注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

別れ話をします

レス6 HIT数 301 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/06/24 09:12(更新日時)

今日、お付き合いしていた方に別れを告げようと思っています。
理由は、無理だなと思うところが日に日に多くなってきたからです。
一つ一つを見てみるとどれも小さなことなのですが、塵も積もれば山となると言いますか、全体的に見た時にもう無理だなと思ってしまったのがきっかけでした。

ですが、別れることを考えれば考える程、楽しかった時のことを思い出します。
私は男性と接することがあまり得意ではなく、気を遣わずお話しできる男性って本当に少なくて、そんな中で今の彼は趣味も合うしとても話しやすく、一緒にいて楽しいと感じていました。
また、彼はすごく優しいです。私が悩んでることにも寄り添ってくれて、こんな優しい男性に出会ったのは初めてでした。
別れを決意してからも、美味しそうなご飯や行ってみたい場所を見つけると脳裏には彼が浮かんで「一緒に行きたかったな」って思ってしまいます。

別れたいのに別れたくない。
別れたくないけど別れたい。
自分で自分の気持ちが分からなくなってきました。
今までも自分から別れを告げたことはありましたが、今の彼ほど迷った人はいませんでした。

今思ってること全部正直に伝えたいですが、言われた側からすると「結局どっちなの?」ってなるのは目に見えていますし、別れるか、嫌だと思ってる部分を話し合ってみるのか、この2択しかないと思っています。

迷いのある別れはしない方がいいのでしょうか?
それとも一度無理だなと思ってしまったものはどうやっても無理なのでしょうか?

タグ

No.3567901 22/06/23 16:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/23 16:19
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

スレを見たら?

読むまでも無くて、貴女は、背中を押して欲しいのだと感じます。

二択よりも、三択に、したら?
少し3が月くらい冷却期間をおいても良いと思います。

お互いに交際は、妥協をしたり我慢をしたりするのが、普通だと思います。

この先を少し冷却期間で、貴女が客観視して答えを出せば良い感じがします。

本来は、悩む時は、完全に答えが見つかるまで留保して自分の足元を見て考え方を決めたら良いと思います。

どちらにしても、貴女の頭の中でほぼ決まって要るように思えますけどね?

別れる事は、何時でも言えるけど1度、告ると信用も無くすからね。
無くすのは、一発で出来るけど無くした信用を得るには、時間もパワーも、何倍も苦労すると思いますけどね。

No.2 22/06/23 16:33
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

出会い方が特殊でして(婚活)、距離をおくという選択肢が取れないのです。
続けるか終わりにするか、この2択なのです。

>貴女の頭の中でほぼ決まって要るように思えますけどね?
別れる方向で、という風に見えますでしょうか?

No.3 22/06/23 16:49
通りすがりさん3 

その嫌な部分、相手に伝えられていますか?それで改善は?

人は欲張りですよ。でも続けられる人達ってねそういうの思うだけじゃ無くて正直に言えるんです。主さんの思いは所詮思い。相手に伝えなきゃ相手だって分からないし、変えようがないでしょ。

思う思うって2人の感覚が狭まる程見えて当たり前です。だって相手は自分のコピーじゃないんですから。

価値観も考え方も違って当たり前です。それをさらけ出して2人で考え行動起こして結果で考えるべきだと思いますよ。

婚活なら尚更です。何十年の付き合いになるのですから。言えない関係で結婚なんて出来ないですよ。

別れを決めるのはその結果を見てからだと思います。ただ生理的に無理なものについては無理ですから、そこはスッパリ考えた方がいいと思います。

No.4 22/06/23 16:59
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

伝えた部分も伝えられていない部分もあります。
ちなみに無理だなと思う部分に生理的なもの(見た目が無理)もあります。本当に失礼なのですが、体重が100kg近いと聞いて引いてしまったのです。見た目からがっしりしているのは分かっていましたが、そこまでだとは思っていなかったので…
健康面でも明らかに肥満の域ですし、一生のパートナーには出来ないかなと、、、

思ってること全部伝えることも考えました。さすがに見た目(痩せて欲しい)は言えませんが。
でも、彼は私に不満とか言いたいことは何もないって言うんです。
それなのに私ばかり言うのはいけないなと思ったんです。お互いに嫌なところは言って直せるところは直したりして寄り添う物だと思うので…

No.5 22/06/23 18:34
匿名さん5 

100キロ近い人はそうそう痩せれないでしょうね。
ガッシリとあったのでラグビーでもしてたんでしょうか? それともただのデブですか?

生理的に無理なものってなかなか厳しいと思います。
気になると他がボヤけてそればかり気になりますし。

逆に慣れって言うものもあります。30も過ぎれば大抵多少お腹が出てたりするけど
慣れるとまあこんなものかと寧ろ肉つまんで遊んだりも(苦笑)。
そういうレベルではない嫌悪感なら無理でしょうね。

No.6 22/06/23 19:12
匿名さん6 

100キロあるなら、痩せないと別れるってはっぱかけて別れ話するとか。

100キロも愛嬌だけど、健康は心配になりますね。
嫌な面を言って別れてもいいけど、言葉を選んでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧