注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

余計な事を言う旦那

レス4 HIT数 539 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/06/28 07:59(更新日時)

いちいち、旦那は舅や姑に私達の行動を言うのがマジでムカつく。
旦那の両親とは別居してるのに、旦那は両親と一緒に仕事してるので、話す機会は確かに多いけど。
大学のオープンキャンパスに行くことにしていて、旦那は仕事で行けないので2人で行くことにしている。わざわざ義両親に報告する必要は全くないのに、旦那が帰ってきてから、
「○○に行くって言ったら小遣いもらったぞ」って嬉しそうに子供にお金渡してたけど。そんなお金もらうより、まず言うな‼️ときれたくなった。
旦那の両親は、会社を経営してるから県外に旅行に行くことは、できないから前から私達が旅行に行く事をよく思ってない。今回は、コロナ禍で人混み避けたいから迷っていたが、学校から参加して受験への意欲を出すように全生徒に言われてるから思いきって参加することにした。旦那は、学歴のない両親に大学の話をしても理解してもらえないから説明してないと言い、観光と言ってるらしい。
1番ダメじゃないか❗️
余計な事を言ったと自覚もないし、何のために言う必要があったのかもわからない。私としては、旦那の両親に私達には旅行するほど経済的に余裕があると思われる方が本当に困るのに。何も考えてないバカな旦那には本当に困る。

タグ

No.3565127 22/06/19 16:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/19 16:24
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

小遣いと言ってもらった側の子供は、案外冷静で、「お土産買わなくちゃいけなくなるから、めんどくさいよね。」と言っている。行く前から荷物にならないように、土産は買わない事に決めていたからだ。自分達の土産は買わないのに、祖父母の土産買うなんて嬉しくもない。

私と義両親の仲は、良くはない。理由は、だいたい旦那が原因なので、子供も知ってるため、全くなついてないかったし、高校生になった今は、祖父母の家に行こうとも思わない。お小遣いやるから会いに来い❗️という命令に近いこともわかってるからだ。旦那は、義両親の前では空気みたいか、太鼓持ち。そんな姿を子供はよく思ってない。
旦那も一緒に行く近場の旅行の時も義両親に報告して許可取らないと行けなかったから、めんどくさいと思っていたのに、今回は旦那行かないのに結局、言っちゃったんだ❗️と腹が立ってきた。

No.2 22/06/19 16:56
匿名さん2 

べらべら喋る男の人、正直私は好きではないです。
男でお喋りはあまり信用できないというか。
お気持ち察します。

昔付き合ってた人も人にべらべら喋る人で毎回嫌だなって思ってました。

No.3 22/06/19 19:36
通りすがりさん3 

世の男って、夫や父親の自覚より、親に従順な息子の立ち位置が勝るんですかね。

嬉々として「報連相」してそう。
何なら無意識に妻の動向を告げ口して手柄を上げてるとか。

うちの夫も実家大好き。
特に母親のやり方を信奉し、くれるものを何よりも有り難がってる雰囲気です。
「あっ、これは実家から貰った○○?(ありがたや~ありがたや~)」てな具合。
丁度今夫だけ泊まりに行ってるけど、20年以上経っても実家に行くことを「帰る」って言う。
あんたの家はここだよ。

めんどくせーから知らんぷりしてますが。
言って欲しくない事まで言うなんて鬱陶しいですよね。

No.4 22/06/20 17:20
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 なんか一緒ですね❗️いくら別に暮らしても実家が好きって、いつまで経っても子供のままで、何も思わないのかなぁと呆れてしまいます。両親の言うことは良く聞くし。両親と話す義務もないのに。特に母親が好きすぎて、100まで生きて欲しいみたいなので、私の方が先に死ぬから義母の介護頑張ってね!と言ってやりました。そしたら、「お前がやるんだよ❗️」と言ったので、愛情など全くありません。同居人として暮らします。

何のために親と話すのかも分かりませんね。親と私をケンカさせて何が面白いのか。冷めてますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧