注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ホットフラッシュ

レス6 HIT数 423 あ+ あ-

気になるさん( 40代 ♀ )
22/06/23 17:38(更新日時)

更年期でホットフラッシュがきます。
アパート住まいで、帰宅すると部屋が最近暑くて。風通しが悪くて。
更年期だから、暑いせいもあると思います。
冷え性なので、普段こんなに暑がらないはずなのに。
夜中、熱くて何度も目が覚めてしまいます。
ホットフラッシュで汗も出ます。
扇風機付けても暑い、風強くすると喉が弱いので喉がすぐ痛くなります。
クーラーは、節約もしたいしまだ早いと考えてます。
昨夜、氷枕、首にドライアイス巻いて寝たけど、氷が溶けると暑くて目が覚めてしまい。
体温が高いのか、ホットフラッシュも起き、寝苦しいです。
仕事中も、弱いクーラー付いてるけど、多少暑いと感じます。
この夏,対策、不安です。
おすすめな方法ないですか?

タグ

No.3566419 22/06/21 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/21 12:44
通りすがり ( ♀ lWecz )

最近、電気で冷やせるネッククーラー出て、おすすめです。

ただ、ホットフラッシュでしたら、婦人科で一度は検査受けて、ホルモン充填等の治療されてみる事をおすすめします。

私は生理が終わらなくなって、その度に止める為に受診していましたが、ホルモン充填するには強すぎて乳ガンリスクが高くなってしまったので、

市販のサプリメントのエクオールをすすめられて、何種類か試して、あった奴を定期購入しています。

結構良いですよ。

命の母もおすすめです。

お大事になさってください。


ただ、もう、暑いのでエアコン使わないのは、無茶だと思います。


ずっと28度とか27度で自動で無風で良いので24時間動かしてる方が安心ですよ…

太陽の光で温まった蓄熱が夜は放射されるので、全然暑いですから・・・

No.2 22/06/21 12:47
気になるさん2 

自分は漢方を処方されました。ツムラの25番
結構いいです。

No.3 22/06/21 20:19
気になるさん0 ( 40代 ♀ )

ありがとうございます。
やはりエアコン、暑い日は使った方がいいですよね。夏にはエアコン付けるので、もう少しの我慢と思っていました。
サプリメントは、エクオール、そういえば買って飲むのを忘れてました、早速飲みました。
ツムラ25も良いんですね。一度買ってみたいと思います。
婦人科には、来週受診するので、寝不足のことも聞いてきます。
今は、マスクもするので余計こんな時にホットフラッシュ起きるのは辛いです。
でも、仕方ないし、何とか上手く乗り越えていきたいです。

No.4 22/06/22 00:02
気になるさん4 ( 40代 ♀ )

私はホルモン療法やってます。
もちろん定期的にがん検診も受けてます。
それで少しはマシになったかなって
感じです。
後はよく歩く事ですかねー

No.5 22/06/22 01:01
神経質さん5 ( ♀ )

私は手術をしてその療養中に更年期障害が酷くなり
ホットフラッシュで一日に何回もパジャマがびしょびしょになったり心臓もバクバクするので観念して婦人科に行きました。
ホルモンの補填治療を受け私は量は少なかったと思いますが
とりあえずホットフラッシュの辛さはなくなりました。
それから数年たち、今は婦人科に行ってませんが急な発汗はまだあります。
人によるんだろうけど、私の更年期障害は長いです( ; ; )
あんまり辛い時は思いきって婦人科に行くことをおすすめします。夏は辛いですものね。

No.6 22/06/23 17:38
気になるさん6 

自分も日に数度。
体調によるよね。
らっきょうがいいというが、目下効果不明。
うまいから許す。
でもホットフラッシュってさー
観察すると10秒間くらいじゃない??
「あーきたきた」ぐらいで
諦めて吉。(^_^)



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧