注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

生きてる意味ないのかな?

レス11 HIT数 424 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
22/10/02 12:20(更新日時)

私は今まで散々親に迷惑をかけてきました。今までに一度も働いた事がなくて、精神的病気になりました。糖尿もあります。親は私ではなく犬を可愛いがっています。私が悪たれ文句言うから、夜一時に出かけても、前は怒られたけど、今は心配もされません。私が居なくなろうが、死のうが犬が居るから寂しくない、だから私は生きてる資格もありませんね。別に私は昔からいじめにもあい、恵まれない子供でした。だから生きてる意味無いかな?って思うと何故か悲しいんです。何処か気持ちがモヤモヤして涙が溢れてくるんです。自分もどうしたらいい。皆さまは意見からしたら私は生きてる資格も意味もないと思いますか?。

タグ

No.3565456 22/06/19 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/19 23:50
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

別に大人なのだから、何処に行こうが自由じゃないかな?と思います。だけど、気持ちが苦しくて、悔しくて、そんな銅にも出来ない、抑えきれない想いがあるから、涙が溢れてくるんです。余り泣いてると、親をバカにしてるのか?と怒鳴られます。最近泣いてばかりいます。辛いです。どうしたらいいですか?。

No.2 22/06/19 23:53
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 間違えました。銅にもではなくて、どうにもならない気持ち、でした。個々で、訂正します。読みにくて、誠に申し訳ありません。

No.3 22/06/20 00:17
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 小さな頃から、いじめにもあって来て、誰も、味方とか助けてくれる人は居なくて、ずっと1人ぼっちで、寂しくて辛くて、小さな身体で、耐えてきました。それがいけなかったのかな?さっさと居なくなってれば親は嬉しかったのかな?親には教室行かないからと毎日、殴られたり、蹴られたり、大人になっても、おんなじ苦しみを味わっています。精神的にも参っています。親は犬が、大事で、大切で、私なんかどうでも良くなったのかな?。どうしたら苦しみから、抜け出す事が出来ると思いますか?。お話したいです。

No.4 22/06/20 00:21
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 続きます。何方かお時間ある方やお暇な方は居ませんか?。お話がしたいです。いけませんか?。

No.5 22/06/20 00:29
じろう ( 30代 ♂ jgImXd )

どこか地方の住み込みで働けるところにお邪魔させてもらって、1年間働いてみるのはいかがでしょう??話をお伺いするに、ちょっと教えて!さんの周りの環境がよろしくありません。

何も知らない土地、誰も自分のことを知らない土地だからこと、周りの人がちょっと教えて!さんに抱く先入観もありませんし、今まで見えなかった価値観に触れることが出来ると思います。

No.6 22/06/20 00:34
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。働きたいけど、糖尿病で病院にも行っているので、難しいかなぁ?と思います。私が居るからいけないのですかね?。それだから周りに悪影響を私の、せいで及ぼしているとか?。こんな遅くにすみません、。

No.7 22/06/20 00:43
じろう ( 30代 ♂ jgImXd )

>> 6 まぁ私も会社に明日行きたく無いなぁ〜っと思ってネットサーフィンしてたらたまたま投稿見て好きで返事しただけなので、謝る必要はありませんよ笑。最近、芸能人の方の自殺も目立って来てますし、人それぞれ、周りの人には共感されないその人の地獄ってありますよね。

さて、糖尿病で病院にも通われているんですね。となると地方で就業は難しいですね。糖尿病の程度にもよりますが、お医者さんに相談してどの程度の仕事であれば就業可能か聞いてみてから、次の選択肢を考えるのもいいかも知れません。まずは今の環境を変えることが、心境の変化にも繋がると思います。

No.8 22/06/20 00:55
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうですね。今は、注射や薬を飲んでいて、その内入院かなぁ?と言われています。死ぬ事も辛いです。寂しくないって言っても嘘になります。お仕事何をされているのですか?。こんな遅くまでありがとうございます。感謝します。

No.9 22/06/20 01:05
じろう ( 30代 ♂ jgImXd )

>> 8 それであれば、入院してきっちり病気を治す(もしくは日常生活を送れるようになるまで治療??)するのが先ですね。入院先でもいろんな人と話す機会があって、いい方向にいくきっかけが見つかるかも知れませんね。

仕事は牧場で総務(事務)をしてます。大学卒業して、製造業の設計にいたのですが、残業まみれで嫌になって牧場に転職して2年目になります。牧場もちゃんとした書類選考等をした人達がいるわけじゃ無いので、訳がわからない価値観をさも正しい事のように言ってくるスタッフも多いです。変な事いっぱい言ってくる人が多くて苦労してます。

眠たくなって来たので、寝ます。他の方からもいいアドバイスあるといいですね。

No.10 22/06/20 13:58
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「ペット板」から「メンタルヘルス板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

No.11 22/10/02 12:20
気になるさん11 ( 20代 ♀ )

この世に生を受けた以上、
誰にでも生きる資格や権利はあります。
親に愛されてなくても見放されたとしてもです。生きている価値なんて私にもないです。誰からも愛されてないし必要とされてない。でも消費することで経済回してるし、間接的に私が生きることで誰かが助かってるんじゃないかなーとか思ったり。まあ、その逆も然りですが。
あんまり、生きる意味とか考えない方がいいですよ。私は死ぬまでただ生きるだけ。そう思ってます。
無理に人の期待に応えようとしなくていいんです。自分に期待しなくてもいいんです。
時の流れに身を任せましょう。どうせそのうち死にます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧