注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

公園 母親の服装

レス15 HIT数 567 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/06/25 08:07(更新日時)

1歳7ヶ月の息子と公園に行くのですが
もうこの時期とても暑いですよね。

公園に行くからには私も息子と遊びたいので半袖半ズボンで公園に行ったら他の保護者グループからすごい目で見られました。

私はママ友なども居なくいつも息子とふたりです。
砂場や追いかけっこをしていると

恥ずかしくないのかな…何歳なんだよっ(笑)

みたいな感じの声が聞こえました。、
悲しかったです。。
やはり公園で母親が半袖半ズボンだと
おかしいですかね(笑)
確かに私もその声が聞こえた途端
張り切りすぎ!?と思って恥ずかしくなりました。が、息子とふたりですので遊んであげたいけど長いズボンは暑くて辛かったのです。。

タグ

No.3567836 22/06/23 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/23 14:11
匿名さん1 

セーラームーンの絵柄がどでかくあったら、余程好きねか何歳なんだよってなるかもですが。
半袖半ズボンの何がおかしいのでしょうか。砂場で汚れることや動くことも考えての格好なら変ではないかと。

そんな嫌なグループのいない公園行くことはできますか?

• << 7 ありがとうございます。 近所で遊具のある公園はここしかないのです。。 もっと探してみます!

No.2 22/06/23 14:13
育児の話題好きさん2 

子持ちとはいえ、まだ20代でしょ?
相当老け顔とかじゃないなら、ショートパンツまだまだ大丈夫だと思うけど
胸元がだらしなくないことと、化粧が濃すぎないことは大切。
あとはショーパンはショーパンでも、あまりセクシーなもの(ダメージで太ももが見えるとか、丈が短過ぎるとか)は避けましょう。

• << 8 ありがとうございます。 オシャレなショーパンではなく本当に運動の格好です。 ご意見ありがとうございました!

No.3 22/06/23 14:18
通りすがりさん3 

全然若いから良いと思います
そんなに気にしないで大丈夫です
僕も公園に行ったりしますけど蚊にやられるからそっちのほうがやばいです

• << 9 ありがとうございます。 気にしないでおきます。 蚊、痒いですよね…私は蝉が怖いです

No.4 22/06/23 14:40
育児の話題好きさん4 

相当丈が短いとかじゃなければどんな服装でも気にしなくてもいいと思いますよ!

あと…もしかしたら服装ではなく子どものかかわり方?で言われていた可能性とかはありませんか?
大分前の話になりますが、甥っ子と姉家族と割りと広めのボールプールで遊べる施設?に行ったら周りの迷惑考えないでお父さんが子どもとボール投げを全力でやっていて流れ弾が他の子どもにも当たっていたり、大声張り上げていたりで「いい年して何やってるの?(周りの迷惑も考えようよ)」状態だったことがあります。
主さんがその状態だったとはあまり思えませんが、服装ではなく行動を振り返って思い当たる節とかはありませんか?
無いのならそんな人たちの事は気にしない方がいいと思います!
集団でいるから強気になっている嫌な人たちなだけなのでそんな人の言うことはスルーしましょう!

• << 10 ありがとうございます。 そんな人、いるのですね… 子供と全力で遊んでくれる親御さんはとても良いですが周りが見れていなければ少し残念ですよね。 振り返ればまてまて~とかは言っていましたが…もっと他に自分には見えていない自分自身の負があったかもしれませんね、 考えさせられました。 貴重なお話ありがとうございます!

No.5 22/06/23 14:44
匿名さん5 

気にしないでいいのでは。
私は同じくらいの娘がいますが、暑いし楽なのでワンピ着てます。それでもたまに、公園なのにそんなにおしゃれしなくてもいいのに、みたいな意味不明なこと言う人います(全然普通の普段着用のワンピです)
いちいち気にしてるほどこっちもいろいろオプションがあるわけじゃないし、暇でもないので、取り合わないでスルーしてます。

• << 11 ありがとうございます。 ワンピース楽ちんですもんね本当に。 やはり何か言う人はどこにでもいるのですね。 気にせずスルーできる方、尊敬します。 私もスルーできる様に頑張ります。 ありがとうございます!

No.6 22/06/23 15:24
子育てパンダさん6 

主さんの考え方、良いです。

周りで訳の分からないこと言ってる人達って、子供なんて見ないでママ友同士で喋り倒してる放し飼い親達なんじゃないですか?

公園だからって怪我しないわけじゃ無いですからね。咄嗟に動ける服装って大切だと思います。

子供が怪我してようが気付かないで話に夢中な親って本当に多いです。そのくせそうなれば何も出来ず動けずで騒ぐだけ。

子を守る立場だなんて考えても無いんでしょうね。

そしてお子さんと一緒に遊ぶ事とても大切です。一緒だから自然とルールも教えられるし、聞いてくれますからね。

お子さんと楽しんで良いんですよ。いいママだと思います👍😊

• << 12 そう言っていただきありがとうございます。 そうなんです、以前もこの公園でボール禁止なのに母親達と小学生男子が複数人でキャッチボールを始め、危険なので端に寄って座っていたら案の定ボールが飛んできて私のくるぶしに当たりました 声が出る程痛かったです。私で良かったです本当に。これが息子だったらと思うと本当に許せない気持ちになります。 もちろん親御さん達は見て見ぬふり。 これからものびのびと息子と遊ぼうと思えました。 ありがとうございます!

No.7 22/06/23 19:22
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 セーラームーンの絵柄がどでかくあったら、余程好きねか何歳なんだよってなるかもですが。 半袖半ズボンの何がおかしいのでしょうか。砂場で汚れる… ありがとうございます。
近所で遊具のある公園はここしかないのです。。
もっと探してみます!

No.8 22/06/23 19:24

>> 2 子持ちとはいえ、まだ20代でしょ? 相当老け顔とかじゃないなら、ショートパンツまだまだ大丈夫だと思うけど 胸元がだらしなくないことと、化… ありがとうございます。

オシャレなショーパンではなく本当に運動の格好です。
ご意見ありがとうございました!

No.9 22/06/23 19:25

>> 3 全然若いから良いと思います そんなに気にしないで大丈夫です 僕も公園に行ったりしますけど蚊にやられるからそっちのほうがやばいです ありがとうございます。

気にしないでおきます。
蚊、痒いですよね…私は蝉が怖いです

No.10 22/06/23 19:27

>> 4 相当丈が短いとかじゃなければどんな服装でも気にしなくてもいいと思いますよ! あと…もしかしたら服装ではなく子どものかかわり方?で言われ… ありがとうございます。

そんな人、いるのですね…
子供と全力で遊んでくれる親御さんはとても良いですが周りが見れていなければ少し残念ですよね。

振り返ればまてまて~とかは言っていましたが…もっと他に自分には見えていない自分自身の負があったかもしれませんね、
考えさせられました。

貴重なお話ありがとうございます!

No.11 22/06/23 19:28

>> 5 気にしないでいいのでは。 私は同じくらいの娘がいますが、暑いし楽なのでワンピ着てます。それでもたまに、公園なのにそんなにおしゃれしなく… ありがとうございます。

ワンピース楽ちんですもんね本当に。
やはり何か言う人はどこにでもいるのですね。
気にせずスルーできる方、尊敬します。
私もスルーできる様に頑張ります。
ありがとうございます!

No.12 22/06/23 19:31

>> 6 主さんの考え方、良いです。 周りで訳の分からないこと言ってる人達って、子供なんて見ないでママ友同士で喋り倒してる放し飼い親達なんじゃな… そう言っていただきありがとうございます。

そうなんです、以前もこの公園でボール禁止なのに母親達と小学生男子が複数人でキャッチボールを始め、危険なので端に寄って座っていたら案の定ボールが飛んできて私のくるぶしに当たりました
声が出る程痛かったです。私で良かったです本当に。これが息子だったらと思うと本当に許せない気持ちになります。
もちろん親御さん達は見て見ぬふり。

これからものびのびと息子と遊ぼうと思えました。
ありがとうございます!

No.13 22/06/24 13:01
匿名さん13 

時期問わずに主さんの好きな衣類で、公園に行けば良いのですよ。私の近隣にも公園ありますが、最近、引っ越して来たマンション住まいの人達は、この街に似合わない公園にハイヒールや汚れては困るようなワンピース姿の親達は、います。以前は、そんな姿した親は公園にいなかったのに。澄ました顔で、ファッション自慢してるだけの雰囲気(笑)主さんのように、半パンやTシャツの方が子供と遊ぶ時の動きに適してます、ロングパンでも良いし。澄ました面して、園内の他の人を冷ややかに見てたり愚痴ってる人は、行動範囲狭いから、公園ぐらいしかファッション自慢出来ない人達と思います。

No.14 22/06/25 02:28
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

人の服装について褒め言葉含めとやかく言ってくる人は自分に余裕がない。
どんな服でもほっといてほしいですよね。
気分とか、目的で服なんて変わるんだし、無駄に周囲を見なければいいのに。
まだまだ小さいお子さんのためにも、動きやすい服重視でいいと思います。
というかそのグループ、本当に意地悪ですね。
幼稚な人には関わらない、無視、が基本です〜。

No.15 22/06/25 08:07
通りすがりさん15 

母親は基本人前で露出しないのが当たり前
TPOにあわない
って人は多いです。
個人の認識なのに、それが常識だと思い込んでいて、そうじゃない人を「あなたが非常識」と言う人もいる。

私も若い頃は、夏場に長ズボンは暑いし変にまとわりつく感じがして不快で動きにくいからショーパンでした。丈が短いほうが動きやすいし快適ですよね。
それをとあるサイトで発言したところ、「母親がショーパンで足出してるなんてありえない」って意見が多数で、散々私が残念な母親扱いされました(ちなみに母親の普段着ショーパンはナシだけど、水辺のビキニは場所に合ってるからOKなんだって)。

ネット上でならとにかく、リアルで言われると気にしちゃいますよね。
でも、そのママさんたちは自分達が絶対正しくて、自分達と違う人を批判したいだけのちょっと残念な人たちだと思うので気にしない。

ギャルタレントがしてるようなおしゃれ露出だと公園にはどうかな…と思うけど、動きやすさ重視の足出しは問題ないと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧