね。 友達は、本当に子供を介して増えます。 旦那さんも当然増えます。 保育園や学校に通うようになれば、嫌でも人間関係は濃く複雑になってきます。 変態は切っても大丈夫、寂しくなんてなりませんから(^ ^)
  • << 102 嫌だと言ったから来てないと嘘ついてる可能性大ですよ。騙されないでー

No.39 22/06/26 01:34

>> 33 うーん、、旦那さんの数少ない友人達が、そういう普通ではない性癖というか、男女の性的な差についてデリカシーが皆無の人達なんですよね。 そうい… そういう仲間に囲まれてたら、今から治すのは難しいですかね..

あ!女王様って感じではないです、
男性一人のツレとしてその女性が付いてきていて、以前はどういう混浴旅行をしていたのか分からないですが、後に私が彼女として参加した時は、本当に普通に同性かの様に包み隠さず入ってました。(私は服着用のまま貸切風呂がどんな感じか見に行き目撃しました)

夫いわく、何度も一緒に旅行しててもう見慣れすぎて何とも感じない。どうでもいい、との事でした。。それもどうなのかと思うけど。

本当、性癖や人の感覚って分からないものですよね。
その駅前で見かけた人達、想像しただけで気持ち悪いです、見えないところでやって欲しい。
浣腸してたって、子供がイタズラでよくするあの指カンチョー!☝️ですか!?

浮気は男の甲斐性..ほんとに良くない慣習ですね。
はい、子供には夫の悪口は言いたくないです。
が菩薩の様な母になれる自信もなく。。
今からでも夫に対しては自分の感情を素直に伝えられるように頑張ります。

• << 44 そうです。私が以前見かけたのは、もう20年以上前の事ですが、夜に「なんだか酔っぱらいの会社員達がいるなあ」と思ってたら、酔いつぶれた女の人を3、4人で囲んで歩かせているような形で、1人のオヤジが子どもがするようなカンチョーをしてました。 人通りはほとんどなかったようですが、来る者拒ます去る者追わずみたいな地域性がある所なので、、普通の人が見たら「バカな人間達がいるな」くらいに思ってスルーしたのでは。 その会社員達も、もし旅行先ならば、「旅の恥はかき捨て」と、無責任な行動をするオヤジ達だと思います。 私の考えですけど、もともと「自分はスケベな人間だから」と言いつつ、会社では既婚者には手を出さないとか、そういう人のプライベートな性癖は別にどうでもいいんですよ。 怖いのは、いつもはマジメそうな普通の人なのに、場合によってはスイッチが入ると変態的な性癖で異性を苦しめたり、嫌な思いをさせる人です。 性犯罪者に多いと思います。 主さんの旦那さんは、誰でも多かれ少なかれ持っているアブノーマルな事への興味というか、非日常へトリップしたい願望を周りの人達から誘われて実行してしまったわけですよね。 キリスト教では、女性を見る行為も「姦淫」の罪となる教えがあるそうです。 話が飛んで長くなってすいません。

No.40 22/06/26 07:39
ロマンスちゃん14 

今回は≪すっぽんぽん旅行≫ですけど、一番の原因はそのような価値感、考え方をする男性と結婚した主に原因がある。
自覚なし問うことですが、≪配慮が足りなかった≫の一言に象徴できるうように、≪配慮のできない男性≫を選んだのです。

だから、そのような男性と結婚した自分は今後はどうするのか?を考えないと。今後、そのような考え方に基づく行動で、別のことで悩みますよ。

配慮できない、自分の価値観とは違う。でも良くて結婚をした。ならば、どうするのか。

そのように価値観の違いは、すり合わせながら歩み寄りながらで結婚に向かうものです。

今回は旅行に関してのことですが、配慮の足りなさは生きていくうえで何度もぶつかる問題で、その度に主さんはイライラ、カリカリすることはある。ならば、配慮されてないと言う時に、自分が嫌な思いする子とない対処を考える。

今回の旅行を含め、配慮の無い男性を受け入れ生活するが一番です。

• << 51 >配慮のない男性を受け入れ生活するのが一番 なるほど・・・!そう考えたら心がとっても軽くなりました。 私が一人でグダグダ悩んで文句垂れてても、配慮の無く価値観が違う相手を選んだのは自分だから。って思ったら楽ですね。 感情だけは溜め込まずその都度しっかり伝えるようにして、影でネチネチ言わず広い視野持ってサッパリした対応をしたいと思いました! そしてこれからは相手に期待せず、私も変に気を遣わず自由に好きなことして生活していこうかな。 たくさんご意見してくださって、本当にありがとうございます!

No.41 22/06/26 08:34

>> 38 先程「いつものメンツで行くなら混浴するから嫌だ」と打ち明けたところ、今回は男性一人と、そのツレである例の女性は来られないそうで取り越し苦労で… 拍子抜けじゃないですよ。
大変ですね。
今回は当該男女が来ないというだけで、何も解決してませんからね。

その男女は明らかに露出癖です。
その状況を楽しんでます。
旦那さんたち他の参加者は、そのスパイスになってます。
おそらく皆さんもそれを承知してるはずです。

またそれがアブノーマルだと分かってるから、他の男の人も単独で参加してるんです。
それなのに主さんを連れて行く旦那さん、ちょっと気をつけましょう。
あわよくば、主さんも同じ露出仲間になったらいいと思ってたかもしれません。
でなきゃ、そんな旅行に連れて行かないですよ。

しっかり話し合いをして間違いを正し、主さんの気持ちを理解してもらいましょう。
父親として子供に誇れる頼もしい存在になってくれるといいですね。

友達は、本当に子供を介して増えます。
旦那さんも当然増えます。
保育園や学校に通うようになれば、嫌でも人間関係は濃く複雑になってきます。
変態は切っても大丈夫、寂しくなんてなりませんから(^ ^)

• << 52 ありがとうございます(;;) そうですね、今回は来ないだけで根本的な解決にはなってませんよね...。 争いにならず、自分の感情を上手く伝える方法を見出したいです。 おっしゃる通り、その男女は露出癖で、本人の口から聞いたのではないですが、よそでも色々活動してるみたいです。(さらに過激な事) 夫の知り合いにそういった絶対に相容れない人種が居るのが不安の種でありますが、自分自身も感化されない様に気をつけたいと思います。 はい!子供にはまともに育って欲しいので、母、頑張ります..!!! 同じステージの、新しい友達が早く欲しいです。

No.42 22/06/26 11:40
通りすがりさん42 

気持ち悪いですね。
主さんおっしゃる通り、裸見たり触りたくて(みんなでHしてるのかも)行くのでしょう。

水さすようですが、「いない」というのも、嘘かもな、と思いました。

主さんが「じゃあ、私も行こうかな」と言ってみて、「来る?じゃあ予約しようか?」という反応なら本当かな、と思いますが。
「いやいや、妊娠してるからやめたほうがいい」とか「予約とれないんじゃないかな」と来てほしくなさそうなら、嘘ですね。
私なら離婚です…

• << 53 一般的に考えたら普通に乱パだと疑いますよね。 まぁある意味この件については、夫含め周りも常識的な感覚がズレてたら、本当に何も考えず同性と入浴する様に健全に(?)入ってるのかもしれないですけど(失笑) 「行ってくるね」と言われた直後に良いな〜私も行きたい。と言ったら、今妊娠中だからお酒飲めないし良いの?って言われました。 ちなみに夫の友人はお酒好きなのですが、夫は全く飲めません。 旅行には美味しいお酒を持ち寄ってそれも楽しみの一つみたいですが、飲めない夫は何が楽しいのやら。。。 まぁ気の置けない仲間達とくだらない話で盛り上がるのでしょうが、そこに妻が居たら楽しくなくなるかな。 と私なりに気を使ってましたが、気遣いのない相手に対してこちらも変に我慢する必要はないのかな、と感じました。 改めて、「行こうかな」と言ってみます!笑

No.43 22/06/26 11:51
通りすがりさん42 

>> 42 追記
旦那さんが主さんを乱パ旅行に連れて行ったのって、自分達の乱パ仲間に、主さんを入れたかったのかもしれないですね。

逆に自分たちが変だと気付いてないから、主さんは奥さんなのにウエルカムだった、という事ではないですか?
旦那さんも乱パ仲間も、怖すぎます。
その女性がいなくても、物足りなくてプロとか、飲み屋で知り合った女性とか連れ込んで同じ事やらせようとしそうですね…

結婚して、もうすぐお父さんになる自覚をもたせないとまずいと思いますよ。

• << 71 返信が遅くなり申し訳ないです!コメントありがとうございます^^ この文面を見たら、裸目的乱交パーリナイだと思いますよね! ついさっき、夫に「私も行っても良かったの?」と確認した所、「行ったらだめな理由がない。今までだって普通に誘ってたでしょ」と言われました..。 夫の性格からして、嘘を付くってことはさそうです。 ある意味配慮がないので嘘付く必要もないのだと思います。 おっしゃる通り、自分が変なことに気づいてないのです。 周りの友人たちがそうなので、感化されたのかなと思ってました。。 子供にはそういう親の姿は見せたくないので、頑張ります。

No.44 22/06/26 12:07

>> 39 そういう仲間に囲まれてたら、今から治すのは難しいですかね.. あ!女王様って感じではないです、 男性一人のツレとしてその女性が付いて… そうです。私が以前見かけたのは、もう20年以上前の事ですが、夜に「なんだか酔っぱらいの会社員達がいるなあ」と思ってたら、酔いつぶれた女の人を3、4人で囲んで歩かせているような形で、1人のオヤジが子どもがするようなカンチョーをしてました。
人通りはほとんどなかったようですが、来る者拒ます去る者追わずみたいな地域性がある所なので、、普通の人が見たら「バカな人間達がいるな」くらいに思ってスルーしたのでは。
その会社員達も、もし旅行先ならば、「旅の恥はかき捨て」と、無責任な行動をするオヤジ達だと思います。

私の考えですけど、もともと「自分はスケベな人間だから」と言いつつ、会社では既婚者には手を出さないとか、そういう人のプライベートな性癖は別にどうでもいいんですよ。
怖いのは、いつもはマジメそうな普通の人なのに、場合によってはスイッチが入ると変態的な性癖で異性を苦しめたり、嫌な思いをさせる人です。
性犯罪者に多いと思います。

主さんの旦那さんは、誰でも多かれ少なかれ持っているアブノーマルな事への興味というか、非日常へトリップしたい願望を周りの人達から誘われて実行してしまったわけですよね。

キリスト教では、女性を見る行為も「姦淫」の罪となる教えがあるそうです。

話が飛んで長くなってすいません。

• << 54 いい大人が酔いつぶれた女性を取り囲んで、しかも子供のカンチョーって!笑 精神年齢も小学生だったのかな。 すいません、笑ってしまいました笑 しかし夫がもしそういう人種に分類されたらと思うとおぞましいです... 幸い夫は下戸なので、酒の勢いでっていう心配は無いのですが。。 アブノーマル(というか非常識)な事をしている自覚というか、それによって嫌な思いをしてる人がすぐ隣に居るという所まで考えが及ばないという事に、悲しみと寂しさを覚えます。 こういうことが価値観の違いというところに繋がるのですかね。 特殊な例過ぎて価値観のすり合わせするのが難しい。。

No.45 22/06/26 13:35
結婚の話題好きさん45 

この際はっきり言いましょう。

「あなたはいつもこういう集まりに行ってるけど、もう家庭をもってる人でこれから子供の父親になる人です。家庭を持つ人間として、子供の父親になる人間として、もっと自覚を持って下さい。いつまでも独身気分でいられたら困ります。」と強く言いましょう。

男性って空気読めない、物事を考えられない人すごく多いです。
中には誠実な方もいますが、男性の8割方はADHDというかそれに近いです。

こういう人って「これこれこうだからこうなんだよ」と話しをかみ砕いて言わないと分かりませんからね。

お子さんが産まれたら、こういう風に夫婦で話し合わないといけないことが沢山出てきますよ。

• << 57 分かりやすい回答ありがとうございます! 是非参考にさせていただきます。 この度相談したのはその露出癖の友人がいる場合でしたが、夫に確認したところ、今度の旅行には男性知人一人とそのツレである例の露出女性のペアは来られないらしくて、男友達数名と貸別荘に行くみたいです。。 なので今回それ以上追求というか、話を広げらずに終わってしまったのですが、、この男旅だから許すって言うのは甘いですか? 次回の時まで待たずに、ご意見くださった内容を今伝えた方が良いですかね。 8割りがADHD...納得です。 本当に人の感情を読み取れないんだなぁ、と感じることが日々あります。

No.46 22/06/26 13:54
匿名さん29 

>> 36 混浴ヤダなと伝えたところ、どうやら今回の旅行には、男性一人とそのツレである例の女性は来れずに男旅だそうです。 拍子抜けしてしまいました。 … ほっとしましたね。

そもそも、混浴の温泉にいつも行っているということ? それとも、個室借りてるんでしょうか?

臨月からは動けないし、子ども産まれたらかかりきりでお互いに遊びにいく時間はとれないよ。みたいな話はしておいた方がよいと思います。夜も急な発熱があるからむやみに飲めないし。

暑くなってきましたが、今のうちにパパママ学級いって妊婦体験や沐浴体験とかしながら覚悟わ持たせつつ、2人でベビー用品そろえていってください。頑張ってね。

• << 58 大概、露天風呂付き貸別荘や、貸切風呂・家族風呂があるところです。 また旅の途中で混浴温泉に寄ることもあるみたいです。 夫は下戸なので、飲み歩いたり普段遊びに行ったりもほとんどないので、旅行くらい多めにみてあげたかったのですが、さすがに妊娠もして今まで以上に旅行(というか混浴)は気分が悪く、でも自分の感情や伝え方にも自信が持てずにいました。 はい!父親としての自覚を少しづつでも芽生えさせられるように、両親学級の参加や子供について色々話をしていきたいと思います! 応援ありがとうございます😭 励みになります。今からでも子供に誇れる親になれるように夫婦共々頑張ります。

No.47 22/06/26 16:37
匿名さん47 

妊娠以前の前に、妻を置いて旅行に行くというのがよくないと思います。
まして、主さんの夫の場合は・・・。

• << 60 妊娠してない時でも、夫が普通の友達同士で旅行に行くのは反対ですか? うちの場合はほんと特殊ですよね。。。 その露出の女性は一人の知人男性のツレなのですが、今回の旅行でその2人は来られないそうです。。なので大目に見ようと思ってますが...

No.48 22/06/26 17:45

>> 34 ちょっと質問してよいですか? 主さんが交際しているときその旅行に一緒にいって絶句した……とありますよね? みんなで、混浴している… 返信遅くなりすみません!
はい、昼間に皆で普通に丸出しで入ってるところを、私は服着てる状態で目撃しました。
無論、そこに入るのは無理なので、場の空気を壊さないように苦笑いですぐさま退散し、気持ちを落ち着けようと必死でした。

夫は私に混浴は強要はしてません。むしろ、男に私の裸を見られるのは嫌みたいです。自分は見せてるのに。
なので仮にもし私が他の男性と丸出し混浴旅行すると言ったら、それは納得しないと思います。
ほんと突っ込みたいですよね。
「その女性の裸は見慣れて何とも思わない」と言ってましたが、彼女だった私の気持ちまで汲めないものかな〜って不思議に思いました。
周りの影響って恐ろしいって感じた出来事でした。

• << 50 主さん。 その独身の時の旅行で主さんは、怒りしんとうするべきだったのですよ。 つまり、そんな旅行に彼女を連れていく=彼女も混浴仲間するか、この旅行を彼女に理解してもらおうか、どちらかです。 自分の彼女の裸は、他にみせたくない。 どうでもいい女の裸は、男どもで見回すのですよ?主さんの旦那さんは、一人の女性の裸を何人かの男性と見回しているのですよ?それも何回もジロジロみたから、飽きてしまうぐらいにいままでみてきたんですよ? 私は、結構な年齢ですから、男性がストリップ劇場にいきお金払って女の裸をみるのは、許せます。だって女性側も商売してお金もらうから裸みせるのだから。そこには、なんのしがらみが生まれないから。 ただ、素人女性の裸を数人の男性が見回すのわかっての毎年の旅行でしょ?考えただけでも、おぞましい。 参加している旦那さんがおぞましい。 旦那さんにいってやりなさいな。もし私がその女性のような人物なら私を嫁にしましたか?そして、見飽きてしまうほどその女性の裸を何回もみている貴方は、どんな人物なのか恐ろしく思うと。 それを蹂躙というのではないですかね。旦那さまのおぞましい仲間たちごと旦那様を助けてあげてください。

No.49 22/06/26 18:43

スレ冒頭の質問ですが、田舎の場合、旦那の職場の社員旅行は全員参加という決まりがありました。
あと、公民館の旅行。普段、家族旅行以外でなかなか他県にいけない人達の為に、恒例となっていたようです。
メンバーのほとんどが親戚、隣近所を知っているので、簡単に悪さもできないと思います。
普段、仕事や家庭や地元の問題あれこれに追われている人達のリフレッシュ旅行という事でしょう。

うちの場合は、旦那が旧友と旅行となった場合、正直心配もありますけど、義家族の縛りというか、、まあ、今風に言えばネットワークががっちり付いているので、浮気でもしようものなら、すぐに義家族が事の次第を共有すると思います。

まあ、「嫁にも責任がある」と言われる可能性は高いですけどね。私は、なんだか損してると思います。

No.50 22/06/26 22:42
聞いてほしい!さん34 ( ♀ )

>> 48 返信遅くなりすみません! はい、昼間に皆で普通に丸出しで入ってるところを、私は服着てる状態で目撃しました。 無論、そこに入るのは無理なの… 主さん。

その独身の時の旅行で主さんは、怒りしんとうするべきだったのですよ。

つまり、そんな旅行に彼女を連れていく=彼女も混浴仲間するか、この旅行を彼女に理解してもらおうか、どちらかです。

自分の彼女の裸は、他にみせたくない。

どうでもいい女の裸は、男どもで見回すのですよ?主さんの旦那さんは、一人の女性の裸を何人かの男性と見回しているのですよ?それも何回もジロジロみたから、飽きてしまうぐらいにいままでみてきたんですよ?

私は、結構な年齢ですから、男性がストリップ劇場にいきお金払って女の裸をみるのは、許せます。だって女性側も商売してお金もらうから裸みせるのだから。そこには、なんのしがらみが生まれないから。
ただ、素人女性の裸を数人の男性が見回すのわかっての毎年の旅行でしょ?考えただけでも、おぞましい。

参加している旦那さんがおぞましい。

旦那さんにいってやりなさいな。もし私がその女性のような人物なら私を嫁にしましたか?そして、見飽きてしまうほどその女性の裸を何回もみている貴方は、どんな人物なのか恐ろしく思うと。

それを蹂躙というのではないですかね。旦那さまのおぞましい仲間たちごと旦那様を助けてあげてください。

• << 62 本当に、その目撃した当時にきちんと伝えるべきでしたよね。ごもっともです。 夫の性格からすると、憶測ですがおそらく本当に何にも考えてなかったのだと思います。 今までそういう旅行をその仲間と何度もしてきて、それが当たり前になってしまって。 それから彼女が出来たけど、変わらず連れてきただけ..と思いましたが え..理解して欲しかったのかな。。笑 その感覚の異常性に気づいてないのが恐ろしいです。。 素人の方が余程タチが悪いですよね! はい!言ってやりたいです!! ただ友達が少ない夫でして、問題なのは一人の知人男性とそのツレの露出女性なので、それがいない時などは大目に見ようと考えてます。。 次回の旅行も聞いてみたら、その2人は来ないみたいなんです。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧