注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

恋人の味

レス2 HIT数 249 あ+ あ-

やじ馬さん
22/06/21 08:36(更新日時)

以前付き合ってた女性(連絡もしていません)

ある時キスをしたところ…
食べ物の腐った、加齢臭?の様な味や匂いがしました。ほどなく別れましたけど。

んで、調べてみたら…
『本人は気が付きませんが、一度でも恋人以外の人とキス(唇が軽く触れる)をしただけで、キスの味が不快なモノになります(恋人での感じ方が)』
だそうです。

皆さん経験有りますか?

タグ

No.3566287 22/06/21 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/21 07:51
匿名さん1 

彼女の、喉の奥に臭い玉でも
あったのでは?

No.2 22/06/21 08:36
匿名さん2 ( ♀ )

胃を悪くしてたとかでは?

動物的な嗅覚なんでしょうか?

確かに、一緒にいて楽しい人や、好きな人とのキスは口腔内の唾液の分泌も活発なので、口臭や不快な味は感じ難くなるそうです。逆に気不味い、嫌いな相手だと、唾液の分泌も悪くなるので、口腔内の環境は悪くなるので、口臭や不快な感じは受けやすいと思います。

ですが、主さんの言ってるのは、不貞を働いたパートナーから感じる違和感の話ですよね?

マンガの「もやしもん」で、家族や肉体関係を持っている恋人同士の常在菌は似る。という表現がありましたが、そのレベルの嗅覚が働くっていう話ですよね?

女性は左右の脳の情報共有に強く(脳梁が太い)、そうした小さな差異に気付く能力が高い傾向があり、そもそも子育て等で必要なスキルの為に代々鍛えて進化し続けているので、いわゆる第六感なる能力を持っている。と言われていますが、男性はそうした能力は低いと言われています。

残念ですが、何の根拠もない憶測の域から出ないエピソードだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧