注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

泣いている女性を見て好きになったことはありますか?

レス5 HIT数 395 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/06/22 08:30(更新日時)

バイト先の社員さんから好意?を感じます。
私は学生で、相手は2個上くらいの方です。
私は人見知りする方で、仲良い友達とかで無い限り、フレンドリーに接しないです。その方とも特に親しくなかったので、今まではお互いに何の特別な感情も無く接しているという感じでした。
1ヶ月程前にお客さんが怒ったことがあって、たまたま対応したのが私で(実際には私のミス
じゃないんだけどチャイムで呼ばれて私が行きました泣)、普段は怒られても泣くこと無いのに、そのお客さんがすごく怖くて裏に戻った時に涙が出てきました。相手の方含め他のスタッフさんが慰めてくれてその日は終わったのですが、次の日から相手の方の様子が変わりました。よく話しかけてくるようになって、「俺がやりますよ!」って頻繁に助けてくれるようになって、仕事が終わった後にわざわざこっちに顔を出すようになりました(担当の場所が違う時があって上がる時間が相手の方が早いので、そういう時はほぼ会えないし話せないです)。
明らかに私を見る目が変わったと感じるのですが、男友達や他のバイト先のおじ様達と違ってボディタッチとかしてこないこと(私は体触られるのが本当に苦手です、、)、いつも助けてくれていることと、気持ちを真っ直ぐ向けてくれていること(勘違いだったら恥ずかしいw)に私も惹かれつつあります。相手の方が私のことが気になるようになったきっかけは普段感情をあまり出さなそうな私が泣いていたのを見たからだと思うんですが、これは恋愛感情なのか、それとも心配してくれていてただの優しさなのか、弱ってるところを見て好きになったとしたらそれはどうなのか(私が泣いている姿がその人に刺さっただけだったら?それって本当に好き?なめられてるだけ?)、、皆さんはどう思いますか?泣いている女性を見て好きになったことはありますか?

タグ

No.3566259 22/06/21 05:44(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/21 06:39
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

女性が泣いていたら。
自分が出来ることで力になれるなら
力になりたいと思います。
好きと言う感情でなくても。
取り敢えず普段どおりに過ごしたらどうですかね。話す機会があれば
助けて貰って立ち直れたから
ご飯どうですか?とかLINE聞いてみるとか?主さんがどうしたいかにもよるかと

• << 3 やっぱりただ優しい方なだけだったのかもしれないですね、、あんまり調子乗らないようにしようと思います笑ありがとうございます!

No.2 22/06/21 08:34
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

女で申し訳ないですが、心理学的に困ってる異性を助けた、何かしてあげた、役に立てた、等の行為をすると「好きかも?」と言うセンサーが働くそうです。
人間って、助けてもらった、してもらった事より、助けてあげたから力になれたって事で好意を抱くそうですよ。
あと、普段感情を出さない貴女が泣いてたなら更に弱い部分を見た(ギャップ)も恋愛感情に勘違いすると思います。
普段から泣いたりうるさいと面倒な女性と思われると思いますが。
とはいえ男性は少々メンヘラな女性も好きなので「自分が助けてあげなきゃ」とか「守ってあげたい」と言う心理は働くでしょうね。

• << 4 そうですよね、相手の方が恋愛感情と勘違いしている可能性、私も大きい気がします、、 本当に好きになってもらえてるとは言えないかなあ、、ありがとうございます!

No.3 22/06/22 00:04
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 女性が泣いていたら。 自分が出来ることで力になれるなら 力になりたいと思います。 好きと言う感情でなくても。 取り敢えず普段どおりに… やっぱりただ優しい方なだけだったのかもしれないですね、、あんまり調子乗らないようにしようと思います笑ありがとうございます!

No.4 22/06/22 00:06
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 女で申し訳ないですが、心理学的に困ってる異性を助けた、何かしてあげた、役に立てた、等の行為をすると「好きかも?」と言うセンサーが働くそうです… そうですよね、相手の方が恋愛感情と勘違いしている可能性、私も大きい気がします、、
本当に好きになってもらえてるとは言えないかなあ、、ありがとうございます!

No.5 22/06/22 08:30
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

>> 4 ん?
恋愛なんて勘違いから始まるんですよ。
吊り橋やお化け屋敷効果もそうであるように。
好きになってもらうには、いつも健気で仕事に頑張って、挨拶もきちんと出来て、外見も出来る範囲で綺麗にしてたら大丈夫だと思うけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧