注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

親ってこんなものですか?

レス7 HIT数 312 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/06/15 15:28(更新日時)

うちの親おかしいでしょうか。
某匿名掲示板で児相に行けと言われました。
匿名掲示板では親が病院に連れて行ってくれないという話をしました。
学校などで健康診断や歯科検診視力検査などの結果の紙が帰ってきますよね。
いつも歯科検診と視力検査で引っかかって学校から手紙を貰うのですが病院、行きません。
眼科とか歯科って最後いつ行ったかなって感じです。
友達に聞けるような話でもなく……

他にもありますがこの辺で。
うちの親ってやっぱりおかしいのですか?

タグ

No.3561918 22/06/14 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/14 18:03
おせっかいやきさん1 ( 30代 ♂ )

>> いつも歯科検診と視力検査で引っかかって学校から手紙を貰うのですが

具体的にはどのような症状で引っ掛かるのかな?
例えば、歯がズキズキ痛む、目が見えにくい霞むなどの症状なら、もちろんすぐに眼科や歯科医の受信を受けた方がいい。

ただ、急を要するような自覚症状はないのなら、様子を見るってのも有りだとは思う。
学校や職場などでの検診は結構大袈裟に判断する場合が多く、それで病院に来てもらって治療費で稼ぐってカラクリもあるからね。

  • << 3 視力検査は視力が悪く(DとC)、歯科検診は虫歯が一本と歯石?で引っかかりました。 もう3年くらい歯科と眼科は行ってません

No.2 22/06/14 18:11
匿名さん2 

うちも連れて行ってくれなかった
でも児相に言うような事だと思わなかった

No.3 22/06/14 18:15
聞いてほしいさん0 

>> 1 >> いつも歯科検診と視力検査で引っかかって学校から手紙を貰うのですが 具体的にはどのような症状で引っ掛かるのかな? 例… 視力検査は視力が悪く(DとC)、歯科検診は虫歯が一本と歯石?で引っかかりました。
もう3年くらい歯科と眼科は行ってません

  • << 5 虫歯や歯石に関しては放置はよくないけど3年放って置いて、それくらいなら急は要さないかも。 視力に関しては病院じゃなく、眼鏡販売店だよね。 もし、視力が悪くて勉強や学校生活、私生活に困るようなら、親にその点を訴えた方がいいかな。危ないし。 それくらいで児相行けってのは投げやりな輩だよ。

No.4 22/06/14 18:21
匿名さん4 

歯医者行きたいって言ったことはあるの?
自分の経験では小6には一人で歯医者いってたかな
2000年代の古い話しだけど

No.5 22/06/14 18:39
おせっかいやきさん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 視力検査は視力が悪く(DとC)、歯科検診は虫歯が一本と歯石?で引っかかりました。 もう3年くらい歯科と眼科は行ってません 虫歯や歯石に関しては放置はよくないけど3年放って置いて、それくらいなら急は要さないかも。
視力に関しては病院じゃなく、眼鏡販売店だよね。

もし、視力が悪くて勉強や学校生活、私生活に困るようなら、親にその点を訴えた方がいいかな。危ないし。
それくらいで児相行けってのは投げやりな輩だよ。

No.6 22/06/14 20:05
おしゃべり好きさん6 

病院へ行きたいと言っているのに、行かせないことはネグレクトだと言われます。検索してみて下さい。

8020運動が言われるようになってから、親の虐待(歯磨きをさせない)やネグレクト(虫歯が出来ても歯医者へ行かせない)が増えているらしいです。

目に関しては眼科へ行くへきだと思います。DやCの判定がどのくらいの悪さかわかりませんが。眼科では視力が少し悪くなったのなら、点眼薬で様子を見ます。少し悪くなったくらいなら、視力を回復する方法も教えてくれます。

No.7 22/06/15 15:28
匿名さん7 

連れて行ってはくれないよ、お金もくれないの?
歯医者行くからお金ちょうだいって言ってもくれないの?
目見えないからメガネ代ちょうだいとか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧