注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ファイザーやモデルナの副反応の噂

レス8 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
22/06/23 12:14(更新日時)

ファイザーやモデルナの副反応とお酒について。
ファイザーやモデルナの副反応のことで聞いた噂があるのですが、信憑性があるか無いかが判断が付かないので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
ファイザーやモデルナなどの新型コロナワクチンを接種すると、お酒の耐性が変化すると聞いたことがあります。
お酒に耐性が強い(量も多く飲めて、赤くならないタイプ)人は接種後は体質が変化して、アルコールアレルギーになったり、お酒の耐性が弱くなるという話を噂で聞きました。
これは事実でしょうか? それとも信憑性も根拠のないただのデマ話でしょうか?
実際、私の娘も接種後に体質に変化が出ているので、ただのデマや噂とは思えない部分があります。


私には看護師をしている25歳の娘がいます。看護師をしているのでワクチン接種を3回(全てモデルナ)しているので、噂話の話を伝えた所、娘はお酒に弱くなったと感じる。と言っていました。
娘は元々お酒の耐性は強い方で、ビールだと缶で2本とか空けても全く顔にも出ないタイプでした。ワインも家で1本空けているのをみたことがありますが、全く顔にも出ず酔った様子もあまり感じませんでした。
それがここ最近では、確かに缶ビール1本で顔がほんのり赤くなっています。ワインも何杯か飲むと顔がはっきり赤くなっています。


娘の体質の変化はワクチンの副反応というやつでしょうか?
信憑性があるか無いかが判断が付かないので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

タグ

No.3561026 22/06/13 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/13 09:34
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

たまたまだと思うよ。

俺も含めて、友人、職場の連中もかなりの酒好きだけど、2回ワクチン接種済み、3回接種済みのどの人間も全く弱くなってない。

可能性としては、政府のまん延防止などの措置でしばらく居酒屋などでの飲酒ができなかった為に、解除後に久しぶりに飲んだら潰れたとか可能性はありそうだけどね。
俺自身も3回接種してて、家飲みもするけど、コロナ前も今も飲む量変わらない。
むしろ、まん延防止中はストレスで飲む量多くなってしまった。

No.2 22/06/13 09:44
匿名さん2 

たまたまでしょ?そんな話聞いたことないし。それより、お酒の量が気になります。
若いから、顔でないからという問題じゃないよ。こんな飲んでいたらいつか必ず体壊すわ。ワクチンどうのこうのいう前に、お酒の事考えたら?まあ、私の勝手な意見だけどね。

No.3 22/06/13 10:52
匿名さん3 

お酒に対してというより、血栓ができやすいとの事だった(欧米ではclot shotとあだ名までついている)ので、血管になにか影響はあるのかもしれません。

個人的に知人でブースターを打ったなん人かの人たちが、顔面麻痺になったり別な神経に関わる病を発病しています。打ってから数ヶ月内に症状が現れるそうです。J.Beiberも顔面麻痺(片側のみ)を公表しましたが、アメリカでは今連日若い人の死亡率が跳ね上がっていると噂されています。

No.4 22/06/13 13:07
ステイホームさん4 

医療関係で多忙、ストレス蓄積も一因かもしれませんよ。娘さんと同世代で打たずに弱くなった場合はどこに原因を持って行く?

No.5 22/06/13 13:38
匿名さん5 

肝臓が悪くなってないか、検査を受けたら?

No.6 22/06/13 15:50
匿名さん6 

信憑性があるかどうかを匿名掲示板で訊いて、それで信憑性あるの?

No.7 22/06/13 19:05
通りすがりさん7 

それとも信憑性も根拠のないただのデマ話だと思います。

確かに異物が体内に入ることで免疫や抵抗力に変化は起きるとは思います。ですがそれが肝機能に影響を与えるのはちょっと考えずらいですね。どっちかと言えば怯えによる自意識の変化が原因だと思います。

飲酒の際の酔いの変化は心意的なものでも変化しますからね。体調が良いと酔いにくかったり、悪いと悪酔いしたりするのと同じ原理だと思います。

No.8 22/06/23 12:14
匿名さん8 

ここ最近は、ファイザー、モデルナ以外に他のワクチンも増えましたね。それにより、選択肢が可能です。今は、ワクチン接種後の副反応!副反応!とかは、皆さん、あまり言いません。仮に副反応が起きても、それも生活の一部って、気にしてない感じ。ワクチンが普及しても、感染してるひとは感染してます。体質なのかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧