注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

押し入れってどんなんだっけ?

レス10 HIT数 456 あ+ あ-

初心者さん( 30代 ♂ )
22/06/16 09:51(更新日時)

引っ越しました。
今のアパートの押し入れの中なんですが、天井に職人さんのものと思われる足跡で汚れています。
これは、まあ良いんですが。
石膏ボードなんですよ。
普通が分かりませんが、僕の中の「普通」は、押し入れの中はベニヤで覆われているイメージなんですが、石膏ボードむき出しって普通でしょうか?

安いアパートなので文句はありません。
ふとした疑問です。

タグ

No.3562314 22/06/15 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/06/15 10:00
おしゃべり好きさん1 

そうですね、ベニヤもしくは化粧ボードでしょうね。
自分でDIYでクロスでも貼ってあげたら?

• << 5 早速のお返事ありがとうございます。 カビが生えたら嫌だな、と… 湿気対策も一緒に考えてみますね😀

No.2 22/06/15 10:12
通りすがりさん2 

大家さんに言ってきれいにしてもらってください

こんな汚い天井になってること、大家さん知らないかも知れないし

だとしたら、担当した業者は大家さんをばかにしてますね

こんな汚い仕事して、お金だけは払わせたんでしょうから

主さんが我慢する事でもないし、大家さんが業者に伝えて、タダでやり直しさせる案件です

• << 6 お返事ありがとうございます。 入居時に、備え付けのエアコンが故障してたり水道のパッキンが劣化してたり…で、いろいろ直してもらったんですが、大家さんは高齢で、水道屋さんや電気屋さんはみんな大家さんの馴染み(友達?)のような感じで、例えば電気屋さんの場合はエアコンも冷風が出ないのに「壊れてない❕」と言い切られました。 何度も言って、結果的に壊れていたので新品を取り付けてもらえました。 こんな感じでみんな大家さんにお金がかからないように味方してるっていうか、…うまく言えませんが気にしないようにするしかないんです…😖 親身になってくださり、ありがとうございました。

No.3 22/06/15 10:21
おしゃべり好きさん3 

リフォームの仕事してます。大学生街の賃貸物件とかではボード貼りのままの押し入れとか普通にありますね。珍しいわけでは無いですよ。耐火性能で言えば逆にボードの方が良いんですよ。

その足跡はちょっと無しですが。

固く絞った雑巾で軽めに拭くしか無いですが、完全には取れないと思います。

白い足跡なので下にベタ置きした際踏んだボードを使ったんだと思います。壁だと目立つので。多分予定ではクロスで仕上げる予定だったんでしょうね。

• << 7 プロの方のご意見、ありがとうございます。 なるほど、クロスで仕上げるところをちょっと手抜きした感じですね。 納得しました。 まあ、築年数も経ってますし家賃も予算内。 立地も良いです。 入居時に多少揉めましたが、結果的にいろいろ直してもらえましたから僕からしたら足跡は許容範囲内です😂 「あれ?押し入れってこんなんだっけ?」と「普通の押し入れ」が分からなくなったので質問させていただきました。

No.4 22/06/15 10:36
匿名さん4 

普通は見えない(人目につかない)場所なので、気にしない(ならない)と思ったんじゃないですか?

• << 8 お返事ありがとうございます。 なんと言うか、入居時はあちこち大変だったんですよ~😅 トイレのタンクの水漏れなどなど… 今でも、トイレの便座がグラついていますが我慢して使っています。 なんか、クレーマーみたいに思われたらイヤだなー、とか大家さんとの関係が悪くなるのって住みにくくなりそうで… 目につく場所もクロスにヒビが入ってきましたが、これも許容範囲だと思うようにしています😅

No.5 22/06/15 10:42
初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 そうですね、ベニヤもしくは化粧ボードでしょうね。 自分でDIYでクロスでも貼ってあげたら? 早速のお返事ありがとうございます。
カビが生えたら嫌だな、と…
湿気対策も一緒に考えてみますね😀

No.6 22/06/15 10:48

>> 2 大家さんに言ってきれいにしてもらってください こんな汚い天井になってること、大家さん知らないかも知れないし だとしたら、担当した… お返事ありがとうございます。
入居時に、備え付けのエアコンが故障してたり水道のパッキンが劣化してたり…で、いろいろ直してもらったんですが、大家さんは高齢で、水道屋さんや電気屋さんはみんな大家さんの馴染み(友達?)のような感じで、例えば電気屋さんの場合はエアコンも冷風が出ないのに「壊れてない❕」と言い切られました。
何度も言って、結果的に壊れていたので新品を取り付けてもらえました。
こんな感じでみんな大家さんにお金がかからないように味方してるっていうか、…うまく言えませんが気にしないようにするしかないんです…😖
親身になってくださり、ありがとうございました。

No.7 22/06/15 10:53

>> 3 リフォームの仕事してます。大学生街の賃貸物件とかではボード貼りのままの押し入れとか普通にありますね。珍しいわけでは無いですよ。耐火性能で言え… プロの方のご意見、ありがとうございます。
なるほど、クロスで仕上げるところをちょっと手抜きした感じですね。
納得しました。
まあ、築年数も経ってますし家賃も予算内。
立地も良いです。
入居時に多少揉めましたが、結果的にいろいろ直してもらえましたから僕からしたら足跡は許容範囲内です😂
「あれ?押し入れってこんなんだっけ?」と「普通の押し入れ」が分からなくなったので質問させていただきました。

No.8 22/06/15 11:02

>> 4 普通は見えない(人目につかない)場所なので、気にしない(ならない)と思ったんじゃないですか? お返事ありがとうございます。
なんと言うか、入居時はあちこち大変だったんですよ~😅
トイレのタンクの水漏れなどなど…
今でも、トイレの便座がグラついていますが我慢して使っています。
なんか、クレーマーみたいに思われたらイヤだなー、とか大家さんとの関係が悪くなるのって住みにくくなりそうで…
目につく場所もクロスにヒビが入ってきましたが、これも許容範囲だと思うようにしています😅

No.9 22/06/15 19:21
おしゃべり好きさん3 

>> 8 これはクロスの下のボードのヒケですね。

建物(特に木造建築物)は経年と共に少しずつ各所にズレが起きるんです。上手くズレるからより建物はその地面に馴染み強くなるのです。なので見た目は悪いですが、建物としては良い建て方をした結果とも言えます。

その場所の写真だけは撮っておくと良いですね。

ただ便器のグラつきは大家とか不動産会社に報告すべきです。その原因は追求してもらっておいた方がいいです。床材の劣化なのか、さらに下に問題かですね。便器と排水管を繋ぐフランジというものに割れや隙が起きると水漏れが起きますから。

No.10 22/06/16 09:44

>> 9 ご丁寧に、ありがとうございます!

建物自体はしっかりしていると聞いて安心しました😀
トイレの件は、今日中に電話しておきます。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少