注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

初デートで付き合うのは普通?

レス10 HIT数 419 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/16 00:13(更新日時)

男性はやるために
付き合おうって言いますか?

婚活パーティで出会った8歳年上の男性なんですけど

初デートがディナーで、
年下だけどちゃんと女の子してみれるよ
みたいなことを言われたので
ほんとに?と言ったら
付き合う?と聞かれ、断りました

街コンできた男友達同士で、
デートした女の子のツーショットや写真を見せあっている様です

私も一緒に写真撮る?ときかれ
とったので多分、友達に見せてると思います

そういう所から
街コンで遊んでる方(やりもく)なのかな?と
思いました

やたら迎えに来たがってたり
お酒飲みたかったら飲んでいいよとか言ってました
ちなみに自分で運転してお酒は飲んでませんが
次は飲みに行こうとなっています
(他に好きな人ができたと言って切る予定です)

また、同じパーティで出会った
他の男性と初デートをした際も、
私のことをいいなと思って、

こういう子と付き合えたらいいなと思ったから、俺の気持ちを伝えておくね
と言われました。

実際は彼らがやりもくなのか分かりませんけど
初デートで付き合うって
男性は考えられるものなんでしょうか

私は恋愛経験自体ないので
初デートで好きってまずならないので
そこらへんはわかりません

彼らのことは好きでもないし
有り得なくねと思ってしまって
萎えましたが
普通なのか教えてください

タグ

No.3561884 22/06/14 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/14 17:16
匿名さん1 ( ♀ )

この内容だけ読むと婚活をしている男性とはとても思えないです。
他の女性と撮った写メを見せて来るとか男性は飲まないでこっち側だけ飲むとかやたら迎えに来たがるとか怖すぎるます。
好きな人が出来た。と言って来るのはいいと思いますがまた婚活パーティーで会う可能性がありそうなら違う理由にした方が無難かと思いますよ。

• << 4 ですよね その男性は4人組で仲良くなって 元々の知り合いではなく 婚活パーティを通して仲良くなったらしいです その中の一人は同じパーティにいたので 見ましたが、年齢も20代後半で すらっとしていて顔も普通だったので 尚更遊びに見えますね そうですよね また会う可能性もあるので、 正直にそう思った理由を伝えた上で 今回のパーティでは自分に合うと思った人がいなかったと伝えようと思います

No.2 22/06/14 18:19
社会人さん2 

会社の同僚は既婚者なのに、「婚活パーティで独身の女性を引っ掛けてはデートしてる」と言ってるのを、たまたま聞いてしまいました。

しかも他の既婚者男性を誘ってて、「全然気が付かれないよ」とかコツまで伝授してたので、いっぱいいるんだろうな、と思いました…

>>写真を見せあってるのとかも、ありがちですよね。
「昨日はこの子と…」って後日、獲物をお互い披露して騒いでるんでしょうね。
悪趣味ですよね…

>>やたら迎えに来たがるし、お酒飲ませたがる…自分の住所は教えないでしょうに、それでいて、あなたの住所は、何かのために利用しようと、知っておきたいのかな、と思います。
身元とか知らない方と会う時は、くれぐれもお気をつけて下さいね。

• << 5 証明書の提出などはなかったので 実際にバレないと私も思います しかも、その方の友人がとった 同じパーティにいた女性とその友人の方のツーショットを 私にも見せてきました もう1人の方にはお迎えを頼みました その方は本当に親切な心で迎えに行こうかと聞いてくれた気がしたので ただ、その方は親切心では無いような気がしました 直感ですが 気をつけます ありがとうございます

No.3 22/06/14 18:55
匿名さん3 

一目惚れもありますし、他の人に奪われたくないという気持ちが強ければ、初デートで付き合うこともあると思います。
でも主さんが会ったその男性は、女性のことを大事にできない男性だと思うので、断って正解ですよ。
普通かどうかは分かりませんが、遊び目的で婚活している人もいますよ。

• << 6 8歳上の方は直感ですが やりもくだろうなと思っています もう一人の男性は… 私に対する配慮や言葉を選んでいる感じがするところから 実際にいいなと思ってくれているかな と思っていますが 自分の勘はあっているような気がするので今回は自分を信じます ただ好きじゃないから断っただけなんですが どっちにしても萎えたので今回は諦めます そういう付き合い方もあるのは頭に入れておきたいと思います

No.4 22/06/14 19:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 この内容だけ読むと婚活をしている男性とはとても思えないです。 他の女性と撮った写メを見せて来るとか男性は飲まないでこっち側だけ飲むとかやた… ですよね
その男性は4人組で仲良くなって
元々の知り合いではなく
婚活パーティを通して仲良くなったらしいです

その中の一人は同じパーティにいたので
見ましたが、年齢も20代後半で
すらっとしていて顔も普通だったので
尚更遊びに見えますね

そうですよね
また会う可能性もあるので、
正直にそう思った理由を伝えた上で
今回のパーティでは自分に合うと思った人がいなかったと伝えようと思います

No.5 22/06/14 19:11

>> 2 会社の同僚は既婚者なのに、「婚活パーティで独身の女性を引っ掛けてはデートしてる」と言ってるのを、たまたま聞いてしまいました。 しかも他… 証明書の提出などはなかったので
実際にバレないと私も思います

しかも、その方の友人がとった
同じパーティにいた女性とその友人の方のツーショットを
私にも見せてきました

もう1人の方にはお迎えを頼みました
その方は本当に親切な心で迎えに行こうかと聞いてくれた気がしたので
ただ、その方は親切心では無いような気がしました
直感ですが

気をつけます
ありがとうございます

• << 7 そうですね〜 ちなみに、勤務先も年齢も名前も住所も、行く人達で、口裏合わせてデタラメ言おうと話してましたよ。 「○に勤めてる」とか「○に住んでる」というのもホントかは分からないですよね… 実際、一緒に働いてても本当にいい人だと、どちらの人も、わたし的には思ってた人達です。 30歳くらいと、34歳ぐらいの、優しくて普通に親切な、フツメンとまあまあイケメン弱くらいの人です。 ふたりとも家では良いパパらしいし、なんだかな、って感じですよね。 聞こえてしまいショックで、仲良い女性の同僚に話したんですが、「えー!あの人達がそんな事してるなら、世の中の男なんてみんなやってるって事かな?付き合ってって言われたら、普通に付き合っちゃうよね。女の子達かわいそう…」と言って話してたくらい真面目そうに見えるんですよ。 社内の女性には手は出さないし、チャラくもないですよね。 だから、証明書とか提出義務あるところじゃないと、既婚か独身か、本気かヤリモクかは分からないという事かな、と思います😢

No.6 22/06/14 19:16

>> 3 一目惚れもありますし、他の人に奪われたくないという気持ちが強ければ、初デートで付き合うこともあると思います。 でも主さんが会ったその男性は… 8歳上の方は直感ですが
やりもくだろうなと思っています

もう一人の男性は…
私に対する配慮や言葉を選んでいる感じがするところから
実際にいいなと思ってくれているかな
と思っていますが

自分の勘はあっているような気がするので今回は自分を信じます
ただ好きじゃないから断っただけなんですが
どっちにしても萎えたので今回は諦めます

そういう付き合い方もあるのは頭に入れておきたいと思います

No.7 22/06/14 20:25
社会人さん2 

>> 5 証明書の提出などはなかったので 実際にバレないと私も思います しかも、その方の友人がとった 同じパーティにいた女性とその友人の方の… そうですね〜
ちなみに、勤務先も年齢も名前も住所も、行く人達で、口裏合わせてデタラメ言おうと話してましたよ。
「○に勤めてる」とか「○に住んでる」というのもホントかは分からないですよね…

実際、一緒に働いてても本当にいい人だと、どちらの人も、わたし的には思ってた人達です。
30歳くらいと、34歳ぐらいの、優しくて普通に親切な、フツメンとまあまあイケメン弱くらいの人です。
ふたりとも家では良いパパらしいし、なんだかな、って感じですよね。

聞こえてしまいショックで、仲良い女性の同僚に話したんですが、「えー!あの人達がそんな事してるなら、世の中の男なんてみんなやってるって事かな?付き合ってって言われたら、普通に付き合っちゃうよね。女の子達かわいそう…」と言って話してたくらい真面目そうに見えるんですよ。
社内の女性には手は出さないし、チャラくもないですよね。

だから、証明書とか提出義務あるところじゃないと、既婚か独身か、本気かヤリモクかは分からないという事かな、と思います😢

No.8 22/06/15 13:25

>> 7 人は見かけによらぬものですね
同じく会社に
すごくいい人で一途そうだと思っていた方が
実は遊び人という話が有名でした

婚活パーティって真剣な人もいるし、
そういうところで遊ぶのはやめて欲しいですね
遊ぶなとは言いませんけど…

No.9 22/06/15 19:26
社会人さん2 

>> 8 私も、二股とか三股とかしてると噂されてる人を見ましたが、ごく普通のマスオさんみたいな人だった事あります、独身の方ですけどね。

そういえば、前スレの人達が話してた近くに、独身の人もいたのですが、その人は行かないと言ってました。
まだ結婚する気はないからと…既婚者は、老いも若きも興味津々で質問してました。
おじさんまで興味ありそうだったのが、驚きでした。

No.10 22/06/16 00:13
匿名さん10 ( ♂ )

なんていうか、ヤリ○クとかではなく、婚活はデートを重ねてから交際するのはわかっているんだけど、彼女でもない人とデートを何度もするのが嫌なんだよ。

デートはカップルでするものだって固定概念が男性の中にはあるから、彼女でもない人とデートするのってナンパしてるみたいで抵抗感がある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧