注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

陰口を言われる

レス5 HIT数 321 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/06/28 07:59(更新日時)

私は、真面目に仕事をしてるし、指示は守っているつもりですが、ケチをつけられることがあります。
パック詰めのパートをしていて、サイズが整っていないので、6個入れる所に隙間があったら7個入れるように指示されたのでその通りにしているのに、数の事で陰口みたいに入れすぎなのよね❗️っと他の人に言ってたり、私が休憩から戻ると、「用心して見てて」と他の人に言ってるということは、私の事を皆で見てっということなのかなぁと嫌な気分になります。
もう数年目ですが、結局誰かにケチをつけたいから、ケチをつけやすい私に言ってるのかなぁと思います。
本来なら簡単な作業ですが、私だけが神経質に作業しなくちゃいけなくて、その分遅くなるし、すんなり仕事が終わった日など数回です。辞める気はないですが、周りに信用できる味方もいないので、いつも孤独です。

ほとんど身内に近いぐらい長く働いてる人ばかりで、私が勤務日数でその人たちを追い抜くことは一生ないので、耐えるしかないですけど。

私が入る前は、つまみ食いするような酷い人が働いていたらしく、私はまともだと最初はすごく歓迎されてたのに。
私が休みの日に、私の愚痴など言ってるなぁと思ったので、誰とも話したくなくなりました。人って怖いですね。
時々、鼻で笑われたりするので、言えば良いのにと思います。

タグ

No.3567191 22/06/22 16:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/22 16:34
通りすがり ( 4YpDSb )

そういう職場ってターゲットを作って皆で一体感強めてるので諦めるしかないですね。

主さんが辞めればまた次の人がターゲットになる。
お金のためと割り切って目標まで辛抱するか辞めるか。

ものすごい長いこと働けば他の人がターゲットになる可能性もありますが
そこまで辛抱する価値があるかの問題だと思います。

• << 4 レスありがとうございます。 私は、前にも病院の職員食堂のパートの仕事に採用されて喜んで仕事に行ったのですが、初日から責任者の人にやる気あるのかと説教されて、教えてもらってもいないのに、勝手に経験者だから何でもできると期待され、期待ハズレだからと文句を言われて数日で辞めました。 見た目が、優しい感じなのでいつもなめられてます。楽しい職場に出会った事がないです。 元々、親の言う通りに生きてきたせいか、がむしゃらに仕事ができません。それなのにいつも時間に追われてギスギスした職場ばかりと縁があり諦めてます。 初めて就職した現場が、病院の調理だったので、飲食の仕事しかやる勇気がなく、事務とかできないので、長続きしません。今のパートは長続きしてる方なので続けたいです。

No.2 22/06/22 18:12
匿名さん2 

まず黙って無いで言われたら、
隙間が出来たら7個と言われたんですが
大きさの基準が慣れずにわからないので
教えて貰えませんか。

デカい声で私なら言いますね。
私、影で文句言われるの嫌なので
直接言って貰えませんか。
とも言います。

それでも影で言われてるなら
録音して上司に聞かせます。

だいたい悪いけど最低賃金職場なんて
頭の悪い人が集まってるので、
こんなもんです。
黙々と仕事続けてると、そのうち
悪口オバサンから辞めて行きますよ。

No.3 22/06/22 21:18
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。
家族経営の職場なので、私以外、辞める可能性はありません。
辞めても求人で条件良い所がなかなか見つからないので、辞めるつもりはないですが。上司はいません。1番偉い方に陰口言われてるので。
前に別の作業について教えてくださいって言ったら、怒って教えてもらえなかったので、それからあまり質問はしないようにしてます。すごくキレやすい人なので、一言何かにつけて揚げ足取られる時もあるので、自由に話したこともないです。他の人は、色々家族の事から何まで話してますが、私には、決まった仕事以外させてもらえないので。

No.4 22/06/22 21:27

>> 1 そういう職場ってターゲットを作って皆で一体感強めてるので諦めるしかないですね。 主さんが辞めればまた次の人がターゲットになる。 お金… レスありがとうございます。
私は、前にも病院の職員食堂のパートの仕事に採用されて喜んで仕事に行ったのですが、初日から責任者の人にやる気あるのかと説教されて、教えてもらってもいないのに、勝手に経験者だから何でもできると期待され、期待ハズレだからと文句を言われて数日で辞めました。
見た目が、優しい感じなのでいつもなめられてます。楽しい職場に出会った事がないです。
元々、親の言う通りに生きてきたせいか、がむしゃらに仕事ができません。それなのにいつも時間に追われてギスギスした職場ばかりと縁があり諦めてます。
初めて就職した現場が、病院の調理だったので、飲食の仕事しかやる勇気がなく、事務とかできないので、長続きしません。今のパートは長続きしてる方なので続けたいです。

No.5 22/06/22 21:30

黙っている事になれてしまって、反論などしたらクビになる可能性もあるので、なかなか言えないです。私が辞めたら、同僚の子供さん(高校生)がするかもしれないので、私に辞めてもらってもかまわないのかもしれません。
私は、ワクチン3回目は受けなかったので、好かれてはいませんし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する