注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

年下彼氏が結婚や将来に後ろ向きです

レス8 HIT数 493 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/20 21:35(更新日時)

年下彼氏と付き合っている女性のみなさん、もしくは年上の彼女と付き合っている男性のみなさん、ご意見頂けますと幸いです。

わたしには一つ年下の彼氏がいますが、結婚や同棲など、将来の話になると、"自分の方が選ぶ立場にいる"というような態度を取られてしまいます。
私は二十代半ばですが、30前には結婚したいと思っていて、そういう思考が見透かされているんだと思います。

将来の話をするたびに、はぐらかされたり、条件を設けられたり、現実味が湧いてないと言われたり。
だんだん彼との将来を考えなくなりました。
結婚は違う人とするかもなぁとか、しなくてもその方が幸せかな、とか色々考えています。

年下の彼氏を持っている方って、みんなこんな感じなのでしょうか?
それとも単に彼との相性が悪いのでしょうか?

結婚ってもっと男性側に意欲があって、好意がある場合にすんなり決まるイメージで、私のようにいざこざしていると結婚後もうまくいかないんだろうなぁ、と余計に将来を考えられません

No.3565764 22/06/20 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/06/20 13:29
匿名さん2 

おつきあいされて何年?仕事されて何年?
いろいろ総合的に考えて、主との結婚は良くても、まだ結婚するには躊躇すら何かがあるとか。

見透かされてると言うのは、圧ですよね。圧かけられて嬉しい人いないし、圧かけてまで結婚したければ、他の人探したらどうだろう。

一つ下だとか関係ないですよ。若いからと思ってる時点で主は彼と結婚したいのではなく、結婚だけがしたいのか。

自分が選ぶ立場とは、自分が結婚に対し責任取れると言うことでは?
結婚する時期は自分が決める。誰でもそれで良いと思うし、お互いがそのタイミング合わなければ終わると思う。
彼がまだ、結婚に対して前向きでないのに、自分だけのことで圧を掛けるなら別れたらどうでしょう。

No.3 22/06/20 13:32
烏帽子 ( ♂ rhYHv )

ごめん。どちらにも該当しないけど気になったことがあったので一言だけ言わせて下さい。

“自分のほうが選ぶ立場にいる”ということが俺には理解できない

結婚相手を選ぶということか結婚時期を選ぶということかあるいはそれ以外のことか

どっちにしても年上の主さんを見下した立場にいると勘違いしているように思える

もしそのこと以外にも?と感じることがあるなら結婚はよく考えたほうがいいと思う

俺には相性がいいとは思えない

No.4 22/06/20 13:38
匿名さん4 

私29歳、旦那23歳の時に結婚しました。
私の周りは女性が年上のパターンがとても多く、更にほとんどが男性からの強い希望で結婚を決めています(我が家もそうです)

私の知る年下彼氏や旦那さん達は、皆彼女さんや奥さん達に年齢を思わせるような発言をしません。
主さんに明確な将来のビジョンがあるのならば、その彼ではない方が良いと思います。
今の彼と結婚しても数年後には、「もらってやったんだから~、俺はまだ選べるから~」等と言い出しかねませんし。

No.5 22/06/20 13:38
匿名さん5 

年上、年下関係なく、自分に選択権があると思ってそうな人は止めておいた方がいいですよ。

仮に結婚できたとしても、ことあるごとに「結婚してやった」という言動を取ってくるので、ストレス溜まると思います。

まだ20代半ばなら、そんなのにしがみつく必要ないですよ。他にいい人います。

No.6 22/06/20 14:26
匿名さん6 

一つ違うくらいでは世代間ギャップなんてないですよ。
"自分の方が選ぶ立場にいる"というような態度を取るなら、単純に性格悪いんだと思います。
主さんのことを対等なパートナーとして見てないんでしょうね。
今後何かを決める時も、気が進まない時はそういう態度を取ると思いますよ。
結婚するかしないかという次元ではなく、どんな時でも人を見下すような性格の人とは仲良くしていていいことはないですよ。
年下だから私に甘えてるんだな〜と広い心で受け入れられるなら、何とかなると思います。

No.8 22/06/20 21:35
通りすがりさん8 

結婚ってさ、付き合いが深くなり信頼関係が強固なものとなり、この人と一生をかけて一緒に居たいという感情が結婚に向けての気持ちなのだと思いますよ。

何歳までにとかそれまでにしておかないととかのイベント的な思考でするものではないと思います。

主さんは結婚ってなんだと思います?式はたった数時間のイベントです。その後には何十年の生活があるんですよ。苦楽を共にする生活がその彼と送れると思えてるのでしょうか?

片方の気持ちで無理強いすれば破局はすぐですよ。なので同じ温度の気持ち、考え方が必要なのですよ。すればいいというものではないですよ。

結婚=幸せな生活とは限りませんよ。思いが沿わない人同士の無理した結婚は一生悩み苦しい生活にしかならないものになると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧