注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

保育園の先生、親

レス3 HIT数 340 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
22/06/24 09:02(更新日時)

居ますよね…
話に夢中になり、子供の事見てない母親…先程子供を保育園に迎えに行きました。今はコロナな為迎えに来たら園には入らず、1番最初の門から入り、更に2番目の門が有るのですが、そこまで、となってます。

そして、さっきの出来事が…
私は子供と門から出ようとしたら、私の子と、同じ4歳くらいの子も一人で、私達に付いて来て門から出ようとしました。

私は危ない為その子を止めました
現に迎えに来た親達の車が次から次へと来てましたし…でも、その母親は、先生とくっちゃべってて、子供に気づいてませんでした。

返って私が、先程迎えに来たばかりの他の親から、うわ…こいつなんなの…と言う顔をしてました。マスクしてなかった為顔ですぐ分かりました。

なんか私がヤバイ奴系みたいな感じに見られました。

先生も先生、親も親ですよ!
くっちゃべってないで、子を見なさいよ!先生も気付きなさいよ!

その子を止めない方が良かったですかね?

でも危なかったですし…

私間違った行動をしてしまいましたかね…確かに、はたからみたら、こいつなんなの?なにしてんの?な感じに見られるのは仕方無いですが、それにしても、あの引いた顔(笑)なんか…地味に凄く刺さりました…

タグ

No.3567961 22/06/23 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/23 18:35
匿名さん1 

主さん、園長か主任(副園長)に是非話してください。主さんが、そのお子さんを止めていなかったら大変な事になっていたかも知れません。その保護者が担任と話していたのなら、担任にも責任が問われます。子どもが1人で門から出るなんて私の勤める園では大問題として扱われます。門の直ぐそばに道路がある事と、不審者(誘拐)の問題もありますから。

No.2 22/06/23 19:58
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そう言って頂けて
引き留めて良かったって前向きに考えられます。私些細な事で気にしちゃうので…ですよ本当ですよ。ましてや、5時過ぎでしたので、次から次へと迎えに車親達がおり、狭い駐車場な為更に危ないです。話に夢中になり、くっちゃべってる親も先生も許せません。子供は、そっちのけですよ。

No.3 22/06/24 09:02
匿名さん3 

主さんは、正しいです。些細な事?でなく、主さんが受けたイヤな光景を、私も学校の出入り口付近で、見たことあります。親同士が喋くりあってる間に子供の方に全く目を向けず、子供は道路とかに出てハシャギ回ってる。都合の良い時だけ、親子連れです❗️家族です❗️のバカな親が増えてますよ。そういった親は、主さんが相手の親に抱いた印象と同じです。結局、バカな親や先生にはコロナは、度外視になってますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する