注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

マトモな国々や国際機関などは存在するのか?

レス9 HIT数 382 あ+ あ-

グローバル( 30代 ♂ 1JM81b )
22/06/14 22:40(更新日時)

日本は中国、北朝鮮、韓国、ロシアなどと対立していて日本の隣国はマトモな国々はないと嘆く投稿がありますけど並ばモンゴル、カザフスタン、台湾、香港、マカオ、フィリピン、オーストラリア、アメリカはどうなるのでしょうか?
申し訳ないですけどヨーロッパ各国も国連も世界中、何処を見渡してもマトモな国々や国際機関は存在しないです👹

タグ

No.3560831 22/06/12 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/06/12 23:43
匿名さん1 

主が知らないだけです、マスメディアに踊らせれているというか。
例えばロシアですが、プーチンはまともです。
彼がトップになってからロシアがロシア正教の影響が広まり、社会が改善されたそうです。今回のウクライナ戦もロシアはウクライナ内に住むロシア人を守り、アゾフ軍というナチス軍を崇拝している残虐なウクライナ軍と戦っているわけですが、そのことには一切触れられず、プーチンがひたすら悪と報道されています。

お金が絡んでいるから以外の理由はもちろん無いのですが、人身売買が売りのウクライナ、それを許容どころかそれで儲けているゼレンスキー、そしてヨーロッパ諸国はプーチンを悪者に仕立て上げ、各国に訴え、攻撃させ、戦争に発展させようと必死です。

No.2 22/06/13 00:23
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

世の中ってそんなもんだと思います。

国レベルでなくても、みんな自分の思惑で動いているわけですから。
自分の利益になるように、みんな考えて生きていきます。
正直者はバカを見るし、憎まれっ子は世にはばかるんです。
嘘も方便。弱肉強食。それが普通です。

人間自体がマトモではない事が標準仕様なんだと思います。
嘆いても無駄な事だと思います。

ボランティア活動だって本人が好きでやってる親切や奉仕活動であり、突き詰めれば単なる自己満足なんですから。

No.3 22/06/13 02:59
グローバル ( 30代 ♂ 1JM81b )

ご投稿ありがとうございます😁
日本だって百姓一揆や打壊、「一億総火の玉になる。」をスローガンに大東亜戦争を戦ったのですから偉そうな事は言え無いと思います!
とは言え今の中国を見ていると大日本帝国のビッグバージョンで南北朝鮮を見ていると大日本帝国のミニバージョンではないかな?と頭が過りますけど金印、遣隋使、遣唐使、渡来人、帰化人、朝鮮通信使などを見ていると分かる様に日本は中国大陸や朝鮮半島の国々や王朝,政府などと太古から交易していましたけどその一方で三韓征伐、白村江の戦い、元寇、倭寇、文禄・慶長の役、江華島事件、日清戦争、義和団の乱、日中戦争など太古から衝突していましたけど日米両国もあれだけ凄惨な殺し合いをしながら之だけ強固な二国間関係を結んでいるのは米英関係ぐらいで世界の奇跡と言っても過言ではないです!
とは言え中国は天安門事件を引き起こしアメリカもネイティブアメリカンを大量虐殺し韓国もベトナムで女性を強姦する、民間人を大量虐殺する、民家や寺院に押し入って略奪する、放火する、破壊するなどの蛮行を働いていたので日本を批判する資格も権利も立場もない事は重ねて投稿させて頂くつもりです👹
日本はもう良い子を辞めて強かな国に復帰するべきだと考えていますけど明治時代や大正時代の日本は強か活大胆さなどがあったので一等国や五大国の仲間入りを果せたので今の我々だって演れば出来ると考えています😁

No.4 22/06/13 03:53
匿名さん4 

まともな国ってのが、どういう国を指してるのか分からないけど。
一般国民は置き去りで、国の中枢機関だけ、勝手に何かやってるのは、G7はどこもそんな感じでは?
ロシアも中国も、似たようなものでしょう。
コロナパンデミックから始まってると思うけど、小さな国で、大統領が逆らうと、殺されてますね。
西側と共産国側が対立してるように見えるけど、トップ間では握ってると思う。
これから来ると言われてる食糧難はロシアのせいです。
戦争で意図せず、そうなったんじゃなく、これもNWOの計画通りと思われる。
それぞれの国の個別的な問題ではなく、NWOによる、世界共産化計画に飲み込まれてる。
都市伝説で無く、リアルに。

No.5 22/06/13 05:27
グローバル ( 30代 ♂ 1JM81b )

Wikipediaで確認しましたけど世界政府を構築する段階ではないかな?と思わずにはいられません!

No.6 22/06/13 06:47
おしゃべり好きさん6 ( 20代 ♀ )

>> 5 日本もマトモな国じゃないよ。
ってかソースはwikiとか草生える
どうせその他にはまとめブログとヤフコメの意見とYouTubeのしょうもない情報しか見てないんだろうな。

No.7 22/06/13 07:53
匿名さん7 

>日本は中国、北朝鮮、韓国、ロシアなどと対立していて日本の隣国はマトモな国々はない

これは『日本にとって』という主観的な話をしているだけでしょう

客観的に見る他国同士の関係性とは別の話

No.8 22/06/13 21:56
匿名さん8 

ロシアの退去したマクドナルドにロシア企業の新たなバーガー店がオープンしたみたいです。マクドナルドより、美味しく塩加減も良いと好評みたいです。ただ、ゼロから立ち上げた訳でなく、マクドナルドが残していった建物やバーガー製造に必要な機器を、そのまま使用?してるのだから、資本金ゼロに近い。ベタ褒めのロシア国民も、サクラみたいで胡散臭い。

No.9 22/06/14 22:40
匿名さん9 

す、すごいなぁ,,,

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧