注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

復縁したい別れた彼への接し方

レス4 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/06/15 01:21(更新日時)

元彼に対してどう接したら復縁の可能性が高まるかお聞きしたいです。

4年ほど付き合って仲も良く同棲していた彼が転勤になり、結婚の話を出したところ、これから仕事が忙しくなり頑張りたいので結婚はできないし遠距離もできない。と断られました。

彼が転勤先へ引っ越すまで2人で暮らしているのですが、彼は普段通りに過ごしています。

私は、彼がまだそばにいて嬉しいという気持ちと、悲しい気持ち、普段通り優しくしてくる彼に腹立たしい気持ちが混在して、毎日不安定です。

今年で30歳になるので、婚活を頑張らなければいけないのに、アプリ等を使ってみても、彼に似てる人を探してしまっています。

結婚がしたいわけじゃなく彼と結婚したかったのに。

彼は私の好きな優しさをもって接してくれる人でした。
尊敬していて大好きでした。

彼が転勤先へ引っ越すまで2週間ほどありますが、どのように接したらいいでしょうか。

どうなりたいかというと、
私としては、彼に私とのことをもう一度考えてほしいのです。
優しくしたい気持ちもありますが、つい冷たくしてしまって、「この荷物はもう捨てちゃっていいの?」など現実的なことを話したりもしますが、内心、別れたくない気持ちでいっぱいです。


彼の気を引くためにはどうすれば効果的でしょうか?
彼には今まで通り優しく接した方がいいでしょうか?それとも別れたのだからよそよそしく冷たくした方がいいでしょうか。

彼は今まで通り優しくしてくれて、冗談も言ってくるのに、私のことを必要としてくれていないんだと毎日感じて、気持ちがぐちゃぐちゃで苦しいです。


22/06/14 22:41 追記
振られてから数日後お洒落な高級バーに連れて行ってくれました。
付き合っているときはこんなに素敵な場所に一緒に来たことはなかったです。

気持ちが変わってくれた?
と少し期待してしまいましたが
何事もなく食事をして、その帰りに
「これは俺からの今までの感謝の気持ちだよ」
と言われてしまいました。

吐き気がするほど悲しかったです。

ありがとうとは伝えたものの、悲しさあまって冷たくしてしまいました。

タグ

No.3562114 22/06/14 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/14 22:56
恋愛好きさん1 

私だったら…

結婚できなくても良いから私も着いて行く

って言うかな
それでダメなら諦める
別れの原因は仕事じゃなく私に飽きたってことだからね

No.2 22/06/14 23:31
匿名さん2 

主さんそれはそれは苦しい毎日でしょうね…
きっと言葉では表せないほどに。

まず、彼がそこまでの態度であるのなら今は復縁はきっぱり諦めましょう。
転勤がきっかけになっただけで、元々あなたとは結婚する気がなかったことが現実です。
そして2週間という時間をかけずできるだけ早く物理的に離れることをおすすめします。

男性は必ず昔の女を思い出す時がきます。
特に環境が変わったり何か辛いことがあると特にです。
その時に思い出すのはキレイに別れた女です。
自分の記憶のいいところを探すものです。
この時に初めてあなたの復縁チャンスがあります。
この段階にこないと今のあなたに復縁のチャンスはありません。
チャンスは今ではないということです。

あえて厳しいことを書きましたが、結婚は縁とタイミングが大事です。
今の彼にとってはそのどちらもあなたにはないということです。

簡単には乗り越えられるものではないでしょうけど、今はあなたのためにも
一刻も早く物理的に距離を置くことをおすすめします。

まだ30歳ですからこれからいいご縁もあると思います。
彼は悪い人ではなかったかもしれない。
でもあなたを将来の伴侶には選ばなかった。
あなたには別のご縁がある可能性も大いにあることをお忘れなく。

No.3 22/06/14 23:44
匿名さん3 

主さんは引っ越し先見つかったのですか? 先にでたほがよいですよ。いなくなってみたら、彼はどう感じるのか。

今は仕事を頑張りたい。家にひとりでいたい。まだ結婚はしたくない。主さんとはしたくない。主婦として来て欲しいとも思わない。

彼は家事が苦痛ではないタイプで、主さんに頼ろうとか依存していたわけではないのかな。

辞めるタイミングがなかったけれど、付き合いを辞めたかったのでしょうね。優しさというけれど、30で放り出されて、バー? ちっとも主さんのことを考えていない、小手先の優しさだったのかな。

No.4 22/06/15 01:21
匿名さん4 

彼汚いよ、無責任
30歳迎える女性に対してダラダラ付き合う
性欲処理のためだったのか?
主も大人しくしてないで泣いて騒いでみたら?
どうせ別れるなら、恨み言を言って本音でぶつかる
引かれるかも知れないけど
彼は円満にキレイに終わらせたいんだろうけどトラブル起こしたくないだけ
うわべだけの優しさに惑わされないで
本当に人として優しさのある男ならプロポーズしている


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧