注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

突然別れを告げられました

レス15 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
22/06/23 08:07(更新日時)

同棲していた彼女と別れる事になりました

約3年間同棲をしていました。同棲している間は幸せで円満な生活を送っていました。生活をよくする為に転職を決意し、彼女と彼女の親との相談をして自分は半年間離れて仕事をする事になりました。どちらも大賛成で入社試験に受かった時に喜んでもらえて頑張って入社した甲斐がありました。
3月に入社し、かなり頑張って色々な結果も残せて順調でした。
しかし、3ヶ月経過して突然の別れを切り出されました。
「理由は好きか解らなくなった」だそうです。
頑張ってくれてるのが申し訳ない、別れて欲しいと。仕事で離れてしまったのが原因であると。

自分は何の為に頑張ったのでしょう。何を目的に生きれば良いのでしょう。今はもう何も手を付けたくも無い状態で、この仕事も辞めようとしか考えられません。
上手く死んでしまって親に保険金を渡したい気持ちしか生まれません。

タグ

No.3566296 22/06/21 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/21 08:21
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

それは辛かったですね、、、。
ちなみに離れている間は一切会っていなかったんでしょうか??
連絡の頻度とか、、、寂しかったんですかね?

ただ、主さんの努力を無にするのは忍びないです。
今はなんで別れたのかとか考えず、目の前のことに集中しましょう。
反省はもう少し心の余裕ができてからで問題ないと思います。
大好きだったのはとても伝わりますが、自分を磨いてやっぱり別れない方がよかった、と思われるくらいいい男になって見返してあげましょう。

No.2 22/06/21 08:40
匿名さん2 

主は、相手を想って頑張った事なのに裏切りで返された感じだよね…。今は辛いと思うけど、せっかく決まった会社なのだから、そこで気持ち新たに頑張った方がいいよ。どんなに今までが円満でうまくいってた相手だとしても、アッサリ見切りをつける薄情な人ということです。そんな過去に執着も未練も残すべきじゃないよ。主を大切に想ってくれる相手がいずれ見つかるよ。

No.3 22/06/21 08:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんと彼女の年齢の記載がないので違っていたらごめんなさい。

主さん30代とあるので、彼女の年齢が同年代でしたら、それはお別れするだろうな。と思います。

3年お付き合いして、結婚するなら分かりますが、3年経って、同棲解消して新しい仕事します。
スキルや収入のアップするので、よかれと思っての事かもしれませんが、女性にしてみたら30代ですから、そんなスキルアップや収入アップも大切かもしれないけど、今の貴方と好きで一緒にいるわけですから、そんな事より、結婚して妊活って思うと思います。

彼女が、もし20代の半ば~20代の後半でも似た気持ちになると思います。

死ぬとか保険金なんて要らないと思います。

そんな自分(彼女)の事より、(自分(彼女)の為、2人の未来の為)と言いつつ、は自分の理想を追っているなら、要らないと思います。

主さんは、収入もアップしたのでしょうし、これから改めて良い出会いありますから大丈夫ですよ。

  • << 8 スレを見ると彼女もその親も大賛成だった、ってのが本当なら一応は認められてるんだからそこじゃないんじゃないですかね?

No.4 22/06/21 09:00
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

今はなりふり構わず仕事に打ち込んで自分の思いを逸らして、冷静になれるまで考えない。

成功してる仕事を頑張って彼女を見返す位の強い思いで生き抜いてほしいです!

主さんの頑張りで成功してるのを知って彼女が戻りたいと言わせるくらい目指して負けないで!

たった3ヶ月離れただけで酷い仕打ちされたのなら結婚してたら今より悲惨だった可能性大。

No.5 22/06/21 09:09
匿名さん5 

転職の相談もして、賛成もしてくれたのに、転職を理由に別れ話って、申し訳ないですが彼女さんワガママというか卑怯と言うか…

今はお辛いでしょうが、転職出来たのも今色々任せてもらえてるのも、主さんに実力があるからこそなので、そこを辞めるのは勿体ないです。

3ヶ月、例え忙しくてなかなか顔も合わせられない連絡も出来ないとしても、そこで支えようとか自分は自分でやれる事をやろうとか思えないで、好きか分からなくなったと言うのなら、結婚してからも苦労が沢山あると思うので、ある意味良かったのかもしれませんよ。
何年か後に、何らかの答えが出るかもしれません。なので、今、主さんの全てを手放すのはまだ早いです。

No.6 22/06/21 11:11
匿名さん6 

まあ、離れた途端に気持ちが冷めて行くのは良くある話し
主が居なくなった事で周りも見えるようになるので新しい出会いもできるようになるしね

男は頑張る俺素敵でかっこいいだろ❗って感じでやってるんだけどそういう事じゃあないのよね

No.7 22/06/21 14:18
匿名さん7 

>理由は好きか解らなくなった
嘘ですね。もっと前から冷めてたか好きな人が出来たんですよ
求めるだけ、与えてもらうだけの人がよく言う言い訳ですね。

>頑張ってくれてるのが申し訳ない
(好きでもないのに)頑張ってくれてるのが申し訳ない
ということですね。

3年分のコミュニケーションの結果です。
あなたも悪かったかもしれませんが、相手も悪かったのです。
今は辛いかもしれませんが、結婚してもいい嫁にはならなかったと思います。

No.8 22/06/21 22:03
匿名さん8 

>> 3 主さんと彼女の年齢の記載がないので違っていたらごめんなさい。 主さん30代とあるので、彼女の年齢が同年代でしたら、それはお別れするだろ… スレを見ると彼女もその親も大賛成だった、ってのが本当なら一応は認められてるんだからそこじゃないんじゃないですかね?

No.9 22/06/21 23:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 8 さあ?

転職が「結婚に向けて」
と、言ったのかもしれませんが、
別にプロポーズ等、約束もしてなかったのでは?

転職で忙しいにしろ、その期間中に愛想を尽かされたとしたら、先が見えなくなった可能性はあります。

まあ、全ては終わった事で推測なので可能性の1つくらいです。

本人は頑張る為に、同棲も解消して望み、頑張っていたのかもしれませんが、

わざわざ同棲も解消して、忙しくしていたら、それ迄は、なんだかんだ同じ家で会話も出来たのが、わざわざ連絡取るしかコミュニケーション取れなくなったわけですよね?

彼女の方からお別れ告げられたと、主さんはショック受けていますが、彼女にしたら、プロポーズもないし、実はていよく別れたくて同棲も解消したのかな?みたいに、心に隙間風拭いたかもしれませんよ?

私っていつまで待てば良いの?ってとこですかね?

たった一言、指輪一つですけど
ちゃんとプロポーズしていたかどうかは、待つ身には大きいですよ。

彼女の年齢が30代でしたら、なおさらだと思います。

今となったら、笑い話ですが、29才で破談になって、世を儚んだ身としては、冗談でも何でもないです。
別にその婚約者に未練はありませんが、当時30才前にして人生終わったと本気で思ってましたから。

30才前後の女性にとって、何故「今」結婚しないのかって、本当に存在意義を問う大きな問題なので…。

No.10 22/06/22 09:24
匿名さん8 

要は最初は離れても大丈夫だったと思ってたくせに離れてみたら女の気持ちが覚めたってことだよ、年齢を考えてやれとかあるけど自分から終わらせてんじゃん

No.11 22/06/22 11:39
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫かな??
主さんにもしものことがあったら悲しむ人きっとたくさんいますよ。
主さんの大切な人は彼女さんだけですか??
他の大切な人に悲しい思いをさせるのは思いとどまってほしいです。
ご飯、食べて睡眠とって体に気をつけてください。

No.12 22/06/22 21:44
匿名さん12 

別居はなぜすることにしたのか?

仕事につけた時にプロポーズでもよかったと思いますが。

なぜ転職したのかはなしていないなら話したらどうですか? 今からでも。

なぜ結婚しないの?

No.13 22/06/22 22:05
恋愛好きさん13 

友人の娘さんの彼が、結婚の承諾を取るために家に挨拶にきた時に、旦那さんが、女性は出産や子育てがあるから、今の収入じゃ1馬力になった時に将来不安があるので、もっと昇給が見込める職場に転職する事を勧めたらしく、その通り転職されて結婚されました。
2人とも看護師で同僚なので年齢に対して他の病院より高収入なんですが昇給がないようでした。

確かにスレには、結婚という文字が見当たりませんね…
 
2人で将来の話は詰めていたのでしょうか?

No.14 22/06/23 07:59
匿名さん14 ( ♀ )

寂しくなった時に新しい出会いがあったのかもしれません。あなたの彼女は離れてはいけないタイプの女だった。ただそれだけですよ。
そんな女の為に命を落としても悲しむのは親だけです。
転職先で主も新しい恋愛をしましょう

No.15 22/06/23 08:07
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

しばらく離れて暮らしてたんですかね?好きな人ができたのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧