注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

霊的なパワーがある山で断食をかけた瞑想をしたい

レス10 HIT数 316 あ+ あ-

解決させたいさん
22/06/21 00:01(更新日時)

どこかの有名な霊的パワーが強い山で断食をかねた三日間くらいの瞑想をしたいです。
オススメの場所を教えて下さい。
夜は寝袋で寝る予定です。



タグ

No.3565670 22/06/20 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/20 09:36
匿名さん1 

やっぱり富士山ですかな。

  • << 3 富士山の登山経験はおありですか?

No.2 22/06/20 09:43
解決させたいさん0 

私もそれは考えていました。
ただ、下山する時の体力や高山病などの心配を考慮してます。あまり山の経験がないので。
つい最近、比叡山に行ったとき、自分がどこを歩いてるのか分からなくなって遭難しかけたのですが、運よく延暦寺にたどり着くことができました!その時が山が初めてで、スニーカーにジーンズ、Tシャツの格好で山を舐めてました。

明日、でかけるのですが仮に富士山にした場合、どのような装備が必要でしょうか?

教えて頂けたら嬉しいです!!

  • << 4 いやあ、書いただけなんで、登山に必要な物までは知らないんです。 それでは、比叡山行った事あるのなら、能勢妙見山もいいと思います。 ほとんど歩く体力はかからないと思います。 ただし、阪急梅田から、能勢電鉄、終点から歩いてケーブルカー、リフトと乗り物代はかかりますが・・・。 一応、ここにはお寺もあるので電話してみましょう。

No.3 22/06/20 09:44
解決させたいさん0 

>> 1 やっぱり富士山ですかな。 富士山の登山経験はおありですか?

No.4 22/06/20 09:52
匿名さん1 

>> 2 私もそれは考えていました。 ただ、下山する時の体力や高山病などの心配を考慮してます。あまり山の経験がないので。 つい最近、比叡山に行った… いやあ、書いただけなんで、登山に必要な物までは知らないんです。

それでは、比叡山行った事あるのなら、能勢妙見山もいいと思います。
ほとんど歩く体力はかからないと思います。
ただし、阪急梅田から、能勢電鉄、終点から歩いてケーブルカー、リフトと乗り物代はかかりますが・・・。
一応、ここにはお寺もあるので電話してみましょう。

No.5 22/06/20 11:16
匿名さん5 

1人で断食かねての山登りは、初心者にはさすがに危険かと

それに山って私有地だったり、国有林野だったり、勝手に寝泊まりできないです

それなりのお寺や神社の関係者と連絡や相談してから、『正しい場所と方法』でやるべきこと

うっかり気軽に私有地にはいりこんだら不法侵入ですし、山(森林の中)には野生動物もたくさんいるし

断食・瞑想したいお気持ちはわかりますが、後々、関係各位に迷惑かけるより、しっかり準備してからの方がいいと思います

てかその前に、普段から断食しなれてる方ですか?1日でも相当大変ですが、経験者ですか?




No.6 22/06/20 12:13
匿名さん6 ( ♀ )

高山病を心配するほどの山に入るつもりなのですか?
登山の経験も知識もない人が非常時も想定せずに聞いた物だけを装備して三日間の断食目的になんの食糧も持たずに入山するなんて

遭難して1人で怪我をして歩けなくなった場合
誰かに助けを呼んで貰う事も出来ないし
その怪我も這い上がれる様な高さに落ちたわけじゃなければ 1人で入山した事も知らなければ助からずにそこで風化するってなりますよ?
当初三日間で下山する予定が三日間で戻れなかったらどうするんですか?
単独での入山が危険な事を知ってますか?
自分が迷惑をかけた場合を想定出来ないのなら
安易にやりたいからやるなんてあまりにも無責任だし迷惑です
断食、瞑想がしたいならそれを行ってる山の施設がある場所に申し込んでするべきです

勝手に自分で判断して山に入るなんて
山を管理してる人やその山を所有してる場所に入るとしたらそれが認識出来ますか?その場合責任者にどう許可を取るつもりなんですか?

山が自然な場所で誰の物でもなくキャンプが出来る開けた場所があればそこで誰でも寝泊まり
していいなんて思ってませんか?
勝手に入った山で夜寒くなったからって火を起こして周囲に引火する恐れだってあるのに
それで近年相次いだ山火事になったらどう責任とるつもりなんですか?
誰にも知られずそうなったら逃げるんじゃないですか?

No.7 22/06/20 13:12
匿名さん7 

そもそもそんなとこ行って瞑想諸々したとしても、第六感の開花とかしませんよ

No.8 22/06/20 16:42
解決させたいさん0 

>> 7 そんなくだらない目的のために行くわけじゃありませんよ。

No.9 22/06/20 23:39
匿名さん9 

富士山に登るなら、相当な装備要りますよ。というかまだ富士山は登山期間では無いので登れません。 
装備をお持ちでないなら止めた方が良い。山を舐めると命を落とします。
真夏でも山頂が近付くにつれ気温が下がりは冷え込みます。
最低でも登山靴、登山に適した服装に防寒着、雨具、水等。ネットでいくらでも調べられます。 

No.10 22/06/21 00:01
おせっかいやきさん10 

装備も山の知識も無く富士山は無理でしょ‥。
断食以前に自殺行為だよ。

割と行きやすくて霊験あらたかな山なら、
和歌山の高野山とかどうですか。
麓の寺院から登れます。(20キロくらい)

熊の目撃情報もあるので対策とそれなりの装備は必要。
ツキノワグマは本州ならあちらこちらの山にいると思っておいた方が良いね。

寝袋で寝て良いかはわからないけど、無料の駐車場などはあるので隅っこで寝るくらいなら叱られないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧