注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

スッキリした!

レス2 HIT数 448 あ+ あ-

結婚してよかったさん( 20代 ♀ )
22/06/21 14:57(更新日時)

私はずっと姉に対して苦手意識がありました。

美人な伯母に似て、明るくて、リーダーシップもある。(中、高と部長)

僻みなのはわかってます。

でもいつも私のいう通りにすれば失敗はないのよ、という感じの言い方で。

「お姉ちゃんはしっかりしてる。頼りにしなさい」と。

姉は24歳で年上の高収入の人と結婚。
2人の子供にも恵まれ、姉自身もバリバリ働いていました。

私も25歳で同じ年の人と結婚。
「あまり贅沢はさせられないけど、子供が小さいうちは専業主婦でいてもらいたい」と言われ私は結婚と同時に退職。

入籍後わりとすぐに子供を授かりました。

退職するとなったときも姉は
「辞めるなんてバカらしい。あんたの旦那の年収で専業主婦なんて私なら怖くて無理」と。


姉の旦那は確かに高収入ですが子供の世話や家のことも何もせず。
義母も嫁より、孫より息子が大好き
姉も「あの収入がなければ捨ててるわ」

対して私の旦那は家事にも育児にも協力的で。

義母は適度な距離感で私も子供も大事にしてくれます


私は結婚してからは幸せで姉のいうことは気になってはいませんでしたが旦那のことを悪く言われてイライラするときも


姉は先月、旦那の2度目の浮気で離婚。

「実家に戻ったんじゃ稼げないからお母さんこっちきて!」と父が亡くなって一人で暮らしていた母を呼び寄せました

決して浮気は許されるわけではないですが姉は自宅でも高圧的だったんだろうなぁ、と。

母から上の子は友達を必要以上に責めて泣かせたらしいと聞きました。


あれだけ自信に満ち溢れていて、私は稼いでいるからいつでもあんな男捨てられると言っていたくせに。

実際は母に子供のことと家事を頼っている



性格悪いのは承知の上で

やっと、今までバカにしてきたこと。
私の大切な旦那まで下にみたこと

それらが許せるほどスッキリしました

タグ

No.3566026 22/06/20 20:47(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/21 12:35
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

醜い…
でも人間だなあ。

No.2 22/06/21 14:57
結婚してよかったさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それは承知の上です。
せめて旦那について何もいうことがなければここまでの感情はなかっただろうと思います

休みの日はご飯作ってくれる。
今日は子供達連れて遊びにいって一人時間満喫できた、と言えば

「それで給料も高ければ最高なのにね」と。

自分の旦那が私の旦那に勝てる所なんて収入しかなかったからでしょう。

でも元義兄もある意味被害者です。

稼ぎがあって、なんだかんだで家事育児とこなしてる姉に文句をつける隙もなく

浮気もしたくてしたわけじゃないんじゃないかな、と。

こうまでしないと、慰謝料払ってでもしないと姉とは離婚できないんじゃないかって。


旦那を悪くいうことだけは許せませんでした。

母も60間近でいきなり他県に引っ越し
慣れない場所で姪達の面倒をみて、家事もして。

夏休みが終わったら短時間パートも探すそうです。

「あんたまで離婚にならないでね」と電話で言われたときに

私は大丈夫。子供達はパパ大好きだし、お姉ちゃんとこみたいに冷めきった夫婦関係じゃないよ。

結婚式記念日には二人で食事行く予定だし。お義母さんが喜んで預かるからゆっくりしておいでって言ってくれたの

夏休み入ったらお義母さん達と旅行行くんだ。二人でマッサージ予約して行こうって言われてるから楽しみ

そう言ったら母は
「今までお姉ちゃんの言うことは正しいとかいってごめんね。良い人と結婚したね」と

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧