注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

有機ELテレビについて

レス4 HIT数 268 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 )
22/06/14 23:05(更新日時)

有機ELテレビで国内製(Panasonic製やSONY製、SHARP製、TOSHIBA製など)と韓国のLG製を比べた場合、両者の間で品質の面で大きな差異はありますか?
今までは電化製品は日本製のメーカーの製品だけを買ってきましたが、LG製の有機ELテレビの評判がかなり良いことや、品質もかなり向上したと聞いたので初めて海外製(韓国LG製)の購入を検討しています。

タグ

No.3561779 22/06/14 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/14 13:49
匿名さん1 

私が知る限り、日本向けの有機ELパネルを作ってるメーカーはLGだけだと思いましす。

だから国内メーカーの有機ELのテレビは、48インチからのはずです。

映像エンジンの技術も、ひと昔前と比べると遜色ないのかも知れませんね。
ただ、日本のメーカーは細やかなところが得意だと思います。

No.2 22/06/14 15:10
匿名さん2 

有機ELの良さは発色だけど
店頭展示品みたいに輝度上げるかによるよね
たしかLGはもっと発色に力入れてるんだろ?

長い時間見たことないから感覚だけど
あれを長い時間見れない気がする
液晶のバックライトで充分かもね

台湾メーカーの有機ELのノートパソコン使ってる人いるけど個人的にパスかな
綺麗だけどね

海外メーカーのパソコンが使いにくいとか思わなかったり
国内メーカーみたいな保証がいらないなら海外メーカーのテレビで充分なんでは?

No.3 22/06/14 16:54
匿名さん3 

SONYの使ってますが、すごく鮮やかですよ。やっぱり国内企業にお金使いたいから。

韓国のは安い? 壊れないのかな?

No.4 22/06/14 23:05
通りすがりさん4 

今や家電で純国産なんて無いですからね。

ブランド名は国内メーカでも、部品部裏蓋開けたらあらまあですよ。どんなメーカー品にも使われるNEC、そしてメーカー名すらわからない海外部品。

壊れるか壊れないかなんてギャンブルと同じでしょ。

高い安いはデザインと運ばれるコスト、それと機能数とか音響性能にもよります。


少し前にパナソニックの綾瀬はるかさんがコマーシャルされてたサラウンドの性能ですが、その性能差はそこに使われた部品数や周波数特性を仕上げるための精度差とも言われてましたね。それが本体の設定価格差に繋がったと言われてますね。

有機もまた同じでそこにどれだけの追加性能がプラスされるか競争になってる。日本メーカーの有機でも使われる有機ELパネルはLG だったりSAMSUNGだったり。確かにSONYは先行してたけど今は韓国ブランドの方が有機ELパネルは低コスト高性能といえるよ。

寿命も有機ならではで使用頻度によって大きな差が出ることは知られてるからね。

全く同じ機能数と規格で作ったらLG に勝てないし、寿命も同条件だと負ける。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧