注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

専門学校 どうすれば

レス13 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
22/08/23 13:37(更新日時)

調理師専門学校の一年制に通っています。
社会人 

ずっと辞めようか悩みながら通っています。実習も失敗が怖いし不安。調味料測ったり洗い物を主にしてる。 

野菜切りも遅く曲がる 再テストになってる

顔(目)のこと言われどこがいいのかと言われる。
 向き不向き、来る学校間違えたとか聞こえる。 

話さない、嫌い、むかつく、いい所がないと他の子に言われる
馬鹿にされてるしいじめかな
見られてるし堂々といられない

学科もあるし   人の悪意で疲れる

実技テストの練習しなきゃいけない
 疲れた   

頑張ってもし出来ても後期は自分で献立考え作るのがあるしもっと大変になる。

向いてなくて社員は無理そうだけどせっかく入ったから頑張るべきなのかわからない
 どうしたいのか どうなるか
迷惑だし嫌われてるから辞めた方がいいのか

タグ

No.3567618 22/06/23 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/23 08:39
匿名さん1 

同じ学校の別の学科や夜間部があるならそちらに行く。
他の学校に転入(別分野の専門学校に行ってましたが、他の学校から転入してきた子何人かいたので、単位の問題が大丈夫なら出来るかもしれない)。
完全に辞めるのは勿体無い…。

• << 4 べつだ学科や夜間はありません。 進路変更は早い方がとか聞こえた気がしますが別の専門学校に編入は分野が違うと無理だと思うし言えない。

No.2 22/06/23 10:50
匿名さん2 

本当に意地悪ですね。

調理だからとかではないけど、仕事でそういうこと言ったり笑いものにしたりしてる人いたなー。
妙な言いがかりつけたり。

調理だったら食堂とかもあるし、技術に応じた就職先もありますよ。でも、家での練習とか頑張れるなら頑張って見返して!

いじめでエネルギー奪われてやる気も色々なくなって家では何もできないとかだったら、辞めてもいいかも。
その学校じゃなくてもいいなら入り直してもいい。多分そんなこと言わない雰囲気の学校もあると思いますよ。

No.3 22/06/23 19:11
匿名さん0 

>> 2 精神的に疲れやすい
勉強したり切る練習は家でもたまにやってます。包丁が違うし皆やっているので放課後残ってます。 

できるものはできるけど苦手なのは出来ない 生地を捏ねたりのばす、クリームを混ぜるのはわかる 

菓子はやる、来る学校間違えた、何で調理できないとか聞こえる  幻聴か

• << 5 幻聴かどうか録音してみればよいですよ。 栄養士とかの方がいいかも。

No.4 22/06/23 19:14
匿名さん0 

>> 1 同じ学校の別の学科や夜間部があるならそちらに行く。 他の学校に転入(別分野の専門学校に行ってましたが、他の学校から転入してきた子何人かいた… べつだ学科や夜間はありません。
進路変更は早い方がとか聞こえた気がしますが別の専門学校に編入は分野が違うと無理だと思うし言えない。

No.5 22/06/23 19:15
匿名さん2 

>> 3 精神的に疲れやすい 勉強したり切る練習は家でもたまにやってます。包丁が違うし皆やっているので放課後残ってます。   できるものはでき… 幻聴かどうか録音してみればよいですよ。

栄養士とかの方がいいかも。

No.6 22/06/24 23:33
匿名さん0 

>> 5 集団調理によく行こうと思ったな、
見ていても意味がない、考えた方が、辞めるかもしれないよ、話さない、誠意を出さなくていいとか聞こえた 

意地が悪いのが多い

調理の仕事 社員じゃなくてもバイトでも  他の仕事でもいい  

辞めて欲しいのか  出来ないしどうしても調理じゃないなら辞めるべきなのか 
 意地悪な人はどこもいるけど

No.7 22/06/30 21:42
匿名さん0 

目のことは言われてるしどこがいいのかやいい所がないとか   

何で話さない コミュニケーション  

馬鹿にしてるんじゃないか、出来るのにやらないとか言われてる。 勝手に 

同じクラスだけど話さないし何言ってもいいって感じでしょうね   
 平気で〇〇の所が嫌いと言う人もいる 

言われる人のことなんてどうでもいいし言われるのは仕方ないという感じな人が結構います。 

学校を間違えたんでしょうか
練習がたくさんある所ではなくイベントがある所や夜学の方が言われなかったのか

No.9 22/07/02 12:37
匿名さん0 

練習しなきゃいけないけどやりたくない
練習してテスト受けないといけない
学科も勉強しなきゃいけないけど   

疲れた 学校どうしよう   

他に全部落ちた人もいるから頑張って練習するべきなのか  

逃げたい 何もしたくない

No.10 22/07/02 19:39
匿名さん0 

出来るものと出来ないものがある 
何言ってもいいとなってる  

最初は楽しかったし頑張ろうと思ってたけど辛くなってきた   

調理補助のバイトだったら出来るでしょうか? 出来なきゃ他の仕事します   

来たな、逃げないで来たんだと言われながら行ってる。   

もったい気もするけど出来る気がしない
もし受かっても嫌われて悪口言われながら出来ないのに行くのか 後期は応用だからもっと大変になる  気が重い   

時間内に切れても切り方が問題だし、顔、目の悪口を言われる。   

皆で頑張ろうという雰囲気じゃない 他人の悪口ばかり 足の引っ張り合い   

退学するか  料理教室にでも行こうか

No.12 22/07/16 20:41
匿名さん0 

自分がわかってないのか    

意地になって通ってる気がする   

仕事として考えてた 無理だと思ったからバイトでもと  出来ないのに就職はと 

びびりって言われてる 実際そうだろうけど 動かない言われてる  自信がない 

出来そうなことした方がいいのか
バイトだったらお金の無駄だから退学した方がいいでしょうか?

No.13 22/08/23 13:37
匿名さん13 

辞めようか迷ってると言ったのが広まった。言わなきゃ良かった。   
 持っている資格や働いていた所を勝手に言われてる。   
 後期行けたら行こうと思ってだけど駄目かもしれない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少