注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

相手がほかの女性ともイチャイチャしてました。

レス23 HIT数 1050 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/19 10:45(更新日時)

まだつきあってはいないのですが、
いい感じの男性がほかの女性ともイチャイチャしてました。

彼とは半年ほど友人関係で、ずっと好意をよせてくれていて、
最近になって私も彼のことが気になるようになりました。

もう半分つきあってるような状況ですが
今月はお互い仕事が忙しいこともあり、
来月ちゃんとつきあえたらなんて話をしていたのですが・・・

最近になって彼がSNSで他の女性にも気のいいセリフを言っているのを見つけてしまいました。
(このSNSでは私も彼と相互フォローしており、頻繁にやりとりしてます。)

具体的には・・・
女の子:彼氏がメンヘラでしんどい
彼  :別れたほうがいいよ
女の子:早く落ち着きたい
彼  :出会いはあるかもね。ちなみに俺と付き合いたいなら結婚コースよ笑

みたいな感じです。
その他にも彼の方から「chu♡」とか送ってました。

ちなみに私も彼から結婚の話とか、将来の話とか何回もされています。
彼は子供好きで、すごく結婚願望が強いです。次につきあう人は将来を考えられる人と付き合いたいそうです。

私は彼のことが気になってはいたものの、
他に別の理由もあって、なかなか踏み込めないというかどうしても将来の話になると曖昧な回答をしていました。

ただこういうやり取りを発見すると、
そもそも結婚できるなら私じゃなくてもいいんじゃない?とか、女性にはそういうことを気軽に言える人だったのかもと疑心暗鬼になってきました。

今はまだショックでザワザワしてますが、落ち着いたら
離れることも念頭に彼と話してこようと思います。

皆さんの率直な感想をお聞きしたいです。

タグ

No.3563106 22/06/16 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/16 16:13
匿名さん1 

モテたいのか誰でもいいから結婚したいのか…なんか彼もよくわかってなくて願望を手当り次第言ってるだけの気がする。

• << 11 あまり考えなしに、そういうこと言えちゃうんでしょうね。困ったやつです。

No.2 22/06/16 16:14
匿名さん2 

彼の性格やその女性との関係性が解らないのでなんとも言えないですが、

女とみりゃ口説くタイプなのか
イチャイチャ会話がお互い冗談で通じる相手で、ネタとしてやっているのか・・・。

過去に私も男性友人とネタでそんなやり取りしてたことはあります。
2人きりで会う事さえなく、全っ然何も無かったですけどね。

でも主さんの立場なら
本当にネタだとしても気分悪いし不信感の塊になるかも。

• << 12 昨日夜早速彼と電話で話してきました。 彼の言い分としては、その女のことは住んでるところが遠いから今後会うこともないし、 彼氏もいるから気軽に冗談を言ってたとのことなんですが・・・ それにしたって限度がありますよね( -∇-) 本当に気分が悪かったです。 昨日いっぱい釘さしてきました笑

No.3 22/06/16 16:23
通りすがりさん3 

簡単に結婚を匂わせる男って中身がないよ。そう言っとけば女が逃げないって思ってる男ってだよ。

結婚ってね付き合って様々な思いを重ね合って合わせあって、それが出来て初めて考えるものだと思う。

彼と付き合ったら将来安泰とか思わない方がいい。モラ男に多いタイプだよ。

しかも手当り次第ってことは別に主さんじゃなくてもいいんだよ。それに引っかかったらあとは同棲とかに持ち込まれて、無料家政婦、無視性処理要員にされるだけ。

なので結構を〜とか言ってる男は一番最初に排除する男だと思うよ〜

• << 13 結婚の話とか簡単に口にするような男性ってどうなのって思いますよね。 いい勉強になりました。

No.4 22/06/16 16:25
恋愛好きさん4 

SNSとはいえ、こういうことを平気でいえる男に用はないので、好きでも諦めます。
関係を断ちます。

女にだらしない男と一緒になっても苦労するのは目に見えているので。

• << 14 関係を断つのも時には必要ですね。 ちょっと今回はあきれてしまいました。

No.5 22/06/16 16:27
匿名さん5 

>彼は子供好きで、すごく結婚願望が強いです。次につきあう人は将来を考えられる人と付き合いたいそうです。

全く同じタイプの男性を知っています。
その人は、女の子大好きで口説くのも大好き。

タイプの女性が通り過ぎるとガン見して、ガン見された女性が自分に気があると思い込みそうなほど。

その人には婚約者がいて結婚目前ですが
平気で浮気してますよ。

イケメンでも何でもありませんが、女の子慣れしているので、口説かれた女性は皆その気になります。

全く罪悪感がないんですよね。
悪い事、言いません。
本気にならない方がいいですよ。

• << 15 そうなんですね~。 私は今までこういうタイプの人がいなかったので、 そういう話を聞けるとすごく参考になります(^^♪

No.6 22/06/16 17:51
匿名さん6 

経験上、付き合いが浅い段階で結婚の話をする男に碌なのはいない。本当に真剣だったら、軽々しく口にできないし、行動で示すよ。やれそうな女に同じこと言ってそうな男を相手するのは、時間の無駄でしかない。主さんも遊びならいいけどね。

• << 17 >本当に真剣だったら、軽々しく口にできないし、行動で示すよ 本当にその通りですね。

No.7 22/06/16 19:42
匿名さん7 

本気なら、これからっていう大事な時にそんな軽々しいことしないよ。

そういうことを平気で言葉にしたり、よそ見ができちゃうって、そういうことでしょ。

結婚願望は強いのかもしれないけど、現実的なことは何も考えてないから誰にでも言えちゃうのよ。
子供好きっていう言葉に惑わされないほうがいいね。

そういうタイプほど将来の話や結婚の話を、すぐ理想で語るから。

彼と話したって否定するに決まってる。
当然でしょ。

>もう半分つきあってるような状況ですが
>来月ちゃんとつきあえたらなんて話をしていたのですが・・・

そこがちょっとよくわからないけど、あくまでも慎重にね。

つき合うのは主さんの自由だけど、苦労すると思う。

• << 18 昨日彼と話してきました。 向こうの言い分としては、 「会ったこともない女の子だけど、 今は新しい仕事の関係でとにかく人脈とかネットワークを広げる必要があって(彼は営業職で最近転職したばかりです) そういう意味で気のいいことを言っていた」 らしいです。 また、以前離婚しており、元奥さんとの間に子供が一人います。 お子さんと離れるのがつらかったらしく、 次こそはという思いが強いらしいです。 だから私がもし、将来子供がいらない人なら、早めに離れるから教えてほしい、と前言われたことがあります。 >そこがちょっとよくわからないけど、あくまでも慎重にね。 お互い住んでる場所がちょっと離れていて、 忙しかったこともあり、落ち着いたら会おうねって話をしていました。 >つき合うのは主さんの自由だけど、苦労すると思う。 はい、なんかちょっと疲れてしまいました。

No.8 22/06/16 21:17
通りすがりさん8 

女の子の目の前に『結婚』の二文字をぶらさげると、よく釣れると学習したんでしょうね

• << 19 結婚したいといわれることが、思いの強さだと勘違いしていたかもしれません。 少し冷静になります。

No.9 22/06/17 10:10
匿名さん2 

子供好きって彼本人が言ってるんですか?

うちの夫、筋金入りの子供好きですが自分から子供好きって言ってませんでした。
むしろ最初の印象は神経質で気難しそう(子供煩いとか言いそうな感じ)

ところが、小さい子を見かけると超~優しい眼差し。
子供の方からバイバイってしてきたら満面の笑みで手を振ってました。
これ本物だ!!と思い私からアプローチして結婚しました。

そして息子も小学生高学年の時に低学年の子と遊び、中学生で小学生と遊び、
夫と同じく幼子を優しい目で見つめます。

本人の言葉より、行動や表情で本物か観察してみてください。

• << 20 彼はバツイチで、元奥さんとの間に子供が一人います。 お子さんと離れるのがつらかったらしく、 だからこそ早く結婚して子供が欲しいんだそうです。 すてきな旦那さんですね。 幸せそうな光景が目に浮かびます。 >本人の言葉より、行動や表情で本物か観察してみてください。 そうですね。心がけます(^^;)

No.10 22/06/17 10:43
社会人さん10 

「結婚願望強い」「子供好き」

うーん
どちらも婚活女子を集めるのに適した蒔絵さだな。
他の人も書いてる通り、女慣れしていそうな男の言葉を鵜呑みにしない方がいい。
好きとか、かわいいとかも、女を釣るための餌だから。

誠実さとかって行動と結果から判断するもの。
判断材料として、この男の行動に誠実さなんて欠片もないよね。

• << 21 >誠実さとかって行動と結果から判断するもの。 判断材料として、この男の行動に誠実さなんて欠片もないよね。 ちゃんと相手の行動から判断できるように、冷静になりたいと思います。

No.11 22/06/17 10:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 モテたいのか誰でもいいから結婚したいのか…なんか彼もよくわかってなくて願望を手当り次第言ってるだけの気がする。 あまり考えなしに、そういうこと言えちゃうんでしょうね。困ったやつです。

No.12 22/06/17 10:58

>> 2 彼の性格やその女性との関係性が解らないのでなんとも言えないですが、 女とみりゃ口説くタイプなのか イチャイチャ会話がお互い冗談で通じ… 昨日夜早速彼と電話で話してきました。
彼の言い分としては、その女のことは住んでるところが遠いから今後会うこともないし、
彼氏もいるから気軽に冗談を言ってたとのことなんですが・・・

それにしたって限度がありますよね( -∇-)
本当に気分が悪かったです。
昨日いっぱい釘さしてきました笑

No.13 22/06/17 11:13

>> 3 簡単に結婚を匂わせる男って中身がないよ。そう言っとけば女が逃げないって思ってる男ってだよ。 結婚ってね付き合って様々な思いを重ね合って… 結婚の話とか簡単に口にするような男性ってどうなのって思いますよね。
いい勉強になりました。

No.14 22/06/17 11:15

>> 4 SNSとはいえ、こういうことを平気でいえる男に用はないので、好きでも諦めます。 関係を断ちます。 女にだらしない男と一緒になっても苦… 関係を断つのも時には必要ですね。
ちょっと今回はあきれてしまいました。

No.15 22/06/17 11:17

>> 5 >彼は子供好きで、すごく結婚願望が強いです。次につきあう人は将来を考えられる人と付き合いたいそうです。 全く同じタイプの男性を知ってい… そうなんですね~。
私は今までこういうタイプの人がいなかったので、
そういう話を聞けるとすごく参考になります(^^♪

No.16 22/06/17 17:16
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

誰にでも言ってる言葉を
言われても嬉しくない
結婚コースよ。って笑
彼氏いる子に言うてるのみたら
普通に引く!
ださくないですか?人間として。
そんな人と付き合っても
レベルの低い疑似恋愛に付き合わされるだけだし、
そもそも忙しいから来月くらいに付き合う予定、、みたいなのも意味不明です!

No.17 22/06/18 01:01

>> 6 経験上、付き合いが浅い段階で結婚の話をする男に碌なのはいない。本当に真剣だったら、軽々しく口にできないし、行動で示すよ。やれそうな女に同じこ… >本当に真剣だったら、軽々しく口にできないし、行動で示すよ

本当にその通りですね。

No.18 22/06/18 01:19

>> 7 本気なら、これからっていう大事な時にそんな軽々しいことしないよ。 そういうことを平気で言葉にしたり、よそ見ができちゃうって、そういうこ… 昨日彼と話してきました。
向こうの言い分としては、
「会ったこともない女の子だけど、
今は新しい仕事の関係でとにかく人脈とかネットワークを広げる必要があって(彼は営業職で最近転職したばかりです)
そういう意味で気のいいことを言っていた」
らしいです。

また、以前離婚しており、元奥さんとの間に子供が一人います。
お子さんと離れるのがつらかったらしく、
次こそはという思いが強いらしいです。
だから私がもし、将来子供がいらない人なら、早めに離れるから教えてほしい、と前言われたことがあります。

>そこがちょっとよくわからないけど、あくまでも慎重にね。
お互い住んでる場所がちょっと離れていて、
忙しかったこともあり、落ち着いたら会おうねって話をしていました。

>つき合うのは主さんの自由だけど、苦労すると思う。
はい、なんかちょっと疲れてしまいました。

• << 22 なるほど… いろんな事情があるのか… だけど、よく考えて。 営業の仕事で人脈や繋がりを増やしたいのは理解できる。 でも彼の言ってる事が本当なら、彼の仕事のスタイルは下品以外の何ものでもないと思うよ。 相手が会ったことがない女の子だとしても、かりに冗談だとしても、簡単に結婚の言葉を口に出して、chu♡はないよね。 ホストだって、できる男はそんなやり方しない。 結局は元々軽い男なのか、ちょっと無理がある言い訳じゃないかなぁ。 離婚して子供と離れて寂しい、そこも理解はできる。 でもさ、その寂しさを埋めるために早く結婚して子供がほしいって、なんか違うと思う。 「主さんじゃなくちゃダメ、主さんだからつき合いたい、その先に主さんとの結婚があって、大好きな主さんとの子供が授かる未来があればいいな…」 この軸が彼にあるようには思えないんだよね。 前のレスにも書いたけど、やっぱり現実的じゃない。 まだ養育費だって払ってるんだろうし、バツイチ子供ありが再婚に向き合うなら、彼ももっと慎重になるべきだよね。 つき合う前から結婚の話って…婚活の出会いや結婚相談所の出会いじゃないんだからさ。 理想や夢を語るより、しなくちゃいけないこともあるでしょ、ってこと。 離婚の理由も本当のことを言ってるのかどうか… 彼をよく観察して、言葉じゃなく行動を見て判断してね。 言葉はあてにならないから。
  • << 23 >「会ったこともない女の子だけど、今は新しい仕事の関係でとにかく人脈とかネットワークを広げる必要があって(彼は営業職で最近転職したばかりです)そういう意味で気のいいことを言っていた」らしいです。 どんな営業活動(笑) お水か!! その言い訳、マイナス100点 かえって不信感増すわ。

No.19 22/06/18 01:20

>> 8 女の子の目の前に『結婚』の二文字をぶらさげると、よく釣れると学習したんでしょうね 結婚したいといわれることが、思いの強さだと勘違いしていたかもしれません。
少し冷静になります。

No.20 22/06/18 01:25

>> 9 子供好きって彼本人が言ってるんですか? うちの夫、筋金入りの子供好きですが自分から子供好きって言ってませんでした。 むしろ最初の印象… 彼はバツイチで、元奥さんとの間に子供が一人います。
お子さんと離れるのがつらかったらしく、
だからこそ早く結婚して子供が欲しいんだそうです。

すてきな旦那さんですね。
幸せそうな光景が目に浮かびます。

>本人の言葉より、行動や表情で本物か観察してみてください。
そうですね。心がけます(^^;)

No.21 22/06/18 01:26

>> 10 「結婚願望強い」「子供好き」 うーん どちらも婚活女子を集めるのに適した蒔絵さだな。 他の人も書いてる通り、女慣れしていそうな男の… >誠実さとかって行動と結果から判断するもの。
判断材料として、この男の行動に誠実さなんて欠片もないよね。

ちゃんと相手の行動から判断できるように、冷静になりたいと思います。

No.22 22/06/18 14:37
匿名さん7 

>> 18 昨日彼と話してきました。 向こうの言い分としては、 「会ったこともない女の子だけど、 今は新しい仕事の関係でとにかく人脈とかネットワー… なるほど…
いろんな事情があるのか…

だけど、よく考えて。
営業の仕事で人脈や繋がりを増やしたいのは理解できる。
でも彼の言ってる事が本当なら、彼の仕事のスタイルは下品以外の何ものでもないと思うよ。

相手が会ったことがない女の子だとしても、かりに冗談だとしても、簡単に結婚の言葉を口に出して、chu♡はないよね。
ホストだって、できる男はそんなやり方しない。

結局は元々軽い男なのか、ちょっと無理がある言い訳じゃないかなぁ。

離婚して子供と離れて寂しい、そこも理解はできる。
でもさ、その寂しさを埋めるために早く結婚して子供がほしいって、なんか違うと思う。

「主さんじゃなくちゃダメ、主さんだからつき合いたい、その先に主さんとの結婚があって、大好きな主さんとの子供が授かる未来があればいいな…」

この軸が彼にあるようには思えないんだよね。
前のレスにも書いたけど、やっぱり現実的じゃない。

まだ養育費だって払ってるんだろうし、バツイチ子供ありが再婚に向き合うなら、彼ももっと慎重になるべきだよね。

つき合う前から結婚の話って…婚活の出会いや結婚相談所の出会いじゃないんだからさ。
理想や夢を語るより、しなくちゃいけないこともあるでしょ、ってこと。

離婚の理由も本当のことを言ってるのかどうか…

彼をよく観察して、言葉じゃなく行動を見て判断してね。
言葉はあてにならないから。

No.23 22/06/19 10:45
匿名さん2 

>> 18 昨日彼と話してきました。 向こうの言い分としては、 「会ったこともない女の子だけど、 今は新しい仕事の関係でとにかく人脈とかネットワー… >「会ったこともない女の子だけど、今は新しい仕事の関係でとにかく人脈とかネットワークを広げる必要があって(彼は営業職で最近転職したばかりです)そういう意味で気のいいことを言っていた」らしいです。

どんな営業活動(笑)
お水か!!

その言い訳、マイナス100点
かえって不信感増すわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧