注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

結婚5年目 子どもほしいのにレスで悩んでいます

レス6 HIT数 480 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/06/20 21:40(更新日時)

結婚したら2年以内には子どもが欲しかったのですが、旦那がまだその気にならずしばらくゴムつけていました。
3年目くらいから外すようになったけど、レスで年に1度程度になり現在5年目…
今年で30半ばになります。
もう子どもは諦めようかと考えています。

私から誘っても拒否され続けるし、
泊まりの計画を立てても「疲れたから無理」ってさっさと寝てしまうので私ばかり頑張っても仕方ないなと感じています。

でも諦めようと思うと泣けてきてしまいます。不倫してでも子ども作ろうかなと考えることもあります。
そんな勇気ありませんけどね。

もう諦めるしかないと思いますか?
どんな意見でも構いませんのでコメントお願いします。

タグ

No.3565756 22/06/20 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/20 13:11
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

女性は、年齢が重なるとそれだけ妊娠の出来る可能性とか高齢出産は、キツイと妻の思いやりが足らないと思います。
世の中には、体外受精してる女性の苦しさが、解らないと思います。

多分、元々、子供は、好きでは、無いと思いますよ。

結婚する前からね。

諦めるしか無いけど?

老後が、お互いに介護が大変だと思いますよ、寂しい夫婦の老後生活を考えたら目茶苦茶に辛いと思います。

それに、寿命も男性の方が早いからね?

貴女独りで老後生活を考えたら?

No.2 22/06/20 13:15
匿名さん2 

誘う以前に話し合いはしないのですか? 
旦那さんは、子供が欲しくないのでは?
まずは旦那さんが子供について、どう思ってるのか確認するべきです。もし子供はいらないと言われた時、旦那さんと別れてでも子供が欲しいのか?
子供なしでも二人で一生を共にできるのか?自分の気持ちを見つめ直す必要があります。
主さんが子供が欲しいと分かっていて、旦那さんが行為を避けているなら、きちんとお互いの気持ちを伝え合い、夫婦としての答えを出さなければ何も変わらないと思います。

No.3 22/06/20 13:50
婚活中さん3 

不倫してでも子供作ろうかなってわかります。
そして私は実際に行動にうつしましたよ。
だけど、それで気付いたんですよね、、、子供が欲しいんじゃなくて、旦那とのつながりが欲しいだけなんだって。
不倫って程でもないですが、旦那と同じ血液型のセフレつくって一時期浮気してました。セフレにも旦那との間に子供出来ないから、子供出来たら終わりね!って話してたんですけど、なんか飽きてしまって。結局旦那とするのが一番良いし、浮気相手の子供産んだところで、顔が似てないとかなったりしたら嫌だしなーって考えてたら浮気する気もなくなりました。
旦那さん、立たないとかじゃないですか?
なんか私は旦那に言われたんですけど、最後まで持続するかわからないって思う時があったそうです。男の人って以外とデリケートなので、あんまり子供の話ばかりだとなかなかレスは解消できないと思います。
主さんは子供が欲しいのは単純に子供が欲しいってことなんでしょうか?
もしそうなら、ご主人のことは諦めた方が良いのでは?と思います。
私は子供が居る人生よりも旦那と二人の人生を選んだので、それを改めて旦那に伝えたら自然と回数も増えました。まぁ未だに子供はできませんけど。
自分が旦那さんの立場になって考えてみてください。子供ほしいからしようって言われると、え?って思いません?
旦那さん、もっと自分を見てほしいのかもしれないですよ。

No.4 22/06/20 13:54
匿名さん4 

旦那さんが子供欲しくない人なんですか?結婚する前は欲しいと言ってたのか気になります。

いずれにしても、子供が欲しいのを拒絶されるのは立派な離婚理由になります。
旦那さんときちんと話し合って、子供を望まないということなら離婚も考えます、私なら。

No.5 22/06/20 13:56
結婚の話題好きさん5 

旦那さんは子供欲しいのかな?
肝心なのはそこじゃないですか?
主さんいくら一人で頑張っても出来ませんからね。
もし旦那さんと子供の有無について意見の相互があれば離婚して他の方と再婚も考えた方が早いかも。

No.6 22/06/20 21:40
通りすがりさん6 

結婚する前に子供の話はしてこなかったのですか?そこかなり重要な話だと思うのですが。

どう読んでも旦那さん子供作ることに前向きではないですよね?

子供は夫婦の意志揃えて作るもので、主さんの独り善がりではダメだと思いますよ。

そこの話し合いがしっかりできていない以上子供は無理だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧