注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

タイプは俺の周りの人に気遣いができる人 という男

レス21 HIT数 927 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
22/12/02 12:38(更新日時)

婚活中30歳女性です。長文ですがお付き合いください。
世の男性の女性に求めるマストって
「俺の周りの人に気遣いができる人」なのでしょうか?

↑を別の男性から言われ、友人(既婚40代男)にどう言う女なのか相談したら
男を立てるエピソードを話したり、ドリンクどうですかとかタバコの灰皿みてあげる、
実家は母をたてる。いい息子さんですね、私にはこんなことをしてくれて 等
男はそれがマストで彼女がそれができなかったら結婚相手にならない との事です。
あとは、男をたてて天狗になるような男だったら辞める、お互いにwinwinにしてくれる方が良いと。
うまくできないけど、勉強中だから、がんばるね
っていうだけでも評価高いよ、
と言われました。

マストって家事ができて自立してて、価値観、顔の好みetc..だと思ってたんですが驚いてます、、
ホステス経験ありですが、
デート中上記の気遣い(と言うのか?)を、プライベートですると相手が調子に乗って何もしなくなるしこっちも疲れるし
デートでは無理しない程度の気遣いしかしてないのですが、やっぱりした方がいいんでしょうか?

個人によって違うかと思いますけど
結婚適齢期の男性のマストってなんですか?
※友人の意見がどうこうの議論は控えてください。

No.3562668 22/06/15 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/15 22:03
匿名さん1 ( ♂ )

マストって。。すべての男がそうだったら、世のなかこんなにも結婚する人いないしゆくゆくは人類滅亡です。

マストがあるとするなら、実家の親を立てる、はありますが、これはもちろんお互い必要です。

昭和の男とか、亭主関白とか、九州男児は~とか、いろんな定説がありますが、どれも全員がってことではなく勿論人それぞれですので、ご心配なく。
お互いを尊重して求めすぎない、が夫婦です。
俺を尊重しろ!型にハマれ!は、真逆です。

  • << 4 親を立てるのは、当たり前ですね! やはり人それぞれですよね。 キャバ嬢みたいな対応が、男全員マスト〜と言われたのでえぇー!と思ってしまいました😂

No.2 22/06/15 23:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

マストなんてあるわけがない・・・
2人の問題ですし

ポイント(決め手)が何かなんて、1人1人違います。


強いて云うなら、お水のお客は、男を立ててくれると喜びますね。
お水のお客と一緒に考えると、失敗しますよ・・・。


むしろ、結婚したい女性のマストは、作らない、大切にしてくれる、尊重してくれる、尊敬出来る人と結婚すべきで、愛情もなく条件で妥協しない事。ですね。

  • << 5 友人が、元水商売業界長い人だったので 女性はこう!みたいなものが偏っていたのかもしれません。 「愛情もなく条件で妥協しない事」刺さりました、、 目的が結婚になってしまうと、条件でみがちで悩んでおりました。

No.3 22/06/16 00:01
匿名さん3 ( ♂ )

マストはないんじゃないかな?
個人的には自分の家族を大切にしていて、相手の家族も大切にしたいと思ってくれている女性は素敵だと思います。
結婚って家族になるって事だから好きって気持ちだけでは無理。結婚する前から周りとも良好な関係を築いていきたい。

  • << 6 そうすると、 親を立てる(コミュ力と、気遣い)は必要そうですね! そう言った点では、友人の話はあながち間違っていないのかもです、、

No.4 22/06/16 00:10
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 マストって。。すべての男がそうだったら、世のなかこんなにも結婚する人いないしゆくゆくは人類滅亡です。 マストがあるとするなら、実家の親… 親を立てるのは、当たり前ですね!

やはり人それぞれですよね。
キャバ嬢みたいな対応が、男全員マスト〜と言われたのでえぇー!と思ってしまいました😂

No.5 22/06/16 00:12
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 マストなんてあるわけがない・・・ 2人の問題ですし ポイント(決め手)が何かなんて、1人1人違います。 強いて云うなら、お… 友人が、元水商売業界長い人だったので
女性はこう!みたいなものが偏っていたのかもしれません。

「愛情もなく条件で妥協しない事」刺さりました、、
目的が結婚になってしまうと、条件でみがちで悩んでおりました。

No.6 22/06/16 00:14
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 マストはないんじゃないかな? 個人的には自分の家族を大切にしていて、相手の家族も大切にしたいと思ってくれている女性は素敵だと思います。 … そうすると、
親を立てる(コミュ力と、気遣い)は必要そうですね!

そう言った点では、友人の話はあながち間違っていないのかもです、、

No.7 22/06/16 00:21
匿名さん7 

マストってなんだろね、男を立てるとかよくわからんわ。
まぁ、バカにされたり蔑ろにされるのはそりゃ嫌だけど、お互いがお互いのこと考えて押し付け合わなければいいんじゃないかなぁ。

  • << 10 ありがとうございます、私もそちらの価値観だったのですが 男を立てるとかホステスまがいのことができなきゃ男全員無理、みたいなこと言われたので 意見聞けてよかったです。

No.8 22/06/16 00:54
通りすがり ( qzFRLb )

文読んでその男性の主張見てたらそれホステスみたいだなって思った。
今どき紙タバコとか吸ってる方が遠慮する世の中なのに。
その男性あんまりモテないんじゃないかな?お金あれば別だけど。

マストと言えば性別くらいかな、究極だと。場合によっちゃ同性婚すらあるけどね。。
本当に人それぞれだし、大勢にウケる必要なくて、唯一無二のお相手にウケれば
いいと思う。
主さんは主さんらしくでいいと思いますよ。

No.9 22/06/16 13:46
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 政界の権力ある方でお金と身体はあります。
モテるかモテないかでいうと、一部の女性にモテますね、金前当て、すごい美人、ホステス系のかたたちに。

ありがとうございます、相談した友人が真逆の人間なので悪かったのかもしれませんね

No.10 22/06/16 13:47
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 マストってなんだろね、男を立てるとかよくわからんわ。 まぁ、バカにされたり蔑ろにされるのはそりゃ嫌だけど、お互いがお互いのこと考えて押し付… ありがとうございます、私もそちらの価値観だったのですが

男を立てるとかホステスまがいのことができなきゃ男全員無理、みたいなこと言われたので

意見聞けてよかったです。

No.11 22/06/16 23:39
匿名さん11 

普段の会話で「マスト」って言ってる人を見たことないんだけど、みなさんよく使うの?書き言葉だから?

質問と全く関係なくてごめんなさい。ちょっと驚いたので。

  • << 13 まぁ、使うっちゃ使うかなぁ 物事のベストやベターってのと同じ感覚では使ってるけど

No.12 22/06/16 23:55
聞いてほしい!さん12 

デート中の気遣いした方が良いですか?って気遣いって考えてするものなんですか?
しないと気遣いできない女って思われるだけですよ(笑)そして考えないとできない気遣いは後々しなくなるので、思った時だけするのではほぼ無意味、むしろマイナスだと思います。
私って気遣いできない女なんだよねって自覚持った方がまだ可愛げあると思います。

男をたてるのも考えてしてるようじゃ〜ダメですね。心の底から思ってないと意味ないと思います。
男の人ってこいつは俺のことが好きなんだよな〜でも放っておくとどこか行っちゃいそうって思う女の人が好きなんです。
安心したのも束の間、暇を与えない感じ
自立してなくても、家事が多少できなくても、顔が多少好みじゃなくても愛されてる女の人って結構いると思います。意外と完璧な女の人って男の人が離れていきますよね。
男じゃないのに勝手に書いちゃいました。

No.13 22/06/17 00:53
匿名さん7 

>> 11 普段の会話で「マスト」って言ってる人を見たことないんだけど、みなさんよく使うの?書き言葉だから? 質問と全く関係なくてごめんなさい。ち… まぁ、使うっちゃ使うかなぁ
物事のベストやベターってのと同じ感覚では使ってるけど

No.14 22/06/17 00:59
通りすがり ( qzFRLb )

>> 13 横からすみません、マストは昭和世代っぽい。
それでいて60歳以上は使わなそう。姉がよく言う。

No.15 22/06/17 08:27
通りすがり ( 40代 ♂ CE0QLb )

おはようございます。自分の好きな人の考え方に寄せれば良いかと思いますよ。
考え方は十人十色ですからね。
自分と相手の考えの妥協点見つけて
そこで折り合わせるしかないかと
普通の回答ですみません

  • << 18 ご意見ありがとうございます。スレ主です。 やっぱりそうですよね、わたしもそちら派の考えです この男性は、女性に期待してることはホステスのような女を求めてる寂しがり屋さんってことなんですかね笑笑 どちらにせよ、こういった男性の意見が偏ってるってのはわかりました。

No.16 22/06/17 12:24
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

バッカじゃないのその男
女を都合のいいように自分の見栄はりのためにつかってんじゃねーよ
って思いました
お前がどれだけの男かよ

  • << 19 愛人は10歳以上年下のラウンジ嬢とかがいるみたいです笑笑 奥さんが可哀想ですね。

No.17 22/06/17 19:59
子はかすがいさん17 

その男性、変ですよね。
ホステスみたいにしろ、って気持ち悪い持論振りかざして、悦に入ってるだけです。
世の中の男は…とか一般論みたいに話す人、たまにいますが、自分とか周りがそうなだけ。
その人が、井の中の蛙なだけだと思うから、真に受けずに、「はー、そうなんですね」と話だけ合わせて、信じないほうが良いですよ。

結婚してますが、その方の俺様ぶりを読んでたら、うちの主人が素敵に感じました。
うちの旦那さんって、良い人だ笑
ちなみに、マストなんかないですよ。

もちろん、主さん書いてるように、お料理とかは出来たほうが良い、とかはあると思いますが、それだって今は微妙に変わってきてますよね。
男も女も好きになった人が一番なんですよ。
マストとか、いまどき言ってる人いるんだ…と感じました笑

  • << 20 素敵な旦那さん微笑ましいです💓 遊び相手とか友達の話かとおもったら 「マスト」だしそれが出来なければ「彼女」にすらなれない!!と言ってましてポカーンでした。 確かに料理とか掃除とかは必要最低限なんですけど、、灰皿とかお酒つぐとか、、時代遅れですよね。

No.18 22/06/23 13:21
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 おはようございます。自分の好きな人の考え方に寄せれば良いかと思いますよ。 考え方は十人十色ですからね。 自分と相手の考えの妥協点見つけて… ご意見ありがとうございます。スレ主です。
やっぱりそうですよね、わたしもそちら派の考えです
この男性は、女性に期待してることはホステスのような女を求めてる寂しがり屋さんってことなんですかね笑笑

どちらにせよ、こういった男性の意見が偏ってるってのはわかりました。

No.19 22/06/23 13:23
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 バッカじゃないのその男 女を都合のいいように自分の見栄はりのためにつかってんじゃねーよ って思いました お前がどれだけの男かよ 愛人は10歳以上年下のラウンジ嬢とかがいるみたいです笑笑
奥さんが可哀想ですね。

No.20 22/06/23 13:26
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 その男性、変ですよね。 ホステスみたいにしろ、って気持ち悪い持論振りかざして、悦に入ってるだけです。 世の中の男は…とか一般論みたいに話… 素敵な旦那さん微笑ましいです💓

遊び相手とか友達の話かとおもったら
「マスト」だしそれが出来なければ「彼女」にすらなれない!!と言ってましてポカーンでした。
確かに料理とか掃除とかは必要最低限なんですけど、、灰皿とかお酒つぐとか、、時代遅れですよね。

No.21 22/12/02 12:38
匿名さん21 

マストとは、
強制や義務の意味合いは少なく、「これいいよね」「おすすめだよ」といった柔らかいニュアンスで使われる言葉なのに。
それでは強制に近いよ。
鼻で笑った方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧