注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

来年また同じクラスになったら困流どうしよう

レス4 HIT数 246 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/06/23 10:40(更新日時)

高1の時、クラス内で私にだけわざとキツくあたる女子がいました。
その女子のせいで、いざこざに巻き込まれてしまいました。
友達が庇ってくれて、担任が対処してくれたからそのトラブルは解決しましたが私にだけきつく当たるのは相変わらずでした。
やり方が陰湿なので、私とその女子と同じ部活メンバー以外は本性知りません。
高1の時の担任以外の先生受けはよかったです。

4月からはこの女子とは別のクラスになりましたが、3年でまた一緒のクラスになったらどうしようと不安です。
高1の時の担任も、うちの学校にはもういませんし。

だって私もその女子も、どっちも成績は同じくらいだし理系志望だから
文理選択が被る以上、クラス一緒になる可能性はありますよね?
こんなことで悩んでしまって、勉強に手がつかないです。どうすればいいですか?

タグ

No.3567360 22/06/22 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/22 20:22
通りすがりさん1 

先生に言っとけば良いのでは?

高1の時にこの人に虐められて、その時は友達や前担任が助けてくれた。今年はクラスも離してくれた。

でも先生は居なくなってしまって、また同じクラスになったらどうしよう…?と不安で悩んでしまって…。とメンヘラっぽく。
何なら悩みすぎて毎日眠れませんし、たまに自分なんて居なくなってしまいたいと思ってしまって…。位のインパクトある話すればほぼ離してくれるでしょう。
それこそいじめ復活してトラブル、ましてや自○とかあったら大問題ですし。高校で皆仲良く♪友達100人できるかな?みたいな思想の先生は居ないかと。

No.2 22/06/22 21:35
匿名さん2 

・先に先生に言っておく
・キツく当たられても馬鹿にしたような笑いで返す
・そもそも無視
・逆にキツく当たる
・やられる度に動画撮って先生に言って評価下げる
・校舎裏に連れてってしばく

こんな感じでどうでしょう

No.3 22/06/22 21:51
おしゃべり好きさん3 

皆さんおっしゃってる通り、まずは先生にそのことを伝えることです。
学校は、なるべく穏便に3年間過ごして卒業して欲しいと思っているので、◯◯ちゃんと一緒のクラスになりたい!という希望は聞いてくれませんが、これこれこういうことがあったので、◯◯ちゃんとは同じクラスになりたくない、と伝えておくと、出来る限りのことはしてくれます。

No.4 22/06/23 10:40
匿名さん4 

先生にクラスが一緒になると困る、受験にも影響すると言いましょう。

あなたが、自分で自分の高校生活を守るためにも必要なので、絶対言ってください。
あと、あなたが彼女のようにきつく当たったりやり返す必要はないと思います。本当に高校生活を脅かされたりしたら最後の手段としてです。
あなたが彼女のような残念な人格に陥ることは、周りも悲しいと思います。そして、私も悲しいです。

とにかく、来年クラスが別だといいですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板