関連する話題
数年前に急遽退職した会社 苦い経験
お葬式どうなる?
孤立させてくる人

注意

レス128 HIT数 6926 あ+ あ-

しょう( ♀ myCBSb )
22/07/03 07:27(更新日時)

会社でパートで働いているのですが今日いきなり上司に呼び出され○○さんに嫌がらせしてるなら今すぐやめてほしい、危険な人は働かせれないって言われてしまいました。
確かに○○さんの事は私は嫌いです、悪口も言ってました。
でも愚痴くらい言ったらダメですか?
危険な人って言い方が何だかすごく悲しいです。
会社で○○さんはきっと大事な人なんだろうなぁってこんなに上司に守られてすごいなぁって思いました。
私は会社にとっていらない人なんだなぁってよくわかりました。
私の評判がよくない、○○の悪口を言いすぎだと注意を受けました。
私が信用して話していた仲間の裏切りって事ですよね?
人って怖いですね
注意を受けてから仕事しながら涙が出てきます。
私が悪いんですよね?
心当たりがないなら今までどうりで良いけど心あたりがあるなら今すぐやめてほしいって!
悪口、愚痴って皆は言わないですか?

22/06/18 05:19 追記
注意された事を同じ会社の人に言ってしまいました。
注意された直後だったので注意された意味が良くわかっていなかったからです。
どうしよう?

タグ

No.3564111 22/06/18 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/18 01:25
匿名さん1 

職場の人には言わないですねぇ
友達には言うかもしれませんけど
はじめはふんふん聞いてた人も、常に聞いていていい加減にしろと思ったか度が過ぎていたから告げ口されたんだと思いますよ
悪口は相手もいるコミュニティではやめたほうがいいですって

• << 8 今回は私が悪いのはわかりますが悪口や愚痴って話をしている時聞いてる相手も一緒に言ってます。 会社の人には言うのやめます。

No.2 22/06/18 01:32
匿名さん2 

みんな悪口愚痴は普通にサラッと言いますよ
主さんはやり過ぎてしまったから注意されただけでしょ
仲間の裏切りとか大げさです
次の職場では適度な量に抑えましょう

• << 9 次の職場って私、辞めなきゃいけないの?

No.3 22/06/18 01:43
匿名さん3 

愚痴や悪口の全てが悪いとは言いませんが、限度があります。

・故意に本人に聞こえるように言う
・内容や頻度が度を越している
・事実無根である
・職場環境を著しく害する

これらは全てアウトです。
場合によっては、パワハラや名誉棄損等にあたる可能性もあります。

わざわざ上司から注意されたのであれば、主さんの愚痴や悪口は相当限度を超えていたという事。
完全にアウトの行動を「このくらいなら大丈夫」などと過小評価する人は、会社にとってもリスクでしかありません。
その意味では、いつ・何をしでかすか分からない主さんは、会社にとって危険な人です。

○○さんが特別大事なのではなく、主さんが組織の中で和を乱しているのです。
仲間から裏切られたのではなく、仲間から見限られたのです。
それが、主さんの常日頃の言行に対する評価。

>私が悪いんですよね?
その通りです。自覚できたなら、あとは改善するのみ。
今からでも心を入れ替えて、がんばりましょう。

• << 10 これからは同じ会社の人に愚痴を言うのやめます。

No.4 22/06/18 01:47
匿名さん4 

嫌がらせと、悪口と、愚痴では違うと思います。
主さんは実際に〇〇さんに嫌がらせしていたのでしょうか?

本人または、「この人やばい」と思って聞いてた人が、上司に言ったのかもしれません。

>○○さんに嫌がらせしてるなら今すぐやめてほしい、危険な人は働かせれないって

これは、今すぐ「嫌がらせをやめろ」という意味?
それとも、今すぐ「会社をやめろ」という意味ですか?

• << 11 会社を辞めろと言う意味ではないと私は思ってますが辞めろと言う意味だったのか? 月曜日確認した方が良いですか?

No.5 22/06/18 02:00
匿名さん4 

>> 4 ちなみに私は、「嫌がらせをやめろ」という意味で読んでいましたが、
「会社をやめろ」という意味に受け取った人もいるようなので、どっちかな?と

No.6 22/06/18 03:13
おせっかいやきさん6 

実際に嫌がらせはしていたのでしょうか?
仕事終わりにパート仲間と愚痴を言ってるだけなら注意はされないと思います。
ガス抜きも必要ですから。
それが、本人もいる所で聞こえるように嫌味を言うとか、色んな人に妄想含め有る事無い事言いふらしている、となると話は別ですね。
場を乱す人と認識されたのかも知れません。

• << 12 会社の仲間でお茶をしている時に悪口言ってました 信用していたから❗

No.7 22/06/18 03:43
匿名さん7 

「信用していた仲間の裏切り」みたいに仰ってるけど、そもそも悪口、陰口を言う人に信用も何も無いと思います。
主さんも加害してる理由だから、被害者ぶるのは違うかと。

悪口もだけど、嫌がらせが問題ではないですか?
主の嫌がらせのせいで、業務にも支障が出ているとか?
だから、上司から危険な人と言われたのでは?
〇〇さんが大事にされてると言うより、仕事の和を乱す主さんが問題だと指摘されただけに見えます。

人の合う合わないはあるので、仕方がないとして、ストレスを人にぶつけるのは間違いだと思います、
我慢しろという理由ではないですよ。自分の機嫌は自分で取れる様に、他で発散出来ればいいですね。

• << 14 まさか告げ口されるとは思いませんでした。 自分の機嫌は自分でとる、納得です。

No.8 22/06/18 04:47
しょう ( ♀ myCBSb )

>> 1 職場の人には言わないですねぇ 友達には言うかもしれませんけど はじめはふんふん聞いてた人も、常に聞いていていい加減にしろと思ったか度が過… 今回は私が悪いのはわかりますが悪口や愚痴って話をしている時聞いてる相手も一緒に言ってます。
会社の人には言うのやめます。

No.9 22/06/18 04:48

>> 2 みんな悪口愚痴は普通にサラッと言いますよ 主さんはやり過ぎてしまったから注意されただけでしょ 仲間の裏切りとか大げさです 次の職場では… 次の職場って私、辞めなきゃいけないの?

No.10 22/06/18 04:49

>> 3 愚痴や悪口の全てが悪いとは言いませんが、限度があります。 ・故意に本人に聞こえるように言う ・内容や頻度が度を越している ・事実無… これからは同じ会社の人に愚痴を言うのやめます。

No.11 22/06/18 04:51

>> 4 嫌がらせと、悪口と、愚痴では違うと思います。 主さんは実際に〇〇さんに嫌がらせしていたのでしょうか? 本人または、「この人やばい」と… 会社を辞めろと言う意味ではないと私は思ってますが辞めろと言う意味だったのか?
月曜日確認した方が良いですか?

• << 21 主さんが会社を辞めろという意味で言われた認識ではないのなら、文字通り「嫌がらせをやめろ」と言ったのだと思いますので、特に確認は不要だと思います。 よっぽどのことをしない限り、注意後、即クビにはならないので。 (通常本人に何度か注意し、会社も対策を考え、それでも改善されないのなら異動かクビということもある可能性はありますが。) 5でも書きましたが、「嫌がらせをやめろ」という意味で私は受け取って読んでいましたが 「会社をやめろ」という意味で受け取っていた人もいたので、実際はどっちなんだろう? と思って、主さんに確認したわけです。 クビになるくらいなら、よっぽどと思うので、実際に何をしたのか含めて確認のために聞いたわけです。主さん本人は退職勧奨の認識でないのなら、「嫌がらせをやめろ」という意味だと思います。 繰り返しになりますが、嫌がらせ、悪口、愚痴は違います。 上司には「嫌がらせをやめろ」と言われたということで間違いないですか? そうすると、上司は主さんがその人に「嫌がらせをした」という認識されていると思います。 具体的にどのような嫌がらせをしたのでしょうか? 続きます

No.12 22/06/18 04:54

>> 6 実際に嫌がらせはしていたのでしょうか? 仕事終わりにパート仲間と愚痴を言ってるだけなら注意はされないと思います。 ガス抜きも必要ですから… 会社の仲間でお茶をしている時に悪口言ってました
信用していたから❗

No.13 22/06/18 04:55
匿名さん13 ( ♂ )

悪口を話す人は場を乱しトラブルになるので会社としては辞めてほしいのは最もです。
裏切りだとか相手のせいにするので
本当に性格悪いです。
直さないと何処でも孤立化しますよ。

• << 15 会社の仲間でお茶してると皆、悪口と愚痴しかないですよ 他人に本音を言ってはいけませんね 私、性格悪いですか?

No.14 22/06/18 04:56

>> 7 「信用していた仲間の裏切り」みたいに仰ってるけど、そもそも悪口、陰口を言う人に信用も何も無いと思います。 主さんも加害してる理由だから、被… まさか告げ口されるとは思いませんでした。
自分の機嫌は自分でとる、納得です。

No.15 22/06/18 04:59

>> 13 悪口を話す人は場を乱しトラブルになるので会社としては辞めてほしいのは最もです。 裏切りだとか相手のせいにするので 本当に性格悪いです。 … 会社の仲間でお茶してると皆、悪口と愚痴しかないですよ
他人に本音を言ってはいけませんね
私、性格悪いですか?

No.16 22/06/18 06:21
匿名さん16 

具体的にどんな嫌がらせをしましたか?

No.17 22/06/18 07:53
お茶の間の姉さん17 

愚痴はわかりますよ。ただ、主さん整理して考えましょう。今回注意されたのは
>○○さんに嫌がらせしてるなら今すぐやめてほしい、危険な人は働かせれない
嫌がらせをしていることですよ。愚痴や悪口ではない。
そして、それは嫌がらせをされている人が上司に訴えた可能性もある。
そして、上司のからの主の評判悪いは、周りからの話。主は~と周りの人が言ってる。それを知っているのもあるから。
嫌がらせをしてる主←注意
評判悪い←噂

悪口を言いすぎって、それだけ周りの人が主が相手を攻撃しすぎていて周りの恰好の餌になっているから。主がまた○○さんの悪口言っていたよって主の知らないところで回っている。

まずは、嫌がらせをしている内容は何でしょうか。注意をされるほどのことなのでよほどのことだろうし、周りのネタになっている可能性もある。
あとは愚痴はほどほどに。誰でも出ることですが、裏切りでもなく女性ならば主が○○さんのこと××と言ってたよと主の知らないところで言われてます。
だから、余計なことは言わないが賢い職場での動き方。

主の嫌がらせと悪口で、職場の輪を乱すならば危険な人と言われて、辞めて欲しいのもわかります。業務に支障でるから。
>危険な人は働かせれない
会社から、こんなこと言われるって度を過ぎているのだと感じます。

No.18 22/06/18 08:00
お茶の間の姉さん17 

>> 17 あとついでに言うならば、注意をされたこと職場の人に話したならそれ噂になっているからね。

主さんが、○○さんのことで上司から注意されたんだって。そう言われてるよ。
自分の知らないところで、自分のこと噂にされていると思った方がいい。尾ひれが付くのか、注意されて当然と馬鹿にされているのかわからないけど、職場では極力貝の口(物言わない)がいいです。

No.19 22/06/18 08:18
通りすがりさん19 

それ◯◯さんが上司に訴えたんじゃないの?
主に嫌がらせをされているって。悪口もたまたま聞いちゃったとか。
嫌がらせって何してるんですか?愚痴くらいならまだしも、嫌がらせってイジメですよね。

No.20 22/06/18 08:34
匿名さん20 

嫌がらせとか最低ですね。

「○○さんに嫌がらせしてるなら今すぐやめてほしい、危険な人は働かせれない」

これは「会社を辞めて欲しい」だと思います。

言い換えれば「○○さんに嫌がらせをしているなら今すぐやめてほしい、なぜなら危険な人は働かせられないから」になるかと思います。

辞めたくないのであれば、来週上司に謝って「今後気を付けるので働かせてください」って言わなきゃいけない状況だと思いますよ。

No.21 22/06/18 08:41
匿名さん4 

>> 11 会社を辞めろと言う意味ではないと私は思ってますが辞めろと言う意味だったのか? 月曜日確認した方が良いですか? 主さんが会社を辞めろという意味で言われた認識ではないのなら、文字通り「嫌がらせをやめろ」と言ったのだと思いますので、特に確認は不要だと思います。

よっぽどのことをしない限り、注意後、即クビにはならないので。
(通常本人に何度か注意し、会社も対策を考え、それでも改善されないのなら異動かクビということもある可能性はありますが。)

5でも書きましたが、「嫌がらせをやめろ」という意味で私は受け取って読んでいましたが
「会社をやめろ」という意味で受け取っていた人もいたので、実際はどっちなんだろう?
と思って、主さんに確認したわけです。
クビになるくらいなら、よっぽどと思うので、実際に何をしたのか含めて確認のために聞いたわけです。主さん本人は退職勧奨の認識でないのなら、「嫌がらせをやめろ」という意味だと思います。

繰り返しになりますが、嫌がらせ、悪口、愚痴は違います。
上司には「嫌がらせをやめろ」と言われたということで間違いないですか?

そうすると、上司は主さんがその人に「嫌がらせをした」という認識されていると思います。
具体的にどのような嫌がらせをしたのでしょうか?

続きます

No.22 22/06/18 09:03
匿名さん4 

>> 21 その人と接する機会は、多いですか? もし主さんがその人に対して「その人がいないところで陰口を言っただけで、別に何か嫌がらせをしたわけではない」のであれば、

無意識にに「嫌い」という気持ちが、その人に「態度」にも出て
本人から上司に言ったのかも知れませんよ。

陰口を言っただけでは、上司は「嫌がらせはやめろ」とは言わないと思うので。

でも例えば、内容が「ムカつくから、あの人がやった作業に細工をして、あの人が間違ったことにさせちちゃおうかな?」とか、周囲に言ったのなら、

これはやばい!と感じた人が上司に言って、上司に言われたというのならわかりますが。

それに人って、簡単に信用しちゃだめですよ。

私人数が多い職場で働いているので、いろいろ見聞きしてます。
仲間と思っていたのが、敵だったというのが良くあります。

• << 25 関わると言えば朝の朝礼と午前の15分休憩です。 私の何がそんなに怖いのか? 聞きたい気持ちがが膨らんでいます。 本人に直接聞くのはダメですかね? 上司をとおした方がよいですかね?

No.24 22/06/18 09:47
匿名さん7 

実体験です。悪口、事実無根の噂話、ミスの擦り付けをする人がいて、退職者が後を立たない会社に勤めていました。
その人へ、上司から注意がいきましたが、有ろう事か「辞めていくやつが悪い」「みんなも悪口言っている。自分だけじゃない」と改善する事もなく、会社設立当初から居たにも関わらず、解雇されてましたよ。

>心当たりがないなら今までどうりで良いけど心あたりがあるなら今すぐやめてほしいって!

これは上司の言葉ですか?それとも主さんの?上司の言葉なら、片方の言い分だけで仕事を辞めろとは言ってないですよね?
改善してくださいという注意ですよね。
注意されたのも、身から出た錆ですから、チクった人や被害者を責めるのではなく、仕事で挽回するしかないですよ。
もちろん、同じ間違いをしない様に、新たな場所で再出発をするのも有りかとは思います。

• << 40 上司の言葉です。

No.25 22/06/18 10:33

>> 22 その人と接する機会は、多いですか? もし主さんがその人に対して「その人がいないところで陰口を言っただけで、別に何か嫌がらせをしたわけではない… 関わると言えば朝の朝礼と午前の15分休憩です。
私の何がそんなに怖いのか?
聞きたい気持ちがが膨らんでいます。
本人に直接聞くのはダメですかね?
上司をとおした方がよいですかね?

• << 29 >私の何がそんなに怖いのか? 私なら、何をしでかすか分からない人が私の事を嫌っている…という時点で、十分恐怖です。 人間だれしも相性ってものはあるし、相手の事が嫌いなら嫌いで仕方ないけど、それで嫌がらせするとか以ての外。 せっかく、上司がレッドカード(退場)ではなく、イエローカード(警告)で済ませてくれたのだから、余計な事はせず職務に専念しないと。 2枚目のイエローカードをもらったら、今度こそ、上司も会社から庇いきれない=「働かせることができない」ですよ。 注意されたことを周囲に言ったのも含めて、全て主さんがやったこと。 それでどんな不利益になろうとも、主さんの責任。 自分がやったことに対する責任は、自分で取るしかない。因果応報。
  • << 34 >関わると言えば朝の朝礼と午前の15分休憩です。 そこだけ? 周囲に○○さんのことを例えばどんな悪口言ったの? 「危険人物」と言ったのは上司なので、何が危険なのか聞くとしたら上司では?

No.26 22/06/18 10:44
匿名さん4 

>> 23 削除されたレス 17さんが私に横レスをした主旨がわかりません。
私の意見に対しての反論ですか?

>○○さんに嫌がらせしてるなら今すぐやめてほしい、危険な人は働かせれないって言われてしま>いました。

Q「今すぐやめてほしい」という「今すぐやめる」というのが、「嫌がらせを今すぐやめて欲しい」と言っているのか、「今すぐ、あなたに退職をして欲しい」と言っているのか?

私は、今すぐやめて欲しいと上司が言っているのは、「嫌がらせ」であって
「今すぐ、あなたは辞めて欲しい(退職して欲しい)」と言っている意味ではないと思いますよと書いたのですよ。

17さんは、>働かせることができない=クビだと思います。
と横レスしてきたので、
「今すぐやめてほしい」=「今すぐ退職して欲しい」という意味で取ったということですよね?

(普通そういうことすると、荒れる元なので、そういう場合
私と17さんの受け取り方の違いで、ご自分の意見を言うことに留めて、私の意見に横レスしなくてもいいのではないか?と思うのですが、せっかくなので私がなぜそう思ったのか?返事をします)

続く

• << 28 >○○さんに嫌がらせしてるなら今すぐやめてほしい。 >心当たりがないなら今までどうりで良いけど心あたりがあるなら今すぐやめてほしいって! 1,上司の言葉が「自分が見たこと」ではなく、噂等周囲の言っていることを元伝えているので、上司自信の言葉があまりにも曖昧過ぎる。 (「嫌がらせ」とは具体的にどういう事を言っているのか?  ○○さんに嫌がらせをしているなら・・と、上司自身も「主さんが〇〇さんに嫌がらせをしているのか」「していないのか」、しているとしたらどういう嫌がらせをしているのか? 良くわかってない表現) そんなんで、今すぐ退職なんて乱暴なことをとても言えるわけがない。 言えたら、上司が頭がおかしい人。ある意味パワハラになると思う。 2,「心当たりがないなら今まで通りで良いけど、心当たりがあるなら今すぐやめて欲しい!」 主さんが「心当たりがありません」と言えば、このままでいいと言うことだから、 こんな曖昧過ぎる言葉でクビにはできない。 続く

No.27 22/06/18 11:24
お茶の間の姉さん17 

>> 26 反論でもないので、お気にならさずに。返事も必要ないです。

私も、辞めて欲しいのは嫌がらせだと思います。そこは、4さんと同意見です。

No.28 22/06/18 11:26
匿名さん4 

>> 26 17さんが私に横レスをした主旨がわかりません。 私の意見に対しての反論ですか? >○○さんに嫌がらせしてるなら今すぐやめてほし… >○○さんに嫌がらせしてるなら今すぐやめてほしい。
>心当たりがないなら今までどうりで良いけど心あたりがあるなら今すぐやめてほしいって!

1,上司の言葉が「自分が見たこと」ではなく、噂等周囲の言っていることを元伝えているので、上司自信の言葉があまりにも曖昧過ぎる。
(「嫌がらせ」とは具体的にどういう事を言っているのか? 
○○さんに嫌がらせをしているなら・・と、上司自身も「主さんが〇〇さんに嫌がらせをしているのか」「していないのか」、しているとしたらどういう嫌がらせをしているのか?
良くわかってない表現)

そんなんで、今すぐ退職なんて乱暴なことをとても言えるわけがない。
言えたら、上司が頭がおかしい人。ある意味パワハラになると思う。

2,「心当たりがないなら今まで通りで良いけど、心当たりがあるなら今すぐやめて欲しい!」

主さんが「心当たりがありません」と言えば、このままでいいと言うことだから、
こんな曖昧過ぎる言葉でクビにはできない。

続く

• << 30 気にしているようなので自レス削除しておきましたよ。
  • << 31 要は、上司自身実態はよくわかってないということでしょ。 でも、「嫌がらせしているという自覚があるなら、今すぐ嫌がらせをやめて」ということを言いたいのだと思います。 >危険な人は働かせれない これは、上司の脅しで「嫌がらせを続くのであれば、そういう人は今後働かせることは出来ない」と言う意味で、いますぐやめろということではないと思います。 私の感想だと、この上司も主さんの意見をほとんど聞かずに危険人物とか、そういう表現をしているのであれば、上司としてどうかと思います。 主さん、上司に「嫌がらせ」「危険人物」と言われる心当たり何かありますか? 場合によっては、噂話がかなり盛って、上司に報告されている気もしますね。

No.29 22/06/18 11:29
匿名さん3 

>> 25 関わると言えば朝の朝礼と午前の15分休憩です。 私の何がそんなに怖いのか? 聞きたい気持ちがが膨らんでいます。 本人に直接聞くのはダメ… >私の何がそんなに怖いのか?
私なら、何をしでかすか分からない人が私の事を嫌っている…という時点で、十分恐怖です。

人間だれしも相性ってものはあるし、相手の事が嫌いなら嫌いで仕方ないけど、それで嫌がらせするとか以ての外。

せっかく、上司がレッドカード(退場)ではなく、イエローカード(警告)で済ませてくれたのだから、余計な事はせず職務に専念しないと。
2枚目のイエローカードをもらったら、今度こそ、上司も会社から庇いきれない=「働かせることができない」ですよ。

注意されたことを周囲に言ったのも含めて、全て主さんがやったこと。
それでどんな不利益になろうとも、主さんの責任。
自分がやったことに対する責任は、自分で取るしかない。因果応報。

No.30 22/06/18 11:31
お茶の間の姉さん17 

>> 28 >○○さんに嫌がらせしてるなら今すぐやめてほしい。 >心当たりがないなら今までどうりで良いけど心あたりがあるなら今すぐやめてほ… 気にしているようなので自レス削除しておきましたよ。

No.31 22/06/18 11:33
匿名さん4 

>> 28 >○○さんに嫌がらせしてるなら今すぐやめてほしい。 >心当たりがないなら今までどうりで良いけど心あたりがあるなら今すぐやめてほ… 要は、上司自身実態はよくわかってないということでしょ。
でも、「嫌がらせしているという自覚があるなら、今すぐ嫌がらせをやめて」ということを言いたいのだと思います。

>危険な人は働かせれない

これは、上司の脅しで「嫌がらせを続くのであれば、そういう人は今後働かせることは出来ない」と言う意味で、いますぐやめろということではないと思います。

私の感想だと、この上司も主さんの意見をほとんど聞かずに危険人物とか、そういう表現をしているのであれば、上司としてどうかと思います。

主さん、上司に「嫌がらせ」「危険人物」と言われる心当たり何かありますか?

場合によっては、噂話がかなり盛って、上司に報告されている気もしますね。

• << 37 私は確かに○○の悪口は言いました。 ○○が近くにいると睨むというより見てしまうんです。 きっと嫌いすぎてかな! それくらいしか自分に心あたりはないです 私のしている行為で人を怖がらせているなら気をつけないので私の何が危険なのかが知りたいです。 ○○が直接上司に話したと思うし○○の友達も何人かで私が○○をいじめている的な事を言ったんだと思います。

No.32 22/06/18 11:35
匿名さん32 

金銭系にルーズな対応は信用問題。

上司も裏を掴んでいるから忠告したんでしょうね。

No.33 22/06/18 11:47
匿名さん32 

>> 32 裏を取っている。

No.34 22/06/18 11:56
匿名さん4 

>> 25 関わると言えば朝の朝礼と午前の15分休憩です。 私の何がそんなに怖いのか? 聞きたい気持ちがが膨らんでいます。 本人に直接聞くのはダメ… >関わると言えば朝の朝礼と午前の15分休憩です。

そこだけ?
周囲に○○さんのことを例えばどんな悪口言ったの?

「危険人物」と言ったのは上司なので、何が危険なのか聞くとしたら上司では?

• << 38 ○○は仕事のはじまりが9時から契約なのに毎日8時半から早出出勤して8時50分には朝礼が始まるのを待って毎日10分仕事しないで遊んでるって言いました。 毎日10分一週間で50分遊びって❗

No.35 22/06/18 12:40
お茶の間の姉さん17 

>関わると言えば朝の朝礼と午前の15分休憩です。
業務的に関わりのない相手と言うことですか?相性もあるだろうから、それだけでも嫌いだというのはあるだろうけど、休憩と朝礼だけでしか接しない相手のこと、何をそんなに言うのだろう?

接する時間が多くて嫌いだというよりも、主が生理的に受けつけない存在だから嫌っているということなんでしょうか。
悪口の内容は何?

業務で接するわけでもなく接触する時間の僅かな人に嫌がらせを行い、悪口まで言う。挙句、上司に注意を受ける。危険人物とまで言われる。

業務で関わりなくても嫌がらせ等で、相手の人が精神的に参っているならば言われても仕方ないかと思います。
もしかして、嫌がらせされている本人が上司に相談をしたのかな。

No.36 22/06/18 12:45
通りすがりさん19 

>関わると言えば朝の朝礼と午前の15分休憩です。私の何がそんなに怖いのか?

逆にそれしか関わらないのに悪口言われたり嫌がらせされたりするんだから怖いですよ。何してくるか分からないですもん。

No.37 22/06/18 13:47

>> 31 要は、上司自身実態はよくわかってないということでしょ。 でも、「嫌がらせしているという自覚があるなら、今すぐ嫌がらせをやめて」ということを… 私は確かに○○の悪口は言いました。
○○が近くにいると睨むというより見てしまうんです。
きっと嫌いすぎてかな!
それくらいしか自分に心あたりはないです
私のしている行為で人を怖がらせているなら気をつけないので私の何が危険なのかが知りたいです。
○○が直接上司に話したと思うし○○の友達も何人かで私が○○をいじめている的な事を言ったんだと思います。

No.38 22/06/18 13:51

>> 34 >関わると言えば朝の朝礼と午前の15分休憩です。 そこだけ? 周囲に○○さんのことを例えばどんな悪口言ったの? 「危険人… ○○は仕事のはじまりが9時から契約なのに毎日8時半から早出出勤して8時50分には朝礼が始まるのを待って毎日10分仕事しないで遊んでるって言いました。
毎日10分一週間で50分遊びって❗

• << 41 主さんの職場は早く来れば来た分給料が貰える会社なのでしょうか? 時給が発生する訳でもなくて、契約が9時始業なら、少し前に来てお茶飲んだりしてても問題無いと思いますよ。 8時50分から朝礼で10分前に来ているなら、それほと早いとも思いません。 私の勤め先も9時始業ですが、ギリギリでは無く15分前くらいには行くようにしています。
  • << 42 それだけ?他にはある? それだけで、上司は主さんのことを「嫌がらせ」とか「危険人物」とか 言ったということ? 上司の言葉と、主さんが認識していることとかなり乖離がありますね。 もしそれだけなら、言われた本人はそれを隠すために、主さんのことをかなり悪く上司に伝えた可能性がありますね。 それを上司は、言って来た本人の言うことを信じてしまい、主さんが危険人物という認識されてしまった。 ちなみに周囲にその子の悪口言ったのは、何回言ったの? 上司には注意されたとき、主さん何て言ったの? できるだけありのまま書いて欲しいなぁ
  • << 44 私も9時からだけど8時半には出勤してるけど。◯◯さんは8時半前にタイムカード押して遊んでるの?そうじゃないなら別に良くないですか?

No.40 22/06/18 14:00

>> 24 実体験です。悪口、事実無根の噂話、ミスの擦り付けをする人がいて、退職者が後を立たない会社に勤めていました。 その人へ、上司から注意がいきま… 上司の言葉です。

No.41 22/06/18 14:10
おせっかいやきさん6 

>> 38 ○○は仕事のはじまりが9時から契約なのに毎日8時半から早出出勤して8時50分には朝礼が始まるのを待って毎日10分仕事しないで遊んでるって言い… 主さんの職場は早く来れば来た分給料が貰える会社なのでしょうか?
時給が発生する訳でもなくて、契約が9時始業なら、少し前に来てお茶飲んだりしてても問題無いと思いますよ。
8時50分から朝礼で10分前に来ているなら、それほと早いとも思いません。
私の勤め先も9時始業ですが、ギリギリでは無く15分前くらいには行くようにしています。

No.42 22/06/18 14:22
匿名さん4 

>> 38 ○○は仕事のはじまりが9時から契約なのに毎日8時半から早出出勤して8時50分には朝礼が始まるのを待って毎日10分仕事しないで遊んでるって言い… それだけ?他にはある?

それだけで、上司は主さんのことを「嫌がらせ」とか「危険人物」とか
言ったということ?

上司の言葉と、主さんが認識していることとかなり乖離がありますね。

もしそれだけなら、言われた本人はそれを隠すために、主さんのことをかなり悪く上司に伝えた可能性がありますね。
それを上司は、言って来た本人の言うことを信じてしまい、主さんが危険人物という認識されてしまった。

ちなみに周囲にその子の悪口言ったのは、何回言ったの?

上司には注意されたとき、主さん何て言ったの?

できるだけありのまま書いて欲しいなぁ

• << 46 私には思いあたる事はないですが○○さんとは合わないと前から思っています。 私は○○さんの事は嫌いなので○○さんも私の事は嫌いだとお互い同じ気持ちだと思う いきなり呼び出されてこんな事言われてびっくりで頭が真っ白です。 心あたりと言えば○○さんが私をよくみてくるので視線を感じて私の事見てるなぁって私も○○さんを見る事はありました。 って話したら上司が○○さんを見ると、か~っとして爆発するの?って聞かれたから爆発なんてしてません。って答えた。
  • << 48 悪口を言った回数は本当に数えきれないくらいいいました。
  • << 50 最後に上司から土日の休みを挟んで何か言いたいこと言えなかった事があったら事務所にきてほしいって言われました。
  • << 51 後から後からですいません。 上司が○○さん、すごく怖い思いをしていたと思うよ、本当に!って言ってました。

No.43 22/06/18 14:35
匿名さん4 

>> 42 >私の評判がよくない、○○の悪口を言いすぎだと注意を受けました。

〇〇の悪口、他にも言いましたか? 
主さんの評判が良くないって、何か他にも心当たりがありますか?

• << 47 ○○さんのお昼は必ずスティックパンでどれだけ節約家なの?って言いました。
  • << 49 私はあの毎日8時半から出勤して遊んでる10分がどうしても納得できない、毎日10分だけど1ヶ月、1年にしたら結構なお金になる

No.44 22/06/18 14:51
通りすがりさん19 

>> 38 ○○は仕事のはじまりが9時から契約なのに毎日8時半から早出出勤して8時50分には朝礼が始まるのを待って毎日10分仕事しないで遊んでるって言い… 私も9時からだけど8時半には出勤してるけど。◯◯さんは8時半前にタイムカード押して遊んでるの?そうじゃないなら別に良くないですか?

No.45 22/06/18 15:35

>> 44 タイムカード押してます。
時給が発生しています。

• << 52 毎日10分ズルいよね!って事でしょ?それは陰でコソコソ言ってても変わらないよ、上司に言わなきゃ… あと毎日スティックパンは余計なお世話。

No.46 22/06/18 15:45

>> 42 それだけ?他にはある? それだけで、上司は主さんのことを「嫌がらせ」とか「危険人物」とか 言ったということ? 上司の言葉と、主… 私には思いあたる事はないですが○○さんとは合わないと前から思っています。
私は○○さんの事は嫌いなので○○さんも私の事は嫌いだとお互い同じ気持ちだと思う
いきなり呼び出されてこんな事言われてびっくりで頭が真っ白です。
心あたりと言えば○○さんが私をよくみてくるので視線を感じて私の事見てるなぁって私も○○さんを見る事はありました。
って話したら上司が○○さんを見ると、か~っとして爆発するの?って聞かれたから爆発なんてしてません。って答えた。

• << 56 >上司が○○さんを見ると、か~っとして爆発するの? >上司が○○さん、すごく怖い思いをしていたと思うよ、本当に! 主さん、〇〇さんに感情的になって、直接なんか言ったことあるの? 上司は、そう思っているみたいだね。

No.47 22/06/18 15:46

>> 43 >私の評判がよくない、○○の悪口を言いすぎだと注意を受けました。 〇〇の悪口、他にも言いましたか?  主さんの評判が良くないっ… ○○さんのお昼は必ずスティックパンでどれだけ節約家なの?って言いました。

No.48 22/06/18 15:47

>> 42 それだけ?他にはある? それだけで、上司は主さんのことを「嫌がらせ」とか「危険人物」とか 言ったということ? 上司の言葉と、主… 悪口を言った回数は本当に数えきれないくらいいいました。

No.49 22/06/18 16:06

>> 43 >私の評判がよくない、○○の悪口を言いすぎだと注意を受けました。 〇〇の悪口、他にも言いましたか?  主さんの評判が良くないっ… 私はあの毎日8時半から出勤して遊んでる10分がどうしても納得できない、毎日10分だけど1ヶ月、1年にしたら結構なお金になる

No.50 22/06/18 16:14

>> 42 それだけ?他にはある? それだけで、上司は主さんのことを「嫌がらせ」とか「危険人物」とか 言ったということ? 上司の言葉と、主… 最後に上司から土日の休みを挟んで何か言いたいこと言えなかった事があったら事務所にきてほしいって言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する